フモフモさんといっしょ 聴能力ゲーム  

聴能力ゲーム

2012.04.30 (Mon)

今日、ダンナさんは仕事がお休みです。
そこで、本当にダンナさんは姿が見えなくても部屋の前に来たけろーにょさんが誰かを当てられるのか、ゲームをして確かめることになりました。
けろーにょさんたちが1フモずつ部屋の前に行き、ドアをノックしたところで、私が「だ~れだ?」って聞くんです。
ダンナさんが1フモでも間違えたら、ダンナさんのおごりで、今日のおやつはマシュマロです。

DSCF3284-1.jpg
まず誰から行くフモ?

ハートポシェットさんはすでに当てられているから、行っても無駄だフモ。

それじゃ、お先に行ってくるフモ。
ハートポシェットさんみたいにドタドタ歩かなかったら当てられないと思うフモ。


なるほどだフモ~。

あ、失礼だフモ!ドタドタって何だフモ。


じゃあトップバッターは薄緑さんね。
まぁハートポシェットさんみたいにドタドタはしていないけど、歩き方が力強いし、ドアをドンドンって叩くからすぐにわかっちゃうんじゃないのかなぁ。

DSCF3291-1.jpg
フモォ~。あっさり当てられちゃったフモ。

ほら、やっぱりダメだったフモ?

じゃあ次、行ってみるフモ。
きっと足音で当てているんだフモ。
静かに歩きさえしたら、誰だかわからないと思うフモ。


エリート・ロックさんが行くフモ?

今度こそ当てられないと思うフモ。


次はエリート・ロックさんね。
意識して静かに歩いたとしても歩き方が堂々としているし、ノックまでの動作がスムーズで、音もコンコンとよく響くからわかっちゃうんだけどな。

DSCF3308-1.jpg
エリート・ロックさんでも当てられたフモ?

ほとんど音をたてないように歩いたのに、不思議だフモ。

次はレインコートさんだフモ。

できるだけゆっくり、足音が聞こえないようにそーっと歩いてみるフモ。

自信はないけど、やってみるフモ。


今度はレインコートさんね。
たとえそーっと音をたてないように歩いたとしても、ドアの前でしばらく躊躇して、遠慮気味に小さくノックするから、それでわかっちゃうのよね~。

DSCF3319-1.jpg
やっぱりダメだったフモ・・・ヒッ?

よしっ、最後はまかせるフモ。
こうすれば足音が聞こえないから、絶対に誰かわからないフモ。


なるほど。これならバレないフモ。

かみなりぐもさん、頼んだフモ!

おやつのマシュマロがかかっているフモ。


うわっ、かみなりぐもさん、まさかの貞子歩き?
そりゃあ確かにズルッ、ズルッって引きずるような音しか聞こえないだろうけど、最後の1フモだし、そんなことをしなくてもすでにダンナさんには誰が来るのかわかっていると思うよ~。


<ちょぴのコメント>
ダンナさんが、透視能力はないけど“聴”能力で、姿が見えなくても誰がいるのかわかるんだって言ったので、マシュマロをかけてゲームをすることになりました。
けろーにょさんたちは足音が原因だろうと音をたてないよう工夫して歩いていましたが、実は判断材料はそれだけじゃないんですよね。
なんとなく気配とか、動作のタイミングとか。
結局、全員当てて、ダンナさんの勝ちでした。
5フモとも性格が違うから、本当にわかりやすいんですよねぇ。

コメント

♪ |||-_||| 貞子

かみなりぐもさんは。4年前にも貞子歩きしてたよね!
覚えているよ~!
かみなりぐもさんの、お気に入りの映画は『リング』なのかなぁ?

ちょぴさん♪教えて!新しいフモフモさんで、みけもとりっつは、判るけど、ちーくは、何?(にわとりで、頬がチークをしてるみたいだからから?)

♪ 掲示板

掲示板にちょっとしたNewsを書き込みました!
もう知ってる方もみえると思いますが、とっても嬉しかったので、皆さんにも知って頂きたいと思いこちらにもコメさせて頂きました。m(_"_)m

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
それはフモーズブートキャンプで筋肉痛になった時ですね。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-215.html
2008年のお話だから、もう4年前になりますか。
けろーにょさんたちは怖がりなので、ホラー映画はどちらかというと苦手のようですよ。

最初にほふく前進をしたのは、多分、エリート・ロックさんのためにニンジンを隠そうとした時じゃなかったかな。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-60.html
あの時は全員が貞子でした。

ちーくは、ほっぺがかわいいですよね~。
何となくオカメインコかな~と思っていたんですけど、自信はありません。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
掲示板への投稿、どうもありがとうございました。
私もしばらく前に教えてもらって、初めて知りました。
こういうのにフモフモさんが登場するとうれしいですよね。
しかも動いているフモフモさんですし。
今後発売されるのでしょうか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索