フモフモさんといっしょ 匂いでわかる  

匂いでわかる

2012.04.23 (Mon)

今日はけろーにょさんたちにお留守番をお願いして、久しぶりに友達とランチをしてきました。

ついついおしゃべりをして遅くなっちゃったよ。ただいま~。

DSCF3212-1.jpg
おかえりなさい・・・うっ、ちょぴ、ニンニク臭いフモ。

クンクン。お洋服も油の匂いがするフモ。

ニンニクに油と言えば、ステーキかハンバーグか・・・。

フモッ!自分だけステーキ?

いや、これはパスタじゃないフモ?


えっ、やだ。そんなに匂う?
エリート・ロックさんが正解。パスタにニンニクがいっぱい使われていたみたいなのよね。
さぁ、お留守番してもらったお詫びにイチゴのケーキを買って来たから、おやつにしましょう。

DSCF3223-1.jpg
匂いで食べた物がわかっちゃうなんて面白いフモ。

特にニンニク臭やタマネギ臭はわかりやすいフモ。

おやつも匂いであてられるフモ?

ハートポシェットさんがキャンディーをこっそり食べたって、甘い匂いでバレてるフモ?

このイチゴのケーキ臭は難しそうだフモ。


いやぁねぇ。ケーキ臭なんて言い方しないでよ。
でも、匂いで食べた物をあてるゲームなんて面白そうね。

DSCF3232-2.jpg
ガチャッ。ただいま~。

ダンナさんが帰ってきたフモ。

ダンナさんが何を食べたかあてるフモ!
あたったらマシュマロ1個!
早いもの勝ちだフモ!


あっ、ちょっと待つフモ!

そんなのずるいフモ!


あはは、みんな転ばないようにしてね~。
ダンナさんは今日何を食べてきたんだろ?けろーにょさんたちにあてられるのかな?
うわぁ~、寄ってたかってクンクンされてる・・・ねぇ、どうだった?

DSCF3240-2.jpg
わかったフモ!カレー臭だフモ。

ダンナさんはカレー臭だったフモ。

きっとお昼にカレーを食べたんだフモ。

おやっ?ダンナさんはどこへ行ったフモ?

それが・・・みんなでカレー臭がするって言ってたらすごく気にして、シャワーを浴びに行ったフモ。


えっ?あぁ、カレーの匂いのカレー臭ね。一瞬、加齢臭って言ったのかと思ったよ。
そっか~、それでシャワーを・・・多分、ダンナさんも同じ勘違いしているような気がするな。


<ちょぴのコメント>
私がニンニク料理を食べて帰ったことから、匂いで食べた物をあてるゲームがはじまりました。
ターゲットはちょうど帰ってきたダンナさん。
けろーにょさんたちがカレー臭がすると騒いだのを、加齢臭だと勘違いしてちょっとショックを受けていたみたい。
後でちゃんと誤解を解いて安心させてあげました。
まぁそれでも、納豆臭って言われるよりマシだと思うけどな。

コメント

♪ No title

匂いで解る食べ物は、ヤッパりラーメンとマックかな?
マックは、食べた後っちゅうかテイクアウトした袋からメチャクチャ臭うよね~

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
マックもよくわかりますね~。
エレベーターの中でテイクアウトした袋を持った人と一緒になると、その匂いで自分も食べたくなっちゃいます。
特にフライドポテト。もうたまりませんねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索