フモフモさんといっしょ ダンナさんは超能力者  

ダンナさんは超能力者

2012.04.26 (Thu)

朝になりました。そろそろけろーにょさんたちが起きてくる頃です。
さっきハートポシェットさんが起きてきて廊下をウロウロしていたけど、どういうわけか部屋に戻ってしまい、それから誰も出て来ません。

けろーにょさんたち、どうしたんだろ?ちょっと様子を見てみようかな。

DSCF3244-1.jpg
今ダンナさんの部屋の前を通ったら、ドアが閉まっているのに、中から「ハートポシェットさん、おはよう。」って言われたフモ。

姿が見えていないのに? 不思議だフモ。

クンクン。
匂いでわかったわけではなさそうだフモ。

ダンナさんは壁の向こうが見えるフモ?

それじゃまるで超能力者だフモ。



ん~、何だろ。今、超能力って聞こえたけど・・・。
けろーにょさんたち、なかなか部屋から出て来ないと思ったら、朝っぱらから変な話をしているみたいねぇ。

DSCF3252-1.jpg
ちょーのーりょくしゃって何だフモ?

普通の人にはできないことができる、不思議な能力を持った人のことだフモ。

映画で見たことがあるフモ。
考えていることがわかったり、触らずに物を動かしたりするんだフモ?


そんなことができる人がいるフモ?

超能力者ってすごいフモ。


確かにすごいけど、超能力者なんてテレビや映画の中でのお話でしょう。
実際にはそんな人が、そこらにいるわけじゃなのに。

DSCF3265-1.jpg
確か、壁が透けて見える能力もあったフモ?

それは透視能力だフモ。

きっとダンナさんのはそれだフモ!

ダンナさんが超能力者だったとは・・・きっと今まで隠していたんだフモ。

全部透けて見えてたなんて、ちょっと恥ずかしいフモ。


いやいや、ダンナさんはレントゲンやCTじゃないんだから、心配しなくてもお腹の中なんか見えてないって。

DSCF3276-1.jpg
ダンナさんに確かめてくるフモ!
ドタドタドタ・・・。

あ、せっかく内緒にしているんだから、黙っていた方がいいフモ。

きっとダンナさんには、もっといろんな物が透けて見えているんだフモ~。
んふっ。んふふっ。


かみなりぐもさん・・・ニヤニヤして何を想像しているフモ?


やだ。かみなりぐもさん、いやらしいことを考えているんじゃないでしょうね?
別に姿なんか見えなくたって、あのドタドタいう足音を聞けば、私だって誰がいるのかわかるわよ。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちが朝っぱらから変な話をしていました。
姿が見えていないのにダンナさんに誰か言い当てられたことが不思議でたまらなかったようです。
ダンナさんはすっかり透視能力があることにされていましたが、実際には単に足音で誰かわかっていたのだと思います。
私だって足音を聞けば、誰がいるのか全員わかりますもん。

コメント

♪ 

超能力って事にしておきましょ(^-^)/

♪ コメントありがとうございます。

華音様
ダンナさんに言わせると、これは“聴”能力だそうです。

♪ No title

ハートポシェットさんの足音は、私でも分かりそうですね!
なんとなく落ち着きが無くてドタバタした足音かなぁ

かみなりぐもさんは、相変わらずオヤジフモらしさを発揮してるしねwww

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
まさにそうです。
ハートポシェットさんの足音は一番わかりやすいですね。
体重もありますし。

かみなりぐもさんはニヤニヤしながら、いったい何を想像していたのかしら。
これだからみんなにオヤジフモって言われるんだわ~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索