フモフモさんといっしょ 内緒は難しい  

内緒は難しい

2012.03.19 (Mon)

早いもので、ハートポシェットさんが我が家にやってきて明日で丸6年になります。
明日はハートポシェットさんが好きな物をいっぱい用意して、仮の誕生日をお祝いしようと思っています。
ところが、こっそり準備をしているところをレインコートさんたちに見つかっちゃいました。

DSCF2917-1.jpg
ちょぴー、さっきからニヤニヤして何をしていたフモ?

隠れてこそこそやっているところが怪しいフモ~。
あ、さては何か悪事を働こうとしているんじゃないフモ?



悪事って・・・失礼ねぇ。明日はハートポシェットさんがうちに来てくれた記念日なの。
どうせ日付なんか見ないハートポシェットさんは気づいていないと思うから、明日はサプライズでお祝いしてあげようと思って、こっそり準備をしていたのよ。

DSCF2923-2.jpg
そうだったフモ~。
こうやってみんなに会えたのはハートポシェットさんのおかげだフモ。
エリート・ロックさんたちにも伝えて、一緒にお祝いの準備をしたらどうだフモ?


あ、薄緑さん、レインコートさん、そこで何をしているフモ~?

しーっ、このことはハートポシェットさんには内緒だフモ。


あ、薄緑さんたち、ハートポシェットさんが来たら無視して走って行っちゃった。
準備を手伝ってくれるのはいいけど、できたらバレないように自然に振る舞って欲しいなぁ。

DSCF2940-1.jpg
・・・というわけだフモ。

そういうことなら、喜んで協力するフモ。

それで、飾り付けはどうするフモ?

あ、いたいた。ねぇねぇ、みんな何の話をしているフモ~?

いや、何でもないフモ。
ハートポシェットさんはあっちでテレビでも見ていて欲しいフモ。



さ~てと。後はケーキだな。今年はどんなのがいいかなぁ?
あ!ハートポシェットさんがこっちに戻って来た。急いで隠さなくっちゃ。
んっ?なんか様子がおかしいぞ。

DSCF2930-2.jpg
フモッ、フモッ・・・ビェ~ッ!
ちょぴー、みんなが仲間はずれにするんだフモ~。
きっとお菓子を食べちゃったから、怒って嫌いになったんだフモ~。ビェ~ッ。


あ・・・いや、別にそういうわけでは。

ハートポシェットさん、泣いちゃったフモ。

ん~、内緒にするのは難しいフモ~。


困ったなぁ。喜んでもらおうと思ってやっていたんだけど・・・。
けろーにょさんたちはいつも一緒にいるから、内緒で何かをするのって難しいなぁ。


<ちょぴのコメント>
明日でハートポシェットさんと出会って丸6年。
サプライズでお祝いをして喜んでもらおうとハートポシェットさんには内緒で準備をしていたんだけど、どうやら仲間はずれにされたと思ったらしく、かえって辛い思いをさせてしまいました。
これだけいつも一緒にいると、1フモだけに内緒にするのって難しいです。
やっぱり私ひとりで準備した方がよかったかな。

コメント

♪ 明日で!

明日で6周年ですか?
次回改めて おめでとうですね。
今回のハートポシェットさん泣き方が可愛いですね☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
はい。おかげさまで、明日で6周年になります。
こんな拙いブログを毎回見てくださってどうもありがとうございます。

今回、ハートポシェットさんにはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。
でも自分がお菓子を食べたのがいけないことだって、ちゃんとわかっているみたいですね。

♪ No title

ハートポシェットさん、誤解ですよ!
泣かないで~

♪ コメントありがとうございます。

けろーにょ様
ハートポシェットさんが泣いちゃったので、ちゃんと事情を説明しました。
そうしたら一転して上機嫌になっちゃって・・・。
お祝いをすっごく喜んでくれたようです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索