フモフモさんといっしょ けろーにょだって飛べるかも  

けろーにょだって飛べるかも

2012.04.16 (Mon)

お花見から帰ってから、ハートポシェットさんが変な動きをするようになりました。
両手を広げて、ばたばたやっているんです。
ぴじょさんやがちょさんの真似をしているのかもしれません。

DSCF3131-1.jpg
さっきから何をやっているフモ?

う~んと早く手を動かしたら、けろーにょだって空を飛べるかもしれないフモ。

自分で空を飛びたかったフモ?

けろーにょの腕は、空を飛ぶようにはできていないフモ。

あ、それならいい物があるフモ。


やっぱり・・・。そんなことだと思ったよ。
ぴじょさんやがちょさんの腕は翼みたいな形をしていて少し大きかったでしょ?だから飛べるんだと思うの。
けろーにょさんたちの腕だと空気抵抗がないから、飛ぶのは無理よ。

DSCF3136-1.jpg
このマントを使ってみるといいフモ。
ヒーローはよくマントを着て空を飛んでいるフモ?


う~ん。ヒーローはマントで飛んでいるわけじゃないと思うフモ。

マントを広げて羽みたいにしたら少しは飛べるかもしれないけど、飛び上がるのは難しいんじゃないフモ?

じゃあ椅子の上から飛んだらいいフモ!


そりゃあ、マントの端を握ってモモンガみたいな格好をして高いところから飛び降りたら、少しは空気抵抗ができるかもしれないけどねぇ。
ハートポシェットさんたら、もうすっかり飛べる気になっているけど、椅子の上から飛んだくらいじゃそのまま下に落ちて痛い思いをするだけよ。やめなさいって。

DSCF3163-1.jpg
よいしょ。こうやって座布団を敷いておけば、落ちても痛くないフモ。

飛べるから、そんなのいらないフモ!
とぉーっ!


そのまま上へ飛べーっ!

あ、マントの端っこ、持っていないフモ。

ち、ちょっと待つフモ!
かみなりぐもさん危ないっ!



きゃーっ!これはどう見てもかみなりぐもさん直撃コース!
かみなりぐもさん、早く避けてっ!

DSCF3205-1.jpg
えっ?・・・ぐえっ!

あ・・・あれっ?どうなっているフモ?

うまく飛べなかったフモ。

あぁ~。間に合わなかったフモ。
2フモとも大丈夫だフモ?


かみなりぐもさん・・・息できてるフモ?


ああっ!かみなりぐもさん、大丈夫?
せっかく落ちても痛くないように座布団を持って来てくれたというのに、そのかみなりぐもさんを直撃するなんて・・・。
ほら、いつまでも背中の上に乗っていないで、早くどいてあげてちょうだい。


<ちょぴのコメント>
お花見に行って空を飛ぶことが出来るフモフモさんに出会ったことで、自分も飛びたいと思い始めたハートポシェットさん。
薄緑さんの協力により、マントを使って飛ぼうとしていますが、そんなことで飛べるわけがありません。
椅子の上から勢い良く飛び出したものの、とっさに身を伏せたかみなりぐもさんの背中の上に、そのままどーんと落ちてきました。
かみなりぐもさんには気の毒だけど、まだ背中でよかった・・・。もし落ちたのがとんがりの上だったら、大変なことになるところでした。


わかりやすいよう、画像を変更しました。

コメント

♪ No title

薄緑さん!飛べるわけないじゃん!
薄緑さんなら冷静に考えれば飛べないとわかるのにね。

HEROが飛べるって事で、興奮してたのかな✧

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
薄緑さんは勢いで物事をやっちゃうところがありますからねぇ。
普段は歩いているヒーローが、変身してマントをつけた時には飛ぶものだから、マントさえあればけろーにょでも飛べるんじゃないかと思ったのでしょう。

もしけろーにょさんたちが本当に飛べたら、家の中が大変なことになっちゃいそうだな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索