フモフモさんといっしょ そんな時もあるさ  

そんな時もあるさ

2012.05.28 (Mon)

新曲のヒントをつかんだエリート・ロックさんでしたが、その後スラスラと曲が生まれてくるというわけにはいかないようで、ほとんど睡眠も食事もとろうとせずに机に向かっています。

さてと。そろそろご飯にしよっか。エリート・ロックさん、今日は食べてくれるかな。

DSCF3608-1.jpg
エリート・ロックさん、ご飯の用意ができたフモ。

ちょっと休憩して、ご飯を食べるフモ。

ん~、いらないフモ。みんなだけで食べて欲しいフモ。

どうしてだフモ?
曲作りは進んでいるんだフモ?


ちゃんと食べないとよくないフモ。


またご飯を食べたくないって言うの?
曲作りに集中したいのはわかるけど、そんなんじゃ身体を壊しちゃうわよ。

DSCF3612-1.jpg
フモモッ?また書き直しているフモ?

あんまり進んでいないみたいだフモ。

テーマは決まったって言っていたフモ?

それが・・・イメージはあるのに、それが思うように形に出来ないんだフモ。
時間がないというのに、焦れば焦るほど言葉やメロディが逃げていくんだフモ。
みんな期待して待ってくれているのに・・・自分が情けないフモ。



集中して作曲をしているものだと思っていたけど、思うように進まなくてスランプに陥っていたのね。
曲作りのことは全くわからないし、こんな時、なんと言ってあげたらいいのかしら・・・。

DSCF3621-1.jpg
エリート・ロックさん、大丈夫だフモ。
誰にだってうまくいかない時はあるフモ。
でも、そんな時はいつまでも続かないフモ。


フモッ。そのとおりだフモ。
それで落ち込むことだってしょっちゅうあるけど、いつの間にか元気になっているフモ。


きっとエリート・ロックさんもそうだと思うフモ。

あ・・・。


そう、レインコートさんの言うとおり!思うようにうまくいかない時なんて、誰にだってあるものよ。
ましてや寝ていなかったりご飯を食べていなかったりしたら頭だって働かないし、ますますうまくいかなくなっちゃう。
しっかり体調を整えて、気分を変えたら、きっとまた調子が戻ってくると思うわよ。

DSCF3631-1.jpg
ちょっと偉そうなこと言っちゃったフモ~。

確かに、ご飯が食べられないような時は、力だって出なかったフモ。

ハートポシェットさんが食べられない時なんて見たことがないフモ。

さぁ、調子を出すために、まずはご飯を食べに行くフモ。

みんな・・・ありがとうだフモ。


は~い。それじゃ、ご飯にしましょう。
こんな時に焦っても仕方がない。
今夜、ぐっすりと眠ったら、きっといいメロディが浮かぶんじゃないかな。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんの新曲作りは思うように進んでおらず、どうやらスランプに陥っていたようです。
でもこれできっと大丈夫。
書きたい曲のイメージはだいたい出来上がっているようだし、しっかり寝て、しっかり食べて、気分転換をしたら、きっと今度こそいい曲が作れると思います。

コメント

♪ やっぱり

みんなの言う通り食事はちゃんととらないと頭が働かないよ、エリートロックさん。
いい曲作ってね(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
フモフモさんのくせに(?)妙に真面目で、根をつめすぎるところのあるエリート・ロックさんですが、やはりちゃんと食べないと、いい歌詞もメロディも浮かばないですよね。
まずは体調を整えて、スランプ脱出を目指します。

♪ レインコートさん

レインコートさん!ぜんぜん偉そうな事言ってないよ。
どのフモフモさんも、一つの事に集中してると気が付かない事もあるしね。

さすがはレインコートさん!と思っちゃいましたよ☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
レインコートさん、いつもは控えめでおとなしいけど、こんな時にはいいことを言いますね。
おかげでエリート・ロックさんは気持ちが楽になって、スランプから脱出できそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索