フモフモさんといっしょ 梅雨の晴れ間  

梅雨の晴れ間

2012.06.14 (Thu)

今日は梅雨の晴れ間のいいお天気になりそうです。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは新曲の練習をするため、朝早くから貸しスタジオに出かけて行きました。

DSCF3775-1.jpg
チュン チュン

うう~ん。もう朝だフモ?
久しぶりに懐かしい夢を見たフモ。
あれからどれくらい経ったフモ・・・?

ん~、光がまぶしいフモ。
今日はお天気がよさそうだから、早速出かけるフモ。




けろーにょさんたち~、今日はいいお天気になりそうだから、お布団を干すわよ。
それからカビ対策のために部屋のお掃除もしたいから、ちょっと手伝ってね。

DSCF3788-2.jpg
あれは何をやっているフモ・・・?

フ~モッ。フ~モッ。
お布団はこれと、これと・・・。


どうして3フモだけ、こんなことをやらされるフモ?

フモッ、フモッ。
エリート・ロックさんたちは練習でいないから、仕方がないフモ。
さっさとやって、終わらせちゃうフモ~。



どうもありがとう。観葉植物の下とか、湿気ているとカビが生えやすいから、お掃除する時注意してね。
あ、それから窓を開けて、しっかりと空気の入れ替えもするようにね。

DSCF3806-3.jpg
お布団を敷いていたところは、よ~く拭いておくフモ。

ハートポシェットさん、窓を開けてきて欲しいフモ。

わかった・・・フモッ?何だか変だフモ。
窓ガラスの下の方が緑色をしているフモ。
あれは青カビが生えているんじゃないフモ?


カ、カビ・・・? ヒッ、こっちに来るフモ!


ええっ、本当?すぐにカビ取り剤を取ってくる。早めに退治しておかなくっちゃ。

DSCF3814-3.jpg
フモォ?サッシは緑になっていないフモ。
外の葉っぱの色がガラスに映っていたんじゃないフモ。


ガラガラッ。紛らわしいフモ。
だいたい青カビって名前なのに、どうして緑色をしているフモ?
青カビなら青色になったらいいフモ。


あぁ、気持ちのいい風が入ってくるフモ。

ハァッ、ハァッ。こっちは真っ青だフモ。


あはは。そりゃあ水色の青カビもあると思うけど・・・でも私はどんな色をしていても、カビは嫌だなぁ。
その窓の下の方は時々緑色に見えることがあったから私も気になっていたのよね~。
な~んだ。外の葉っぱがガラスに映っていただけだったのか。よかったぁ。


<ちょぴのコメント>
今日は貴重な梅雨の晴れ間になりました。
布団を干して、空気の入れ替えをして、お部屋を乾燥させるようにします。
今回は見間違いだったようですが、窓ガラスやサッシにカビが生えると困りますからね。

コメント

♪ ちびけろーにょ♪

出掛けるって、覗き見に出掛けたわけ?w

懐かしい夢を見てあれからどれくらい経ったのかって、いつも謎めいた意味深な事を言いますよね。気になるなぁ…
みんなに見つかりそうになって顔が本当に青くなってたし(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
謎のちびけろーにょは何を考えているのか、何をしたいのか、よくわかりませんねぇ。
しばらく姿を見かけることがなかったので安心していたんですが。
エリート・ロックさんのコンサートのジャマだけはしないで欲しいな。

♪ No title

今回のちびけろーにょは、何か以前より可愛く見えますね。
被災地」で、モロボさんのお手伝いをしてたからなんとなくそう見えたのかなぁ

懐かしい夢ってエリートロックさんの全国ツアーに乱入してピンクパンサーを捕まえた時の事とかかなぁ☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
あのちびけろーにょが可愛く見えますか?
何か変わったのかしら。
懐かしい夢ですか・・・よくわかりませんが、もしかしたら人間界に来る前の夢とかかもしれませんね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索