フモフモさんといっしょ フモ・オブ・ザ・イヤー 2011  

フモ・オブ・ザ・イヤー 2011

2011.12.12 (Mon)

昨夜は「フモ・オブ・ザ・イヤー 2011」発表の日でした。
でも今年は何の賞の候補にもなっていないと聞いていたこともあって、授賞式のテレビ放映を見ずに寝てしまいました。

ねぇ、今年は誰が受賞したのかしらね?
今日のエンタメコーナーでも取り上げるんじゃない?

DSCF2066-2.jpg
テレビをつけてみるフモ。

「・・・今年最も活躍したフモフモさんに贈られるフモ・オブ・ザ・イヤー 2011の各部門の発表が、昨夜行われました。」

あ、ほら、ちょうどその話題だフモ!

今年は誰が受賞したフモ?

ん~どれどれ、見せて欲しいフモ。


やっぱり音楽部門が一番気になるわぁ。
今年は最有力候補のフモザイルが辞退しているから、混戦が予想されていたもんね。

DSCF2070-2.jpg
「まず注目の音楽部門は、FMO48の皆さんが大賞を受賞しました。
歌やドラマなど各方面での活躍が認められたもので、記念のトロフィーと、副賞として賞金および高級車が贈られました。」


やっぱり。予想どおりだったフモ。

大賞を受賞したら副賞がすごいフモ。

ほら、あそこ。かみなりぐもさんをぶったフモフモさんがいるフモ。


こらこら、ハートポシェットさんたら。そんなことをわざわざ思い出させなくでもいいでしょ。
でもすごいわね~。大賞を受賞したら、副賞は賞金に高級車かぁ。
去年エリート・ロックさんたちがもらった審査員特別賞の副賞は、マシュマロ1年分だったもんね。

DSCF2080-2.jpg
エリート・ロックさん、来年こそは絶対大賞を受賞して欲しいフモ。
賞金と高級車がもらえるんだフモ。


もしもらったら運転は任せて欲しいフモ。

あぁ~、いつでも高級車に乗れる生活だなんて、憧れちゃうフモ。

「・・・そして社会部門では、被災地でボランティア活動を続けているモロボさんたちが受賞しました。」


うんうん、高級車がもらえるといいよね~。あ、今のうちに免許を取りに行っとく?
あ~、私は賞金がうれしいわぁ。
そしたら毎日、もうちょっと高級なおやつを食べさせてあげちゃう。

DSCF2093-2.jpg
「これは9月に撮影された映像ですが、彼らは授賞式に出席することなく『受賞は光栄に思いますが、副賞はぜひ被災地のために役立ててください。』とのコメントだけが寄せられました。」

えっ?副賞は何ももらわなかったフモ?

・・・モロボさんたちらしいフモ。

あ・・・恥ずかしいフモ。今、自分たちのことだけしか考えていなかったフモ。


あ、私も・・・。贅沢なことを言って浮かれてたよ。
この寒空の中、ずっと頑張っているこんなフモフモさんたちがいるというのに・・・。
ちょっと恥ずかしいな。


<ちょぴのコメント>
今年のフモ・オブ・ザ・イヤーの発表が行われました。
ずっと被災地でボランティア活動を続けているモロボさんたちが社会部門の大賞を受賞。
でもその豪華な副賞はすべて被災地のために役立てて欲しいというモロボさんたちのコメントに心を打たれました。
賞金だ、高級車だと言って浮かれていたのが恥ずかしいです。

コメント

♪ No title

私もモロボさん達を見習わなきゃね。

かみなりぐもさん今回は、セリフ少ないけれど、ポーズに凝ってますね!

♪ 布石ちゃくちゃく?

久しぶりの露出が2回あった〇〇フモ。
ファンに楽しんでもらえるかどうか。
悪戦苦闘中のちょぴ頑張れ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
モロボさんたちには本当に頭が下がります。
かみなりぐもさん、ちょっとスペースの関係でセリフが載せられなかったんですけど、本当はいつものようにしゃべっていたんですよ。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro(ダースフモーダー兼旦那)様
うぅぅ。
メモリがどうとか言ってPCが言うことを聞かなくなるもんだからさ~。
時間ばかりかかって大苦戦。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索