フモフモさんといっしょ 寒い日の出来事  

寒い日の出来事

2012.01.26 (Thu)

全国的に寒い日になりました。
それでもエリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、曲の練習に励んでいます。
窓から雪の舞い落ちる様子を眺めていた薄緑さんたちでしたが、突然「空から何かが落ちて来たフモ!」と叫んで外に飛び出していきました。

ねぇ、何が落ちて来たの~?

DSCF2479-1.jpg
ちょぴー、お客さんだフモ~。

さぁどうぞだフモ。歩けるフモ?

いやぁ、すまないフモ。
フモくもで散歩していたら、ご機嫌なロックのメロディが聞こえてきたんだフモ。
首を振りながら、どこからだろうと地上を眺めていたら、ついバランスを崩してしまったフモ。


えっ!もしかしてノワールさん・・・?


ノワール・・・あ、その名前は聞いたことがある!(2011/01/13の記事参照)
確か黒い身体に黒い翼をもった、けろーにょさんの亜種だったよね。
ロック系の激しい音楽が好きで、寒くなるとヒョウやアラレを落とす黒いフモくもの上にいるんだとか。

DSCF2480-1.jpg
あぁそうそう。これアラレだフモ。
よかったらお礼にあげるフモ。


アラレ?それ食べられるフモ?

ノワールさんがアラレを降らせるという噂は本当だったフモ!

また今度、袋を持って拾いに行くフモ。

ロック系の音楽が好きだという噂も本当だフモ?


えっ、アラレって・・・?ノワールさんたら、ヒョウやアラレを降らすフモくもの上でお菓子のアラレを食べていたのしら。
紛らわしいわねぇ。またけろーにょさんたちが勘違いしているじゃないの。

DSCF2491-1.jpg
さっきノワールさんが聞いたロックのメロディは、ここで演奏していたんだフモ~。

もしよかったらもっと聴いていくフモ?
どんな曲が好きだフモ?


まぁ聴いてやってもいいけど、う~んと激しいヤツをお願いするフモ。
さっきみたいな太鼓のリズムじゃ、全然ノれないフモ。


ムムッ?


あれっ?さっきはご機嫌なメロディに縦ノリしていてフモくもから落っこちたって言っていたくせに。
ちょっとあまのじゃくなところがあるという噂も本当だったみたいね。

DSCF2501-1.jpg
そこまで言われては黙っていられないフモ。
雷太鼓の威力を見せてやるフモ。


ほぅ。それは楽しみだフモ~。

いや、それはちょっと・・・かみなりぐもさんが本気になったら、雷雲を呼んで大荒れのお天気になっちゃうフモ。

かみなりぐもさん、それはマズいフモ!

あ~あ、知らないフモ~。


かみなりぐもさん、ちょっと落ち着いて!ね、ね。
ただでさえ寒くて雪が降っているというのに、この上雷雨や突風だなんて嫌だからねっ。


<ちょぴのコメント>
寒い日のこと、空からノワールさんが落ちてきました。
ちょっとあまのじゃくなところのあるフモフモさんだったようで、かみなりぐもさんの負けん気に火をつけてしまったようです。
もし雷太鼓を持ち出して本気で激しい乱れ打ちなんかされたら、天気が大荒れになってしまいそう。
なんとか止めるようかみなりぐもさんを説得しますが、念のため皆様外出時にはご注意ください。

コメント

♪ さっそく..(ToT)

こちらは大雪で泣きをみています(ToT) 積雪が1mになって、車が雪にはまって動けなくなるは雷がなって雪が止めどなく降り続くはで1時間以上外で格闘しました。こちらはブランが猛威を奮っているようです。
かみなりぐもさんもどうか雷太鼓の乱れ打ちなんて決してしないでね~(∋_∈)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
うわぁ~、積雪1mに雷まで!
ちゃんと帰れましたか?
そちらにはブランのフモくもが集結しているのかもしれませんね。
かみなりぐもさんが乱れ打ちなんか始めたら、こちらも大変なことになりそうです。
なんとか落ち着くよう説得中です。

♪ No title

ノワールさんは、雲から来たんですね
雪の中で・・
寒さに強いです!
ちょぴさん、雪は大丈夫でしたか

♪ コメントありがとうございます。

けろーにょ様
はい。こちらは雪による影響はありませんでした。
どうもありがとうございます。
ブランやノワールは、寒くなると雪やヒョウを降らせるフモくもにいるそうなので、きっと寒さには強いんでしょうね。

♪ う~んと激しいヤツならメタにおまかせ!

ノワールさんは、メタの曲を聴いた事があるかなぁ? 聴いたらきっと気に入るのにね!

ノワールさんに出来ればメタのバンドに参加してもらいたいです。
でも、『まぁ聴いてやってもいいけど』と言うくらいだから『まぁ参加してやってもいいけど』って言いそうですね♫

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ノワールさんにはメタさんのことをちゃんと紹介しておきました。
「激しいヤツが聞きたくなったらここに行くといいフモ。」ってかみなりぐもさんが教えていましたよ。
もし空からヒョウやアラレが降ってきたら、近くに来ている証拠です。
バンドに参加してもらえるかどうかはメタさんたちの腕次第。
私も期待していますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索