フモフモさんといっしょ 本気を出したら  

本気を出したら

2012.02.06 (Mon)

先日の節分の日、結局成り行きで今年もかみなりぐもさんが鬼になり、豆まきが始まりました。
豆と言っても、投げるのはけろーにょさんたちが大好物の豆マシュマロなんですけどね。

DSCF2563-1.jpg
ウォォォ~。鬼だフモ~。

みんな~、鬼が来たフモ!
お豆を投げて追い払うフモ~。


鬼は~外ぉ。えいっ。

パラパラパラ・・・。

鬼は~外ぉ。はいっ。

パラパラパラ・・・。


あらあら、せっかくかみなりぐもさんが鬼らしくしてくれているのに、投げる方はあまりやる気がないわねぇ。
毎年言っているけど、本当は豆を投げることで鬼を追い払わないといけないんだよ。

DSCF2571-1.jpg
え~と。次は福は内だったフモ?

はい、お豆はまだまだあるフモ。

福は~口ぃ。豆は~口ぃ。 パクッ。

んっ?もう鬼に投げるの終わったフモ?

みんな投げるのがへたくそだフモ。
お豆が全然ここまで届いていないフモ。
これじゃ、つまみ食いもできないフモ。



あ、本当。全然かみなりぐもさんのところまで届いていないじゃない。
いくらかみなりぐもさんがお口を開けて待っていたって、これじゃ入らないわね。

DSCF2581-1.jpg
でもお豆を投げて本当にぶつけたら、かみなりぐもさんは嫌だフモ?

痛くないようにそっと投げていたんだフモ。

でもお豆が届かないと意味がないフモ。
福は口とか言って自分たちだけ食べていないで、ちゃんと本気で投げて欲しいフモ。


・・・本気で投げてもいいフモ?

薄緑さん・・・?


んっ?なにやら薄緑さんが不敵な笑みを浮かべたような・・・。
豆マシュマロを握って・・・お~っと、頭上に大きく振りかぶったぁ!

DSCF2574-2.jpg
かみなりぐもさん、そこを動かないで欲しいフモッ。
鬼は~外っ!
 ビュッ!

ピシッ、ピシッ、ピシッ。

ヒ・・・ヒィィィ~。

マシュマロなのに、壁にヒビが・・・。

かみなりぐもさん、お顔がいつもより青いフモ。


あ・・・ちょっとぉ!うちの壁になんてことするのよぉ・・・。
うわぁ~ん、修理代、いくらくらいかかるのかなぁ。


<ちょぴのコメント>
普段から身体を鍛えている薄緑さんの力は半端なものではありませんでした。
以前から物を投げるのが得意で、コントロールも抜群でしたが(2006/10/19の記事参照)、さらにパワーアップしているようです。
コーラスを担当するより、フモ野球の道に進んだ方がよかったかも。

コメント

♪ 豆まき!!

壁が!!!
ちょっと遠慮して投げて欲しいものですよね。と、言うかマシュマロで壁が・・・スゴイ豪腕ですよね。
東北では何故か豆まきに落花生が主流で、うちの息子はピーナッツアレルギーあるので保育園の豆まきに参加できず、フモフモさんたちと自宅で飴やお菓子をまいたのですが・・・こちらも加減知らずで飴なんかヒットすると痛くて青あざが腕に出来ましたよ・・・ヤレヤレ。

♪ No title

壁大丈夫?
やってる側は、楽しいけどやられてる側は、悲しいですよね~(かみなりぐもさんとちょぴさん)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
こちらでは炒った大豆を使いますが、落花生の地域もあるようですね。
どこの家でも親が鬼の役で痛い目にあっていることと思いますが、飴は当たるとかなり痛そうです。
もし壁にぶつけたら、ヒビどころじゃないかも。

♪ コメントありがとうございます。

けろーにょ様
壁は大丈夫じゃないですぅ~。あぁぁ・・・修理代がぁ~。
かみなりぐもさんもかなりおびえていました。
間違って身体に当たらなくて、本当によかった。

♪ 

『ウォォォ~。鬼だフモ~。』だなんて、かみなりぐもさん今年はヤル気満々ですね!
きっと2月14日が楽しみでしょうがないんでしょうね☆彡
先に楽しみがあると、辛い事も頑張れますからね♪(トラパン姿決まってますね! ついでに、こん棒も持って欲しかったです。)

♪ 豪速球?

薄緑さんが力持ちなのは知っていたけど、豆マシュマロで壁にヒビが入るほどすごいとは…
~((>_<))~
そう言えば、こちらでも豆まきは落花生でした。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
元祖トラパン姿ですよ~。
かみなりぐもさんは嫌がりますけど、やっぱり似合いますよね。
「先に楽しみがあると、辛い事も頑張れる」というのは、確かにそうかもしれません。
でも、ヤル気満々というより、どちらかというとちょっとやけくそ気味でした。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
久しぶりに薄緑さんの力を見ました。
以前よりもさらにパワーアップしていたようです。
そちらでも豆まきは落花生なんですか?
落花生をまく地域って多いんですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索