フモフモさんといっしょ エア太鼓  

エア太鼓

2012.06.18 (Mon)

いよいよ新曲のコーラス練習が始まりました。
外にいる本物のカエルさんたちに負けないよう、けろーにょさんたちも一生懸命歌っています。

DSCF3819-1.jpg
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪
そんな~時もあるさ~♪ ラララ~♪

そうそう、そこはもっと元気よく歌うフモ!

フンッ。タンタンタタタン。
タタタタタタタン。


・・・・・・?


あら~、いい感じじゃない。
落ち込んでいても、聴くと元気が出そうな歌ね。

DSCF3825-1.jpg
ちょっと待って欲しいフモ。
かみなりぐもさん、さっきから手を振り回して何を暴れているフモ?


んっ?これはエアドラムだフモ。
実際にはドラムがないけど、ここで叩いているつもりなんだフモ。


イメージトレーニングしていたフモ?

うまくコーラス部分に合っていたフモ。


ごめんなさいね。ご近所迷惑になるからできるだけ家の中では太鼓を叩かないでってお願いしてあるものだから。
大きな音が出ないのなら、エアドラムでもエア雷太鼓でも遠慮なく思いっきりやってちょうだい。
あら、もうこんな時間。けろーにょさんたち、そろそろおやつにしない?

DSCF3829-2.jpg
タタタタ トトトト シャン シャン♪

フモッ、フモッ。かみなりぐもさん、今日はずいぶんと練習熱心だフモ。

「強い台風が接近しています。
上陸のおそれもありますので、皆さん十分にご注意ください。」


あ・・・今頃、台風が来ているフモ?

ま~さ~か~?


やだ。台風が発生していたの?しかもまっすぐこちらに向かってきているじゃない!
大変、大変。植木鉢をしまって、早めにお買い物をして・・・んっ?

DSCF3842-2.jpg
フモーッ!みんな何をするフモ!

かみなりぐもさん、じっとするフモ。

エア太鼓でこっそり「嵐を呼ぶフモ」を叩いたフモ?

台風なんか来たら、そっちの方がご近所迷惑になっちゃうフモ。

いや、さすがのかみなりぐもさんでも、エア太鼓じゃ台風を呼べないんじゃないフモ?


あ・・・台風といえば「嵐を呼ぶフモ」の演奏・・・でもエア太鼓だし。
う~ん、まさかねぇ・・・。


<ちょぴのコメント>
この時期に強い台風が接近し、上陸の恐れがあるとか。
台風と聞けば、「嵐を呼ぶフモ」の演奏が原因かと疑ってしまいますが、エア太鼓ではさすがに無理ですよねぇ。
ともあれ、皆様、台風には十分にご注意ください。

コメント

♪ エア太鼓♪

かみなりぐもさん!エア太鼓ヤメテ下さいね!
昨日(台風4号)私の地元では、あまり被害なかったけれど傘ベロンチョ(傘が裏返るやつ)に3回もなってしまいました。 おかげでベ服チョベチョ!

この時期に台風が来ると、ホントかみなりぐもさんを疑っちゃうよ~!

♪ こちらは

普段より強い程度の風が一日中吹いてましたが、特に雨は降らず交通マヒもなかったです。
ちょぴさんのところは大丈夫でしたか?
6月の台風上陸は珍しいようですが、それってかみなりぐもさんのエア太鼓のせい!?(笑)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
こちらは風はたいしたことがなかったんですが、雨が結構降りました。
傘ベロンチョがなくても、服がビチョビチョになっちゃいました。

かみなりぐもさんは、今回の台風は自分に関係ないと言い張っております。
私もまさかエア太鼓でそれはないだろうと思いながらも、ちょっと疑ってしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
被害がなかったようで、何よりでした。
こちらも大丈夫でしたよ。
今回の台風は本当にかみなりぐもさんには関係がなかったらしいんです。
季節が珍しかったので、つい疑ってしまいました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索