フモフモさんといっしょ 新潟へ行こう 〜その2〜  

新潟へ行こう 〜その2〜

2012.08.09 (Thu)

AMEMBOさんに連れられて、イベント会場らしき立派な建物の前にやってきました。
まだオープンして間がないらしく、どこもかしこもピカピカです。

うわぁ〜、ステキな建物!ここがコンサート会場の候補になっているのかしら・・・あらっ?

DSCF4373-2.jpg
今日、何かイベントがあったみたいだフモ。

チャリティーコンサートだというから来てみたのに、あれは聴いていられないフモ。

さっきのアーチストまでは結構よかったのに、ちょっと残念だフモ。

ややっ?観客がどんどん帰って行く・・・。
まだ終わる時間じゃないのに、一体どういうことだフモ?



ちょうどチャリティーコンサートが行われているみたいだけど・・・どうも観客の様子がおかしいわね。
ちょっと中を覗いてみましょう。

DSCF4390-4.jpg
キュイ・・・キュイ〜ン・・・キュイ♪

んっ?このメロディは「Escape!」?
よく聴かないとわからなかったフモ。


とてもよさそうな曲なのに、リズムがボロボロだフモ。

お客さんがどんどん帰っていくフモ。

あの小さなけろーにょさん、ステージで困っているんじゃないフモ?


ステージが遠くてよく見えないけど、演奏しているのはもしや謎のちびけろーにょなんじゃ・・・?
それならこの下手な演奏も納得がいくんだけど。

DSCF4382-2.jpg
もしお客さんがいなくなったら、このイベントはどうなるフモ?

このままじっと見ていられないフモ。
少しでもお手伝いができたら・・・。


んふっ。エリート・ロックさんがそう言うなら、こちらはいつでもOKだフモ。

もしかして?そ、それはありがたいフモ!
すぐに音響スタッフに連絡してくるフモ。



ええっ?もしかして、今からステージに上がるっていうの?
他のアーチストさんが使ったらしいドラムセットがそのまま置いてあるから、音響さんがOKを出してくれたら飛び入り参加も可能だろうけど、音合わせもしていないのに大丈夫なの?

DSCF4402-6.jpg
ザワザワザワザワ・・・。

タタタン タン。
こちらはOKだフモ。

微力ながら、参加させてもらうフモ。

キュイ〜ン♪
あ〜、あ〜。チェック、チェック。
・・・みんな、スタンバイOK?
では演奏は「フモフモソウル」!



わーっ!いきなりのフモフモソウル!帰りかけていたお客さんたちが何事かと戻って来た!
・・・わぉ!AMEMBOさんのエレピはアドリブかしら?
初めて合わせたとは思えない。むしろ、いつもより新鮮でカッコいい〜!


ー おまけ ー

今回のお話に、飴ん坊さんがイメージサウンドを作ってくださいました。
ちびけろーにょの演奏があまりにひどくて途中でマイクをブチッと切られてしまい、そこにエリート・ロックさんたちが登場して演奏が始まるという様子が音で表現されています。
せっかくなので、それに画像を当てはめてみました。
ちなみに、ちびけろーにょが弾いている曲は「Escape!」、エリート・ロックさんたちが弾いている曲は「nobody」だそうです。






 ←動画です。
  スタートボタンを押すと音が出ます。

  <音量注意!>





<ちょぴのコメント>
会場の下見をしに来たつもりが、思わぬ事態になってしましました。
エリート・ロックさんはミュージシャンとして、せっかくのチャリティーコンサートが台無しになってしまうのを黙って見てはいられなかったようです。
いつもはあのちびけろーにょがエリート・ロックさんのステージに乱入しようとするので困っていたんですが、今回はちびけろーにょのステージにエリート・ロックさんたちが乱入することになってしまいました。
謎のちびけろーにょが妙にうれしそうにしていたのが気になります。



AMEMBOさんは飴ん坊さんのお友達宅のけろーにょさんです。
どうもありがとうございます。
イベントプロデューサーと言うだけではなく、自分で作曲や演奏も行うミュージシャンだったんですね。

コメント

♪ Escape!

ちびけろーにょがチャリティーコンサートの出演者にエントリーしていたのには驚きでした。しかもソロでどのフレーズを弾いていたんだろう(^^;)
エリート・ロックさんたちに救われて、謎の部分が明らかになるのかそれとも…Escapeするのか…

でも新潟での初公演嬉しいです(^^)v

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
まさかあのちびけろーにょがステージで演奏しているとは!
私も最初は信じられませんでしたが、演奏を聴いて確信したというか・・・。
せめてドラムが一緒なら、もう少しいい演奏になったのではないかと思うんですけどね。
しかもフモフモソウルの演奏の時、ちゃっかり隅っこで一緒に参加していましたよ。(ただし、音は切られていました。)
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索