フモフモさんといっしょ ミッション インフモッシブル  
fc2ブログ

ミッション インフモッシブル

2012.03.26 (Mon)

けろーにょさんたちが外で遊んで帰ってくると、掃除機で身体を吸った後さらにコロコロをかけて、念入りに花粉をとるというのが日課になりました。
いつもけろーにょさんたちが嫌がって逃げ回るので、捕まえるのが大変です。

ふぅ、やれやれ。これで全員終わったね。そろそろ晩ご飯の用意をするから、もう外には出ないでよ。

DSCF2998-1.jpg
困ったことになったフモ。どうやら・・・。

ええっ?そんな・・・。
でも、このままにはしておけないフモ。


早く回収作戦を決行しないといけないフモ。

もうすぐお外が暗くなるフモ。

むむっ。どうするフモ?
これは難しいミッションだフモ。



んっ?何だろ。今、ミッションって聞こえたけど・・・。
この前、スパイ映画を見せちゃったからなぁ。また影響を受けてスパイごっこでもやっているのかしら。

DSCF3002-1.jpg
いい考えがあるフモ。
そのミッション、まかせて欲しいフモ。


レインコートさん、これはリスクを伴う危険な任務だフモ。

もし成功しても、敵に気付かれたら、後でひどい目に遭わされるフモ。

しかも敵の目をあざむけても、他に被害が及ぶ可能性があるから、細心の注意が必要だフモ。


ええっ、けろーにょさんたちに敵がいるの?ひどい目に遭わされるってどういうことかしら。
しかも他にも被害が及ぶ可能性まであるなんて、もしかして本当に何か深刻なトラブルに巻き込まれているんじゃ・・・?

DSCF3010-1.jpg
ほら、こうやってレインコートを着ていれば大丈夫だフモ。

なるほど。それがあれば後の被害が少なくて済むフモ。

確かに・・・これはレインコートさんにしかできない任務だフモ。

敵に見つかった時が心配だフモォ。

大丈夫、きっとうまくいくフモ。


えっ、えっ?よくわからないけど、話を聞いていると何だか心配になってきちゃった。
レインコートさんをみすみす危険な目に遭わせるわけにはいかないわっ。
ねぇ、ちょっと待って。どこに行くのっ!

DSCF3018-1.jpg
あ・・・見つかっちゃったフモ!

いいから早く行くフモ!
敵はここで食い止めておくフモ。


レインコートさん、任務は頼んだフモ!
必ず公園からボールを持って帰るフモ!


あっあっ。ちょぴ、どうしたフモ?
玄関には誰もいないフモ~。


ほら、あっちで誰かが呼んでいるフモ。


そんなのでごまかされないわよっ。んっ、待てよ、公園からボールって・・・?
あ、な~んだ。外から帰った時の掃除機とコロコロが嫌だから、公園に忘れたボールを取りに行くくらいで危険な任務だの何だのって大げさなことを言っていたのね。
えぇ、えぇ、どうせ私は嫌なことをする敵ですよっ。


<ちょぴのコメント>
どうやらスパイごっこにハマっているらしいけろーにょさんたち。
近所の公園に忘れてきたボールを取りに行くだけなのに、作戦だの任務だのと言って、話をややこしくしていました。
掃除機とコロコロの刑にされるから私に見つからないように出かけないといけないし、うまく見つからずに帰れても部屋に花粉を持ち込んだらダンナさんがクシャミをするはめになるという難しい状況下で、作戦を決行しようとしていたようです。
そんなの正直に言ってくれたらボールくらい取りに行ってあげたのに、敵だなんて・・・ひどい・・・。

コメント

♪ ごめんね~

掃除機&コロコロの刑でけろーにょさんたちは大変なんですね。前回“コロコロしたら…”なんて言ったばっかりに…けろーにょさんたち、ごめんね~
でもそのうち慣れて案外心地良く感じるかもしれないし、ダンナさんのためにも我慢してね~(^^;)

♪ 追伸(^^;)

けろーにょさんたち、「コロコロの刑は飴ん坊の入れ知恵だフモ!こうなったらみんなで飴ん坊に報復のミッションを実行するフモ~!!」なんてどうか言わないでね(笑)
薄緑さんの剛力にやられたらかないませんからね

♪ 花粉の季節

掃除機かけられると、ケローニョさんたち両生類の皮膚(?)がカサカサになるからなのか、相当不評のようですね。
でも、これからのシーズンは花粉や黄砂などで気体の管理もしっかりしてかなきゃいけないから、掃除機など様々な方法で春を迎えたいですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちは、掃除機とコロコロの刑をやられると毛がバサバサになると言って嫌がっています。
スパイごっこの中では、敵に捕まった時の拷問なのだそうです。
今までは私だけが敵という想定になっていたようですが、これは飴ん坊さんの入れ知恵なのよって教えてあげようかなぁ~。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモさん げっと様
そうなんです。掃除機もコロコロも、けろーにょさんたちは嫌がっています。
でも花粉症のダンナさんがいるので、少しでも花粉を家の中に持ち込まないようにしないと。
洗濯物も外に干せないし、早くこの時期が過ぎて欲しいです。

♪ No title

レインコートさんは、いざと言うときに立ち上がるけろーにょさんなんですね♪

掃除機の刑 コロコロの刑の次は、ガムテープの刑!!(あ!コロコロと同じか)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
レインコートさんはいつもは控えめでおとなしいけど、いざという時にはこうやってみんなのために立ち上がる、芯の強いけろーにょさんなんですよ。

コロコロの刑の後にガムテープの刑までやったら毛が抜けちゃいそうなので、さすがにそこまではやりません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索