フモフモさんといっしょ 2月といえば  

2月といえば

2012.02.02 (Thu)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなどと言いますが、あっという間に1月は過ぎて、気がついたらもう2月に入っていました。
時間が経つのは早いですね。

DSCF2536-1.jpg
ついこの間お正月が来たばかりだと思っていたのに、もう2月だフモ。

あっという間だフモ~。

2月といえば、もうすぐあれの時期なんじゃないフモ?

そうだフモ!楽しみだフモ。

フモッ?2月といえば・・・もうそんな時期だったフモ!


そっか~、もう節分の時期なのね。
かみなりぐもさんは毎年鬼の役をやらされると言って嫌がっているけど、他のけろーにょさんたちは結構楽しみにしているみたいだもんね。
今年もみんなの大好物、フルーツミックス味の豆マシュマロを買ってこなくちゃ。

DSCF2540-1.jpg
あれはやっぱり何と言ってもかみなりぐもさんがいないと始まらないフモ。

かみなりぐもさんのおかげで、後でおいしいおやつが食べられるんだフモ。

かみなりぐもさんが主役だフモ。

いやいや、エリート・ロックさんほどじゃないフモ。

フモッ?そんなことないフモ~。


まぁ元はと言えば、嫌な鬼の役が少しでも楽しくなるようにと思って、節分のお豆の代わりに豆マシュマロを買うようになったわけだしね。(2007/02/04の記事2008/02/04の記事参照)
それが毎年食べられるのは、かみなりぐもさんのおかげと言えばおかげなのかな。

DSCF2552-1.jpg
また今年もよろしくお願いするフモ。

後で食べるのが楽しみだフモ。

もう準備はできているフモ?

まぁ、まかせて欲しいフモ。
去年よりももっとみんなの期待に応えられると思うフモ。


今年はずいぶんやる気になっているフモ?


ええっ?期待に応えて鬼らしく振る舞うって言うの?一体どういう心境の変化かしら。
今までは、とんがりは角じゃないのにってブツブツ言って、鬼の役を嫌がっていたのに・・・。

DSCF2558-1.jpg
それでは今年の鬼はかみなりぐもさんということで決まりだフモ?

い~っぱい投げてあげるフモ。

痛くないようそっと投げるから、心配しなくていいフモ。

えっ、鬼ぃ?みんな何の話だフモ?
バレンタインデーのチョコの話をしていたんじゃなかったフモ?



あ~、な~んか様子がおかしいと思っていたら、かみなりぐもさんだけ違う話をしていたのか・・・。
かみなりぐもさんのことだから、2月のイベントと言えばバレンタインデーのことしか頭になかったんだろうな、きっと。


<ちょぴのコメント>
2月に入って、まず思いつくのは節分です。
みんなが豆まきの話をしているのに、なぜかかみなりぐもさんだけはバレンタインデーの話だと思い込んでいたようです。
おかげでまた鬼の役になってしまいました。
それにしても、「みんなの期待に応えられる」だなんて言っていたけど、去年よりチョコをいっぱいもらえると思っているんでしょうかねぇ。

コメント

♪ 

節分は…終わってからバーゲン価格になる豆をまとめ買いします。
おやつに、大豆ご飯に重宝です。
夢が無い~。

♪ No title

節分は、結構楽しみです。
豆マシュマロおいしそうだな~

♪ 2月の主役は、かみなりぐもさん!

2月の主役は、やっぱりかみなりぐもさんですね!

今年は、どんなバレンタイン大作戦をするのか楽しみです。

♪ 今年は

鬼役は毎年の恒例行事なのに、かみなりぐもさんすっかり忘れていたんですね。でも去年はメタさんのお陰でとんだ災難にあいましたから、その分今年はチョコたくさんもらえるといいですね^^;
あと、今年は閏年なんですね。2月29日がある事に今頃気付きました。

♪ コメントありがとうございます。

華音様
なるほど~。
私もクリスマスが終わってから、半額になったクリスマスパッケージのお菓子を買い込みます。
それと一緒かな?

♪ コメントありがとうございます。

けろーにょ様
お家で豆まきはなさいましたか?
節分のお豆はあまり得意じゃないけろーにょさんたちですが、豆マシュマロなら大喜びです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そうそう、2月といえばやはりかみなりぐもさんの季節ですね。
特にバレンタインデーは毎年大騒ぎです。
今年はいっぱいチョコレートをもらえるといいんだけど、どうなることやら。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
2月と言われて、かみなりぐもさんの頭にはまずバレンタインデーのことが一番に浮かんできたのでしょうねぇ。
去年もメタさんの登場でいろいろあったけど、FMO48のメンバーとも親しくなったし、今年はチョコが期待出来るとかみなりぐもさんは思っているようです。
本当にそうなるといいのですが。
私は閏年だということに、このコメントをいただいて初めて気づきました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索