フモフモさんといっしょ けろーにょの特性  

けろーにょの特性

2012.04.19 (Thu)

かみなりぐもさんはとっさに座布団の上に伏せたので、ハートポシェットさんが勢い良く落ちてきても怪我はせずに済んだようです。
でも、ハートポシェットさんの方はマントがあれば絶対飛べると期待していただけに、失敗したことでがっくりと肩を落としてしまいました。

DSCF3176-1.jpg
かみなりぐもさん、背中は痛くないフモ?

なんとか大丈夫みたいだフモ。
いきなり落ちてくるなんてひどいフモ。


どうして・・・ぴじょさんやがちょさんはできるのに、どうして飛べないフモ?
同じフモフモなのに・・・?


フモフモの中でも種族によって特性が違うから仕方がないフモ。


あれっ?今の失敗で、珍しくハートポシェットさんが落ち込んじゃったみたいね。
いくらマントをしたって、けろーにょさんたちが飛べないのは仕方がないことなのに。

DSCF3180-1.jpg
とくせーが違うってどういうことだフモ?

つまり、それぞれの種族でできることや得意なことが違うフモ。
たとえば、もちゃさんたちは頭がいいとか、ぴかりさんたちは光ることができるとか、それぞれ違う性質を持っているフモ。


ぴじょさんやがちょさんが飛べるのも、そういう特性を持っているからだフモ。

けろーにょには飛ぶとくせーがないフモ?


そうよ。けろーにょさんたちはカエルの影響波を受けて発生したと言われているから、フモくもなしで空を飛ぶことはできないと思うの。

DSCF3189-1.jpg
じゃあどんなに練習しても、飛べないフモ?
それに頭もよくないし、光ることもできないなんて、けろーにょのとくせーにはいいところが何もないフモ!


何を~言って~いる~フモ~♪
けろーにょに~は~、歌が~ある~フモ~♪


歌・・・?

フモッ。歌うのは大好きだフモ。


他のフモフモさんたちにそれぞれ優れたところがあるように、けろーにょさんたちにだってもちろんあるのよ。
ほら、みんな歌が得意でしょう?
歌ったり踊ったりが好きなのは、けろーにょさんたちの素晴らしい特性よね。

DSCF3195-1.jpg
わかったフモ!とくせーだから、今からみんなで歌って踊ってパーティだフモ!

歌なら他のフモフモさんに負けないフモー!

けろーにょでよかったフモ!

飛べなくてショックを受けていたことなんて、すっかり忘れたみたいだフモ。

これでこそハートポシェットさんだフモ。


あらあら、さっきまでの落ち込みが嘘みたい。これぞけろーにょ!
まぁ、失敗してもくよくよしないとか、とても陽気で調子に乗りやすいというのもけろーにょさんたちのいい特性よねぇ。
ちょっと騒がしすぎるけど・・・ま、いっか~。


<ちょぴのコメント>
期待していたのに飛べなかったことで、ちょっぴり落ち込んでしまったハートポシェットさん。
けろーにょなんか何もできないし、つまらなくて嫌だなんて言いだしましたが、すぐにケロッと忘れて、陽気で調子に乗りやすい、いつものハートポシェットさんに戻ってくれました。
けろーにょさんたちのこういう特性は私も見習いたいものです。

コメント

♪ けろーにょの歌が聞こえてく~るフモ~

ハートポシェットさん飛ぶ事は出来なかったけれど、唄えるからいいじゃんね♪
笛も吹けるしね。

梅雨もあと2ヶ月で来るし(梅雨イヤだけど)今年も楽しい歌を聞かせてね☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そうそう。けろーにょさんたちには歌があります。
特にハートポシェットさんには笛だってあるわけだし、いい特性を持っていますよね。
そうやっておだてたせいで、梅雨はまだだというのにずっと歌い続けていますよ。
できればもうちょっと静かにして欲しいなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索