フモフモさんといっしょ 酸っぱい大作戦  

酸っぱい大作戦

2012.03.29 (Thu)

音楽イベントの打ち合わせに出かけていたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきました。
申し訳ないけど、花粉症のダンナさんのため、掃除機の刑とコロコロの刑からは逃れられません。

もうちょっとじっとしてて~。はい、もういいわよ。

DSCF3025-1.jpg
ふぅ。ただいまだフモ~。

お帰りなさいだフモ。

ミッションお疲れさまだったフモ。

今日の成果はどうだったフモ?

ミッションは成功したけど、そこで敵に捕まって拷問を受けたから、毛がボサボサになったフモ。


まだミッションとか言って・・・いつまでスパイごっこをしているのかしら?
2フモとも、うがいと手洗いを忘れずにね。音楽イベントの前に風邪をひいたら大変でしょ?
あ、そうだ。レモンをたくさん買って来たから、ビタミンCたっぷりの特製野菜ジュースを作ってあげる。

DSCF3034-1.jpg
わかったフモ。洗ってくるフモ~。

レモンがいっぱいということは、すごく酸っぱいんじゃないフモ?

あんまり酸っぱいと、お口がキュゥッってなっちゃうフモ。

レモンがなければいいんだフモ?
では、我々の次のミッションは、酸っぱいレモンを隠すこと。
題して「酸っぱい大作戦」だフモ!



え~と、お野菜は何を入れようかな?
キャベツとレタスと・・・エリート・ロックさんが苦手なニンジンも入れちゃおうかな。
あ、けろーにょさんたちー、手を洗ったら、キッチンにいらっしゃいね~。

DSCF3043-1.jpg
手を洗うついでに、お顔も洗ってきたフモ。

ちょぴー、コップが見当たらないフモ。

あの2フモがちょぴの注意を引いているうちに、このニンジンをポシェットに隠すフモ!

ニンジン?そんなの入れたら、ポシェットがいっぱいになっちゃうフモ。

ええっ。じゃあこのレモンはどこに隠したらいいフモ?


レインコートさん、コップがないって?・・・いやぁねぇ。コップはいつものところにあるじゃないの。
さてと。材料は揃ったし、特製の野菜ジュースを作ろうかな~・・・んっ?

DSCF3054-1.jpg
かみなりぐもさん、そのタオルを貸すフモ!
こうやって、ここにレモンを隠して・・・これぞ「おっぱい大作戦」だフモ。


え、え~と・・・んふっ、せくしーだフモ?

かみなりぐもさん、見えてるフモ・・・。

何も知らないフモ~。
だ~れも知らない♪ 知られちゃいけ~ない~♪



まぁ!かみなりぐもさん、いつからそんな趣味が・・・?
悩みがあるのならゆっくり聞いてあげるから、そのレモンは返してちょうだい。


<ちょぴのコメント>
まだけろーにょさんたちのスパイ大作戦は続いています。
今日は酸っぱいジュースが嫌だからこっそりレモンを隠そうという「酸っぱい大作戦」が行われたようです。
ところが予期せぬ事態に陥り、レモンの隠し場所に困ってしまって、とっさに「おっぱい大作戦」が実行されました。
その発想はよかったんですけど、あまりにも不自然な姿だし、しかもレモンが丸見え。
どうやらこれは「失敗大作戦」に終わったようです。

コメント

♪ 

うっふん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

♪ うまいっ!

見事な三段オチのシャレですね。
こういうのはダンナ様からアドバイス?
それとも、ちょぴさんも得意なのでしょうか。

かみなりぐもさんセクシー!
断らない所に器の大きさを感じます。

♪ コメントありがとうございます。

華音様

(/▽*\)~♪ イヤァン

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
とっさにセクシーポーズをとってみせるところなんか、さすがはかみなりぐもさん。
薄緑さんも、いい隠し場所をみつけたものです。
上から見えていなかったら、バレなかったかも。

あ、ダンナさんの名誉のために言っておきますが、今回のお話にダンナさんは一切関与しておりません。

♪ さすが、最もセクシーなフモ

かみなりぐもさん今年こそ最もセクシーなフモに選ばれるかもね!

しかし、いつものかみなりぐもさんの変なダジャレはちょぴさんの影響を受けたのかな(^w^)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
うっ・・・否定できない。
でも多分、ダンナさんの影響の方が大きいと思います。
これで最もセクシーなフモに選ばれても、うれしくなさそうだなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索