フモフモさんといっしょ 幸福の種  

幸福の種

2011.12.15 (Thu)

ボランティア活動を続けているモロボさんたちのことを考えながら眠りについたせいか、とてもリアルで不思議な夢を見ました。
私もモロボさんたちと一緒に被災地にいて、すぐ後ろで会話を聞いているんです。

DSCF2131-2.jpg
ここにはたくさんの家や木があったはずなのに、もう何もなくなってしまったフモ。
他の被災地の様子はどうだフモ?


他も同じような場所がいっぱいあったフモ。
すっかり風景が変わってしまったフモ。


フモモッ?
あのバケツを持った後ろ姿はもしかして・・・?



あ・・・モロボさんたちに、例のちびけろーにょまでがいる。
ここはどこだろう?瓦礫は片付いて広い空き地のようになっているけど、元は大きな集落があった場所らしいわね。
あのピンクの後ろ姿は・・・?あまり見たことのないフモフモさんのようだけど。

DSCF2136-2.jpg
やっぱりそうだったフモ!
全国各地に出かけては、幸福の種をまいているまももさんだフモ!
去年、1個だけ種を分けてもらったことがあるフモ。


幸福の種?

あ、旅の途中で聞いたことがあるフモ。
その幸福の種から育った樹は、幸福を呼び寄せると言われているんだフモ?



へぇぇ~。幸福を呼び寄せる樹の種をまいているフモフモさんかぁ。ステキ。

DSCF2115-2.jpg
これがその幸福の種だフモ。
春になったら、こんな空き地一面に種をまきたいと思って見ていたフモ。


育ったら、ここが幸福の森になるフモ?

あの・・・やっぱりちゃんとお世話しないと育たないフモ?
実はもらった種を植木鉢に植えていたんだフモ。
でも震災の後、こっちに来ちゃったから、お水もあげられなかったフモ。



ちびけろーにょったら、幸福の種を育てようとしていたんだね。ちょっと意外。
でもずっと家に帰っていないようだし、お水もあげていないのなら、たとえ芽が出ていても今頃は枯れちゃっているんじゃないのかな。

DSCF2122-2.jpg
心配はいらないフモ。
幸福の種というのは、たとえ毎日お世話をしなくても、それなりに育つものだフモ。
でも今度家に帰ったら、それからは大事に育ててあげて欲しいフモ。


わかったフモ!

聞いてよかったフモ~。

今度家に帰った時が楽しみだフモ。


あのっ、私も大切に育てますから、その幸福の種を1個分けて・・・ハッ!あれっ?
・・・な~んだ、今のは夢かぁ。


<ちょぴのコメント>
とてもリアルな夢をみました。
例のちびけろーにょたちが、幸福の種について話をしている夢です。
本当にそんな種があるのなら、ぜひもっともっといっぱいまいて、みんなに幸福を呼び寄せて欲しいですよね。

コメント

♪ まもも~~

笑顔が素敵な日和のまももさんですね^^v
あの種は幸福の種だったのか~。私も気になっていたんですよ。
まいた種が元気に育ってくれるといいですね^^

♪ No title

すごいリアルな夢ですね。
ちょぴさんはガーデニングが好きだから、種の夢を見たんでしょうか?
(そういえば、被災地に水仙を植えようというプロジェクトがあったように思います。)

そしてちびけろーにょ、かわいい!
コンサートの時にいたずら(?)をしていた時とは随分イメージが変わりましたよ^^

♪ いい夢ですね☆

幸福の種、素敵な話に和みました。
夢の話だけど、ちびけろーにょ良くしゃべっていましたね。でもあれが本当の姿なんじゃないでしょうか。いつもは邪魔に来たり謎だらけですが、被災地に行って手伝いをしたり、意図しない笑いを与えてくれたり…本当はやっぱりいいヤツなんだと思います。
どちらにしろ、ちびけろーにょが好きです!(笑)

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
フモくもの上でフモ草を育てるのが得意だと言われている日和のまももさんですよ~。
私が見た夢の中では幸福の種をまいてくれていました。
この夢が本当になって、全国各地で幸福の木が育ってくれることを願います。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
本当にリアルな夢でした。
そういえば昔、マシュマロの木を育てようとしていた時、あのちびけろーにょがこっそりと苗を植えていったということがありました。
(2007/04/19の記事参照)
それが頭の片隅にあって、こんな夢を見たのかも。
全くいいヤツなんだか悪いヤツなんだか・・・よくわからないですねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
夢に出て来た謎のちびけろーにょは、ごく普通のフモフモさんでした。
確かに被災地でお手伝いをしていると聞いてちょっと見直した部分があったので、こんな夢になったのかもしれません。
本当にいいヤツならいいんですけど、実際は変なことを企んでいる怪しいヤツかもしれませんよ。

♪ No title

まももさんには被災地に沢山の、幸福の森を造って欲しいですね。☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
本当にそうですね。
そしていっぱいの笑顔の花を咲かせて欲しいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索