フモフモさんといっしょ 行ってみないと  

行ってみないと

2012.08.02 (Thu)

ハートポシェットさんはすぐにでも新潟へ行くつもりになっているようで、妙に張り切っています。
いそいそと秘蔵のおいしいものノートまで持ち出してきました。

DSCF4312-1.jpg
に〜がたでは〜♪ 何を食べるフモ〜♪

おっ!ハートポシェットさんのおいしいものノート。久しぶりの登場だフモ。

お米がおいしいって言っていたフモ?

みんなもう行く気になっているフモ。
エリート・ロックさんは新潟に行ったことがあるフモ?


通ったことがある程度でよく知らないフモ。


あ〜あ〜、得意げな顔をしてノートを広げてるよ。
新潟がどこにあるかも知らないくせに・・・。

DSCF4320-1.jpg
のっぺ?へぎそば?何かわからないフモ。

これは、タレカツ丼?
名古屋の味噌カツみたいなものだフモ?


ん〜と。こっちは醤油ダレらしいフモ。

もし新潟でコンサートができるのなら、いい話だと思うフモ。

でも、こちらの話を何も聞かずに任せろって言うのは、おかしいような気もするフモ。


そうなのよね〜。モロボさんたちと違って初めてのことなんだから、こっちのスケジュールやイベント会場の規模、必要な機材なんかを確認してから手配するのが普通だと思うんだけど。
新潟でのコンサートができるのならいい話だとは思うけど、な〜んかちょっと怪しいのよね。

DSCF4324-1.jpg
それに、あの話をしていた相手・・・どこかで見たことがあるような気がするフモ。

悪いフモフモさんには思えなかったフモ。

あ、イタリアンって書いてあるフモ!
新潟なのにイタリア料理が名物だフモ?


トマトソースがけ焼きそばらしいフモ。

う〜ん。どんな味か想像ができないフモ。
やはり行ってみないと何もわからないフモ。



ええっ?イタリアンなのに、焼きそばにトマトソース?確かに想像ができない。
話をしていた相手もそうだけど、そっちもちょっと怪しい気がする・・・。

DSCF4330-1.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、行ってみないとわからないことがいっぱいあるフモ。

そうだフモ。
何でも食べてみないとわからないフモ。


自分が珍しいものを食べたいだけだフモ?

みんなの言うとおりかもしれないフモ。
ここはAMEMBOさんを信じて、新潟へ行ってみるフモ。



まぁねぇ。いくらここで考えてみたって、結局は行ってみないと何もわからないことだらけ。
でも今回はけろーにょさんたちだけだと心配だわ〜。
もし行くのなら、何かあった時のために私もついて行きますからねっ。


<ちょぴのコメント>
初めてお会いしたフモフモさんからの突然の新潟行きのお誘いにのってもいいものかどうか迷っていましたが、結局は行ってみないとわからないことだらけです。
AMEMBOさんを信じて、新潟へ行ってみることにします。

コメント

♪ ハートポシェットさんすごい!!

ハートポシェットさんの食べ物の予習能力には感服ですm(_ _)m
のっぺやへぎそば、タレカツまでは思い付かなかった…

のっぺは田舎らしい新潟の郷土料理ですが、わりと大人の味だと思うからどうだろう…。 イタリアンならみんなに喜んでもらえるんじゃないかな?餃子と一緒に(?)


P.S.新潟の宣伝をしていただき、ありがとうございます。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
どういうわけかハートポシェットさんは、食べ物に関してはすごい能力を発揮します。
それを違う方面に使ってくれたらいいのに、と思うことがよくあるんですけどね。
私も調べてみましたが、のっぺはもしかしたらエリート・ロックさんが苦手な部類かも。
イタリアンに餃子・・・失礼ながら、ますます怪しい気がしてきました。

♪ No title

AMEMBOさんとちびけろーにょとっとても、怪しいと思っていたけど食べ物も怪し過ぎるんじゃぁないですかねぇww

名古屋にもナポリタンやらインディアンなる食べ物がありますよ~☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
全国には珍しい食べ物がいろいろあるものですねぇ。
名古屋のナポリタンみたいなものを想像していたら、イタリアンというのは全く違うものらしいです。
名古屋の味噌カツに対して、新潟は醤油ダレのカツ。
まさに「所変われば品変わる」ですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索