フモフモさんといっしょ 秋を贈ろう  

秋を贈ろう

2006.11.20 (Mon)

紅葉狩りで、いっぱい葉っぱを集めてきました。
けろーにょさんたちはきれいな葉っぱを選んで、押し葉を作っています。
もちろん、ピンクのけろーにょさんへのプレゼントです。

200611201325000.jpg

紙と一緒に本の間に挟むといいらしいフモ。

葉っぱ、まだまだあるフモ~。

重石がいるフモ。

見て見て~、ほら、みの虫になったフモ~。

フモッフモッ。


押し葉ができるまで、しばらく時間がかかりそうね。
どうせなら、秋らしく松ぼっくりなんかを一緒に送ってあげたいなぁ。
お仕事で忙しいピンクのけろーにょさんにも、秋を感じて欲しいもんね...。
ねぇ、今から松ぼっくりを拾いに行きましょうよ。

200611201353000-1.jpg

形が面白いフモ~。

松の木から落ちてくるフモ?

ぱくっ...ぺっぺっ、まずいフモ~。

何でも食べちゃだめだフモ~。


松ぼっくりがあってよかった~。
これはクリスマスリースとか、他にもいろいろに使えるんだから、みんないーっぱい拾ってねっ。

200611201418000.jpg

それが大きくていいフモ。

フモッ!

最近、ちょぴはフモ使いが荒いフモ。 
 ...ヒソヒソ...
 
あ、ちょっと~。フモ聞きが悪いわね。
知らないフモフモさんが聞いたら、本当かと思うでしょ。
さぁ、拾うの手伝ってよ~。


こうして、大騒ぎして拾い集めた松ぼっくりとたくさんの葉っぱを、ピンクのけろーにょさん宛てに送ることができました。

- 数日後 -

フモフモテレビを見ていたけろーにょさんたちが騒ぎだしたので何事かと見てみると、そこにはピンクのけろーにょさんの姿が...。

200611211603000-2.jpg

紅葉の季節になりましたね。皆様、お元気でしょうか?
さて、今日のニュースは...。



あれはきっと押し葉にした葉っぱだフモ~。

あっ、松ぼっくりがくっついてるフモ?


わぁ...スタジオが、一面秋だぁ!
おまけに、いつものお花の代わりに、今日は葉っぱと松ぼっくりで作ったコサージュをつけてるよ。
もしかしたら、わざわざ作って...?

あ...ちょっと感激しちゃった...。
みんなよかったね。秋のお土産、送った甲斐があったね。
どうもありがとう、ピンクのけろーにょさん。



<ちょぴのコメント>
かきのさんに教えられたとおり、葉っぱは押し葉にして送ることができました。
それにしてもピンクのけろーにょさんは、葉っぱと松ぼっくりのコサージュを作って、トレードマークのお花の代わりにつけてくれるなんて、気づかいのできるフモフモさんのようです。
なかなか粋な演出で、ステキです。

コメント

♪ やっぱり

ピンクのけろーにょさんは粋です。
ほんと、お土産を送った甲斐がありましたよね。
それにしても、いつもながら小物には圧倒されます。
ポシェットさんは今回も、拾い食いやヒソヒソ話で大活躍(?)でしたね。

♪ コメントありがとうございます。

そうそう。ピンクのけろーにょさんは、本当にステキなフモフモさんです。
小物...肝心のコサージュがもっときれいに作れたらよかったんですが...。反省。
ところで、ハートポシェットさんの行動は、大活躍というのでしょうか?うーん。

♪ よかった。

ピンクけろーにょさんにいいプレゼントを
送れて良かったですね(^-^)
いつ見ても小物が凄いですね。
ピンクけろーにょさんは粋です。
ハートポシェットさん拾い食いはちょっと。

♪ コメントありがとうございます。

ピンクのけろーにょさんに、喜んでもらえたようです。
来年は一緒に紅葉狩りへ行けるといいなぁ。
それにしても、ハートポシェットさんの食いしん坊は何とかならないものでしょうか。

♪ か~わいい

ハートポシェットさん食いしん坊ですな★
危ない危ない(汗)
ピンクけろーにょさんにお願いがあります。フモTVで謎のふもくもさんを特集してほし~いな。どんなドキュメントになるかしらん?

♪ コメントありがとうございます。

ハートポシェットさんには困ったものです。
フモフモさんは一緒に住んでいる人の影響を受けるらしいんですけど...。
謎のフモくもさんのドキュメンタリー番組は、私も見たいです。
フモフモテレビには、ぜひ取材をお願いしたいです。

♪ 食いしん坊のケローニョ

さんがいましたね☆
松ボックリを栗と間違えたのかな??
白ケローニョさんのTV、素敵ですぅ~。
あんなTVの裏技が本当にあったらいいのになぁ♪

♪ 前回は

企業秘密な質問をしてすみませんでした。
そうですね、自分でもなんだか聞いちゃいけないような気がして、悶々としてたのですよ。
しかし今週末、旅行に行くことになったので意を決して聞いてみた訳です。
丁寧にご回答くださり本当にありがとうございました。
今回の旅行には、鞄にセロテープを忍ばせていこうと思います。(^^)

小道具の準備から撮影など、upするまで何かと見えない苦労もあると思われますが、長く続けて欲しいので、ちょぴさんの無理のないペースでこれからも更新お願いしますね。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
食いしん坊のハートポシェットさんには、食べ物に見えたのかもしれませんね。
けろーにょさんたちが見ていたのは、フモフモテレビ局の番組です。
namafumoさんのお宅でも、フモフモさんたちが見ていませんか?
結構人気があるみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
はは、企業秘密はちょっと大げさに言い過ぎましたね~。
旅行に連れて行く子は、どのサイズですか?
もし、Lサイズの綿がふんもりした子だと、セロテープぐらいでは言うことを聞いてくれないような気がします。
ちょっとかわいそうなんですが、その場合は軽く縫い付けた方がいいかもしれませんね。
ただし、きつく縫うとあとが残りそうな気がするので、ご注意ください。
フモフモさんのかわいい写真をいっぱい撮ってきてくださいね。
楽しい旅行になりますように...。

♪ 紅葉ですね。

なんだか秋を満喫しているふもさんたち羨ましくなってきてしまいました~。

みの虫のように葉っぱを身にまとったふもさんかわいいですねー(^^)

ところで、もうすぐ冬がやってきますが
けろーにょさんたちは冬眠するんでしょうか?ウチのコたちは全然冬眠する気がないらしく、クリスマスに向けて大騒ぎです。
でも寒いのは苦手らしいです(;^_^A

♪ コメントありがとうございます。

keitoさん、お久しぶり~。
けろーにょさんたちは、紅葉した木をはじめて見たようで、とても不思議がっていましたよ。
さて冬眠問題ですが、けろーにょさんたちがやってきてはじめての冬を迎えるので、どうなるのか私にもまだわかりません。
もし冬眠しちゃったら寂しいなぁ。

♪ フモ使い・・

フモ使いが荒いフモ、、
フモ聞きが悪い、、
なんだか面白くてうけました。

♪ コメントありがとうございます。

つい何にでもフモをつける悪い癖ができてしまいました。
フモ知れず考えているのですが、フモ前だとつい出てしまいます。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索