フモフモさんといっしょ うつっているかも  

うつっているかも

2012.03.01 (Thu)

今日も朝からけろーにょさんたちは元気いっぱい。
朝ご飯を食べ終わると、さっそく相撲大会を始めたようです。

DSCF2821-1.jpg
トントントトントトントトントン。
さぁ、勝負が始まったフモ。

のこった、のこった~。

今日は絶好調だフモ!
え~い、これでどうだフモォ~。


むむっ。まだまだだフモ~。

どっちも頑張るフモ~。


みんな元気ねぇ。でも今朝からダンナさんが体調を悪くして寝ているの。
だから今日はちょっと静かにしていてくれない?

DSCF2826-1.jpg
あ・・・知らなかったフモ。
ごめんなさいだフモ。


今日はお仕事お休みしたフモ?

ダンナさん、風邪でもひいたフモ?

ププッ。お布団蹴飛ばして寝ていたんじゃないフモ?

それで、ダンナさんの容態はどうだフモ?


それがねぇ、どうやらインフルエンザみたいなの。
熱が高いし、身体の節々が痛いし、頭痛もしているんですって。それに全身がしんどくて、力が入らないって言ってるのよ。
みんなにもうつるといけないから、しばらくは近寄らないようにしてね。

DSCF2834-1.jpg
インフルエンザ・・・?
ハッ!この前の日曜日、ダンナさんに遊んでもらったフモ!


長い時間ずっと一緒にいたフモ!

あの時、ダンナさんのおやつをもらったんじゃないフモ?

フモーッ!あのおやつ、食べちゃったフモ。

もうすでにうつっているんじゃないフモ?


あ、いや、そんなに慌てなくても・・・。
ヒトのインフルエンザがフモフモさんにうつるかどうかわからないし、念のために言っているだけだから。

DSCF2838-1.jpg
う~ん、何だか頭が痛い気がするフモ。

そういえば、肩が凝っているフモ。

どうも足がだるいと思っていたフモ。

ブルブル。寒気がするような気がするフモ。

あ・・・身体に力が入らないフモ。
もう立っていられないフモ。



もうっ、何を言ってるのよ。ついさっきまで絶好調!とか言って暴れていたくせに・・・。
病は気からって言うでしょう?
大丈夫だって。そんなのぜ~んぶ気のせい、気のせい。


<ちょぴのコメント>
ダンナさんがインフルエンザになっちゃいました。高熱が出てしんどそうです。
それを知ってけろーにょさんたちは、自分たちにもうつっているんじゃないかって心配しはじめました。
それぞれが頭が痛いだの、寒けがするだの、口々に訴えるんですけど、それまで元気に大暴れしていたし、とてもうつっているとは思えないんだけどなぁ。

コメント

♪ うつったらヤバい!

インフルエンザB型。潜伏期間が短く急性発症して、重症化する場合が多い。今回は胃腸関係症状がないのが救いなんだけどね。まずうつるんならちょぴだよなあ。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
いや~っ。
二人ともが寝込んだら困る。
頼むからうつさないでくれぃ。

♪ No title

久しぶりですいません

旦那さん大丈夫ですか?

ちょぴさんがふもさんたちより心配しないと

♪ No title

けろーにょさん達の、うつってるかもという気持よ~くわかりますよ。
電車でマスクをせずに咳きをしている人の近く居た時とか風邪をひいてる人と話た後なんか風邪をひいた気がしちゃいますよね。

ハートポシェットさんの、いつもの床にはいつくばってる姿笑えますw
因みに過去の大フモう大会で好きなシーンはレインコートさんの『イヤン』って言って、かみなりぐもさんが『見えそうだフモ』とか言ってるところなんかお気に入りですね。

♪ コメントありがとうございます。

けろーにょ様
ダンナさんはようやく熱が下がりました。
やれやれと思ったら、今度は私にインフルエンザがうつりました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そうそう。それまで気にならなかったのに、喉が痛くなってきたかも、とか思っちゃいます。
たいていは気のせいなんですけどね。

あぁ、あの時のレインコートさん、かわいかったですねぇ。
かみなりぐもさんには、ちょっとオッサン入っていましたね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索