フモフモさんといっしょ 鯉のぼりと泳ぎたい  

鯉のぼりと泳ぎたい

2012.05.03 (Thu)

端午の節句はもうすぐですね。
今日もけろーにょさんと出かけた先で、たくさんの鯉のぼりを見かけました。

DSCF3354-2.jpg
ほら、あそこ!鯉のぼりだフモ。

今年もいっぱい並んで泳いでいるフモ。

一緒に泳ぎたいフモ!
ちょぴー、去年ベランダにあった鯉のぼりはどこへ行ったフモ?


いつの間にかいなくなったフモ。
もしかして、泳いでどこかへ行ったんじゃないフモ?



あ、そうだったね。去年、けろーにょさんたちのために小さな鯉のぼりを買ったんだった。
ちゃんと仕舞ってあるわよ。家に帰ったらすぐに出して飾りましょう。
え~と。確かここに仕舞ったはず・・・あ、あった、あった。ほらね。

DSCF3326-1.jpg
やったー!鯉のぼりがあったフモ!

あ、それそれ。それだフモ。

なくなったかと心配だったフモ。

もう一匹、赤いのはどこに行ったフモ?

上にくるくる回る車や、ひらひらした長い布もついていたフモ。


そんなに心配しなくたって、矢車もポールもちゃんと全部揃っているわよ。
それじゃみんなでポールに鯉や吹流しをセットしてちょうだい。それが出来たらベランダに出すからね。
あ、でも危ないから、絶対に去年みたいにポールによじ登ったり、鯉のぼりの上にまたがったりしないでよ。(2011/05/05の記事参照)いい?約束できる?

DSCF3337-1.jpg
わかったフモ~。
棒に登らなければいいんだフモ?ふんふん。


てっぺんのくるくるは取り付けたフモ。

ひらひらのおリボンもOKだフモ。

屋根よ~り~か~た~い 鯉の~ぼ~り~♪
フモォ~?全然硬くないフモ。


それを言うなら、屋根より高いだフモ?


みんな用意はできた~?
風に飛ばされないよう、しっかりと紐で固定できたかな・・・んっ?

DSCF3347-1.jpg
あの・・・一応、セットはできたフモ。

ひらひらもしっかり結んだフモ~。

ちょぴー、早く、早く。
このままベランダに出して欲しいフモ。
鯉のぼりの中に入って、一緒に泳ぐフモ。


あっ、あっ、ちょっと待つフモ。
誰か手伝って欲しいフモォ。


きつすぎて、入るのは無理じゃないフモ?


あのねぇ・・・。そりゃ確かに鯉のぼりの上にまたがらないでと言ったけど、だからと言って、中に入るのならいいというわけじゃないわよ。
ほら、鯉のぼりと一緒に泳ぐのは諦めて、早くそこから出てきなさい。


<ちょぴのコメント>
端午の節句が近づき、遅ればせながら、うちでも小さな鯉のぼりを出しました。
出すのはいいんですが、去年けろーにょさんたちがポールによじ登ったり鯉のぼりにまたがったりしていたので、ちょっと心配なんです。
絶対にしないって約束したけれど、今度は2フモが最初から鯉のぼりの中に入って一緒に泳ごうとしていました。
それならポールにも登らないし、鯉のぼりにまたがるわけでもないからって。
ふぅ・・・もう鯉のぼりを外に出すのはやめようかな。

コメント

♪ No title

ハートポシェットさん去年は、かなりのヘタレでしたからねぇ。
最初から、鯉のぼりの中に入ってもハートポシェットさんは重いから宙に浮かばないんじゃないのかなぁ☆ミ

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ハートポシェットさんは薄緑さんの真似をして一緒にやりたがるんですけど、なかなか同じようにはいかないようで・・・。
まずお腹がつかえて鯉のぼりの中に入れないと言う事態に陥っていました。
おっしゃるとおり、たとえ中に入れても、鯉のぼりが浮かぶかどうかわかりませんよねぇ。

♪ 

お腹がつっかえるなんて…私みたい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

♪ コメントありがとうございます。

華音様
あ・・・考えてみると、私もだったわ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索