フモフモさんといっしょ ジメジメの梅雨  

ジメジメの梅雨

2012.06.11 (Mon)

もう広い範囲で梅雨入りしたようですね。
梅雨の時期になると、けろーにょさんたちの歌声がますます元気になるようです。

DSCF3747-1.jpg
ラ~ラ~♪ 今日は喉の調子がいいフモ。

梅雨になるとすごく歌いたくなるフモ。
梅雨が~好き~♪
ぎゅ~どんは~♪ つゆだくが~好き~♪


フモッ、フモッ。

さぁ、今の間にしっかりコーラス練習をするフモ~。

これは成果が期待できそうだフモ~。


けろーにょさんたちは本当に梅雨の季節が好きねぇ。
私は洗濯物が乾かないし、部屋の中がジメジメしちゃうし、梅雨は苦手だなぁ。

DSCF3752-1.jpg
身体が濡れちゃうのは苦手だけど、雨は好きだフモ。

けろーにょはみんなそうだフモ。

でもまぁ確かにジメジメは嫌だフモ。
部屋干しだから余計にジメジメするフモ。


身体もなんだかベタベタするフモ。

それはきっとお肌までジメジメしているんだフモ。


それにね、そのジメジメしたところが大好きなカビが、あちこちで生えやすくなるの。
食パンにも青カビが生えることがあるから注意しなくちゃ。
青カビって見たことある?まるで緑色の毛がビッシリ生えているみたいで、気持ちが悪いヤツなのよ。

DSCF3760-1.jpg
緑色の毛が・・・気持ち悪いフモ・・・?

レインコートさん?

あ、いや、毛というか、お餅にできる緑の斑点のことだフモ?

え・・・梅雨には食べ物にそんなのが生えるフモ?

でもハートポシェットさんはそんなのが一年中、全身に生えているフモ。


あ、しまった!今の言い方だと、まるで緑の毛が気持ち悪いみたいに誤解されちゃったみたい。
あのね、違うの。そうじゃないのよ。

DSCF3769-1.jpg
何を言うフモ!これはカビじゃないフモ!

身体がジメジメしているから、生えたんじゃないフモ~?

2フモとも止めるフモ。

うっ・・・ちょぴは緑色のけろーにょが嫌いだったフモ?

そうじゃないフモ。
さっきのは青カビの話だフモ。



薄緑さんの言うとおり。それは誤解よ。
青カビは嫌いだけど、緑のけろーにょさんのことは大好きだからねっ。ねっ。


<ちょぴのコメント>
ジメジメの梅雨がやってきました。
けろーにょさんたちは喜んでいますが、私は苦手な季節です。
今日は青カビのことを説明しようとしたら、けろーにょさんに思わぬ誤解をさせてしまいました。
せめて黒カビの話にしておけばよかった・・・。

コメント

♪ 気にしちゃって[e:263]

そんなひどい事ちょぴさんが言うわけないのに…
レインコートさんは優しいから
この時期は洗濯物の問題や身体がべたついたり人間には厄介な季節ですよね。けろーにょさんたちには楽しい季節なんだけど 夜田んぼの近くを通るとカエルの合唱がすごいです((()))

♪ レインコートさん

どうやらレインコートさんは傷ついちゃったみたいですね。
なんとか誤解が解けると良いですね。

ハートポシェットさんは、一晩寝れば忘れちゃいそうですけどね!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今回は言い方を失敗して、誤解されてしまいました。
あれからレインコートさんには一生懸命に説明して、なんとかわかってもらえました。

梅雨は本物のカエルさんたちも元気になる季節ですね。
けろーにょさんたちも外から合唱が聞こえると、それに負けないよう大きな声で歌っています。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
レインコートさんは誤解をしてショックを受けていたみたいです。
そういう意味じゃないことを一生懸命説明して、わかってもらえました。
ハートポシェットさんはかみなりぐもさんにからかわれたことでしばらくはプンプン怒っていましたが、いつものことなので、すぐにけろっと忘れていたようですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索