フモフモさんといっしょ 紅葉狩り  
FC2ブログ

紅葉狩り

2006.11.16 (Thu)

紅葉が美しい季節になりました。
けろーにょさんたちにもぜひ見せてあげたくて、紅葉狩りに出かけることにしました。
ピンクのけろーにょさんも誘ったんですが、お仕事で来られないみたい。残念です。

200611161429000-1.jpg 

葉っぱが赤いフモ。

黄色いのもあるフモ。

きれいだフモ~。

不思議だフモ。

はじめてみたフモ~。


うーん、あれぇ?    キョロキョロ
こんな時、いつもなら必ず近くにいるはずなのよねー、謎のフモくもさん。
でも、今日は姿が見えないみたい...。
いなければいないで、気になるなぁ。

200611161509000-1.jpg

この葉っぱ、お土産に持って帰るフモ。

いい考えだフモ。

きれいな葉っぱを集めるフモ。


あ、それはいいわね。
今日、来られなかったピンクのけろーにょさんにも、お土産にあげましょう。
きっと喜んでくれると思うよ。

200611161530000-1.jpg

いいお土産ができたフモ~。

喜んでくれるといいフモ~。

帰ったらさっそく送るフモ。

そうするフモ~。


ムクムクムク......ズボッ!


いっぱい集めたわね~。
ハートポシェットさん、ポシェットが葉っぱでパンパンになっちゃったね。
持ってあげようか?...わっ!

200611161624000.jpg

あれは何だフモ?

葉っぱのかたまりが飛んでいるフモ。

珍しいフモ~。

あれもお土産にしたいフモ。


な、何?みの虫?それにしては、ずいぶんカラフルよねぇ。
木にぶらさがっていたのが、風で飛んじゃったのかしら。
でも、ちょうど小さな雲にぶらさがっているように見えて、おもしろーい。 
あははは、あは...は...小さな雲?...え?まさかっ!



<ちょぴのコメント>
山の紅葉は、とってもきれいでした。十分、秋の景色を満喫してきました。
やっぱり今回も現れましたね~、謎のフモくもさん。
しかも葉っぱでカムフラージュしてひそんでいたとは...相変わらず意表をついた行動です。

コメント

♪ 紅葉狩り

今回はみの虫ですか謎フモさん…。
紅葉狩りとは渋いですね~。(^-^)
それにしても小物がすごいですね!!
けろーにょさん達持ち帰ったもみじを
押し紅葉にして手作りのしおりを作って
ピンクけろーにょさんにあげるのかしら?
思い出のプレゼントになりそう。

♪ ほほう

謎のふもくもさん久々の登場でしたね。
ポシェットの中にはいつも何が入っているのでしょうか?きれいな落ち葉ぐしゃぐしゃにならないといいね!

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
あ、はは。多分、けろーにょさんたちは、葉っぱをそのままごそっと送るつもりだったみたいですねー。
別の意味で、思い出のプレゼントになってしまうところでした。
そっかー。ちゃんと押し紅葉のしおりにするように伝えておきます。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ポシェットの中には、いつもは大好きなマシュマロが入っているらしいです。
今日はいっぱい葉っぱを詰め込んだので、中にはぐしゃぐしゃになったものもあったようです。

♪ みんな楽しそう(^^)

自宅を引越したため、ネットが使えずようやく使えるようになりました。
早速、ちょぴさんのブログのお邪魔したらけろーにょさんが、毎日楽しそうにしているのを見てホッとしました。
早く片付けてモッキーたちをブログに乗せてあげなくちゃ!

♪ コメントありがとうございます。

引越しお疲れ様でした。
片付け大変だったでしょうね。一度に無理なさいませんように。
我が家のけろーにょさんたちは、相変わらず元気にしています。
ところで、かっぱちゃんやかえるちゃんも、一緒にお引越しをしたのでしょうか?
早く元気な姿を見たいです。

♪ はじめまして

大好きなけろーにょさんたちの可愛いお話を、いつもニヤけながら拝見させていただいております。
私もよく旅行に、けろーにょさんを連れて行き撮影するのですが、ポーズをつけるのに一苦労。
角度によってはどうしても自分の指が入ってしまったり...(;_;)
いっそ腕に針金でも仕込もうか...と考える時もありますが、今のところ可哀想で実行できません。
参考までに、ちょぴさんはどうやってポーズをとらせているのか教えていただけませんか?m(__)m
特に、口元に手を当ててる姿など、「う~ん、その都度縫い付けてるのかな~?」と想像を巡らせております。

♪ みの虫ケローニョさん、

かわいいっっ☆
落ち葉のおみあげ、いいですね☆
今年は少し紅葉が遅いようでしたが、ケローニョさん達は、ちょうどの見頃でよかったですね♪

♪ すごい!

すごい! 更新が早いです。見る度に新作がある!
前回のお話ですが、手だけでも色んな感情表現が出来るのだなと感心しました。

漢字とか間違えていたら、ヒゲソーリー。
文章も、おかしいカモメ。

♪ それは

フモくもさんでは?
みの虫ってのも面白いかも?

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
はじめまして~。見に来てくださって、ありがとうございます。
さて、いきなり企業秘密についての質問ですね~。
こんなことを書くと夢がなくなりそうですが、私の場合セロテープや両面テープを使っています。
でも、腕に綿がいっぱい詰まっている子の場合、なかなか言うことを聞いてくれず、すぐ元に戻ってしまいます。何度もやり直さないといけないので、かなり時間がかかっています。
空中に浮いているシーンは、透明のミシン糸の先を輪にしたものをフモフモさんに引っ掛けて、撮影しています。
結構大変なんですよ~。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
今年は紅葉が遅かったですね~。
山の方でもやっと見ごろを迎えた頃でしょうか。
紅葉狩りに行ったおかげで、カラフルなみの虫を見ることができました。
namafumoさんも、ぜひ探してみてください。

♪ コメントありがとうございます。

昌様
こうやってコメントがいただけるのがうれしくて、頑張って更新しておりますが、私にはこのペースが限度みたいです。
感情表現が豊かなフモフモさんたちに支えられて、これからも頑張っていきたいと思います。
あ、コメントの後半部分については、あえてスルーさせていただきます。(^_^;)

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
やはり...フモくもさんだったんでしょうねぇ。
あの変なみの虫、捕まえたかったな~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索