フモフモさんといっしょ 誰のおかげ?  

誰のおかげ?

2012.07.19 (Thu)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは外出しているけれど、今日は早めに帰って来られるみたい。
他のけろーにょさんたちと相談して、ちょっと遅くなったけどエリート・ロックさんがうちに来てくれた記念日のお祝いをすることにしました。

よーし、お料理の準備はOK。あ、ちょうど帰ってきたんじゃない?

DSCF4166-1.jpg
ただいまだフモ〜。
フモモッ?これは・・・。


みんな〜、お待たせしたフモ!
今日の主役が帰って来たフモ。


おかえりなさいだフモ。

さぁ、主役さんはこちらへどうぞだフモ。

早く席に着いて、パーティを始めるフモ。


お帰りなさい。お疲れさま〜。
ちょっと遅くなったんだけど、エリート・ロックさんが来てくれた記念日のお祝いをしようと思って待っていたの。
さ、どうぞ。席に着いて。

DSCF4176-1.jpg
考えてみると、エリート・ロックさんが来てくれたおかげでいろんな経験ができたフモ。

フモフェスで歌えるなんて、思いもしなかったフモ。来てくれてありがとうだフモ。

ツアーでおいしいものを食べられたのも、エリート・ロックさんのおかげだフモ。

とんでもないフモ。こちらの方こそ、いつもみんなに助けられているフモ〜。


本当にねぇ。薄緑さんが来てくれた頃は、コーラスグループとしてテレビに出たり、大きなステージで歌ったりするようになるなんて、思いもよらなかったよね。
今のけろーにょさんたちがあるのは、全部エリート・ロックさんが来てくれたおかげかな。

DSCF4192-1.jpg
でも、そもそもこうやってみんなと出会えたのは、かみなりぐもさんがここにいてくれたおかげだフモ。
感謝する相手はかみなりぐもさんだフモ。


あ、そういえば、エリート・ロックさんは、かみなりぐもさんを捜してここに来たんだったフモ。

いやぁ、そんな風に言われると照れるフモ。
実はここまで来てくれるとは、思ってもいなかったフモ。



エリート・ロックさんたら・・・まぁ確かにかみなりぐもさんがここにいなかったら会うこともなかったかもしれないよね。(2006/07/16の記事参照)
そういう意味では、かみなりぐもさんのおかげとも言えるのかな。

DSCF4198-1.jpg
そのかみなりぐもさんがここに来られたのは、誰のおかげだと思っているフモ?

ぷぷっ。確か酔っぱらって、フモくもから落ちてきたんだフモ?

あっ、何を言っているフモ!
お友達が欲しいって泣いていたから、わざわざ来てあげたんだフモ!


まあまあ。そんなのどっちでもいいフモ。
きっとこれは縁だったんだフモ。



あ〜ぁ、また始まった。かみなりぐもさんもいろいろあったみたいだけどね。(2009/04/13の記事参照)
お互いに素直に感謝の気持ちを伝え合って、とってもいい記念日だなって思ってちょっぴり感動していたのに・・・せっかくの気分がこれで台無しだわ〜。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんが我が家にやってきて、丸6年が経ちました。
今日はささやかながら、お祝いのパーティです。
お互いに思っていてもなかなか口に出して言えない感謝の言葉を伝え合ってとってもいい雰囲気だったのですが、誰のおかげだって言い合っているうちに、結局いつもの調子になってしまいました。

こうやって5フモが出会えたのは、元はと言えば最初にハートポシェットさんをうちに連れて帰ったダンナさんのおかげということになるのかな。

コメント

♪ みんなのおかげ☆

エリート・ロックさんが来た日は7月16日だったんですね。
リンクから飛んでみたら、初々しいみんなが見れました(^^)

♪ No title

ちょぴさんの言うとおり、ハートポシェットさんを連れて来たダンナさんおかげですね。
「どうかお友だちができますように。」って、お空にお願いしているハートポシェットさんは、今とは違い本当に可愛いですね(今も可愛いんですけど)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
6年前、エリート・ロックさんが来た時にはまだみんなも遠慮気味でしたね。
今のような状況になるとは思ってもいませんでした。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
我が家に来た頃は、まだみんな初々しかったですね。
あのハートポシェットさんですら・・・。
いつの間に今のような性格になったんだろう?
これもダンナさんの影響かな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索