フモフモさんといっしょ 疲れをためないように  
fc2ブログ

疲れをためないように

2012.05.31 (Thu)

エリート・ロックさんはしっかりご飯を食べ、ぐっすりと眠ったことで疲れがとれたのか、すっきりとした爽やかな表情になって新曲作りにとりかかりました。
これでスランプから脱出できたかな。

DSCF3654-1.jpg
エリート・ロックさんの曲作りは進んでいるフモ?

疲れがとれたら頭がすっきりして、いいメロディが浮かんでくるって言っていたフモ。

それはよかったフモ~。

エリート・ロックさんはいつも頑張りすぎるから、また疲れがたまらないように気をつけてあげないといけないフモ。


よかった。本来のエリート・ロックさんに戻ったみたいね。
でも、集中したら時間もわからなくなっちゃうところがあるから、また時々様子を見て、休憩をさせてあげないとね。
あ、そろそろお茶にしようって言って、呼んできてちょうだい。

DSCF3634-1.jpg
エリート・ロックさん、お茶の時間だフモ。

一度休憩したらどうだフモ?

気分転換にになるフモ。

んっ、ん~。もうそんな時間だフモ。
それじゃお茶を飲んで、リフレッシュすることにするフモ。


今日はいいお顔をしているフモ。
これは期待できそうだフモ。



ちゃんと素直に休憩してくれるようになったね。
そうやって適度に休憩を入れて気分をリフレッシュした方が、きっと効率があがると思うよ。

DSCF3642-1.jpg
おぉ、ずいぶん進んでいるフモ。
さぞかし疲れたんじゃないフモ?


肩を揉んであげるフモ。
疲れがたまるとよくないフモ。


あ・・・これは気持ちがいいフモ。

あっ、先を越されたフモ。
今、揉んであげようと思っていたフモ。


手も疲れているんじゃないフモ?


あら、いいわね。気持ち良さそう~。集中して机に向かっていると肩が凝っちゃうもんね。
みんな、エリート・ロックさんが疲れをためないよう、ずいぶんと気を遣っているのねぇ。

DSCF3650-1.jpg
あ!足の裏も凝っているんじゃないフモ?
マッサージしてあげるフモ~。


そんなところは凝っていないと思うフモ。
きっと疲れているのは腰だフモ。


おや?また変な力が入っているフモ。

もっと楽にして、力を抜くフモ~。

え、いや、そこは大丈夫・・・あっ、あっ、くすぐったいからやめて欲しいフモ~。


あっ、危ない!転びそう。
みんなエリート・ロックさんの疲れをとってあげたいのはわかるけど、そんなくすぐったいところをマッサージしたら余計変なところに力が入って、筋肉痛になっちゃうよ~。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんは疲れがとれたことで、新曲作りが順調に進み始めたようです。
そうと知ったけろーにょさんたちは、エリート・ロックさんの疲れがたまらないよう、お互い競うようにして身体のマッサージをしてあげようとしています。
その気持ちはわかるけど、これではかえって疲れそうだなぁ。

コメント

♪ リラックス

作曲する時には集中力が必要だけど、テレビをみたり出掛けてみたり気分転換も必要ですね。
マッサージもいいけど、みんなのはまるで“必殺コチョコチョの刑”みたいw

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんは一度スランプに陥ったことで、休憩してリラックスすることの大切さをわかってくれたようです。
でも、けろーにょさんたちのマッサージって、手が柔らかいから結構くすぐったいんですよね。
まだ肩くらいならいいけど、それを足の裏や腰にやられたのでは、拷問に近いと思います。

♪ No title

けろーにょさん達の、コチョコチョの刑は1度体験してみたいですね。
すご~く気持よさそう♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
私はペロペロの刑もコチョコチョの刑も経験していますが、かなりくすぐったいですよ。
メタさんたちに一度やってもらってください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索