フモフモさんといっしょ 新潟へ行こう 〜その3〜  

新潟へ行こう 〜その3〜

2012.08.13 (Mon)

いきなりのチャリティーコンサートへの飛び入り参加でしたが、帰りかけていた観客も戻ってきてくれて、なんとか会場を盛り上げることができました。
次の出演者にバトンタッチして、私たちはそのまま会場を後にしました。

やれやれ。会場の下見のつもりが、思わぬ展開になったわねぇ。

DSCF4452-5.jpg
あっ、あそこ!霧が出てきたフモ。

皆さんのおかげで助かったフモ。
どうもありがとうだフモ。


いや、出過ぎた真似をしたフモ。
演奏していた小さなけろーにょさんには申し訳なかったフモ。


あの時演奏していたのは誰だフモ?
いつの間にかいなくなっていたフモ。



そうそう、エリート・ロックさんたちの演奏が始まった時に横で嬉しそうにしていた姿は見かけたんだけど、いつの間にか姿を消していたのよね〜。
AMEMBOさんは、あのちびけろーにょと親しいのでは?

DSCF4458-5.jpg
実はあまりよく知らないフモ。
ある日突然、チャリティーコンサートに出演させて欲しいと言ってきたんだフモ。
それも、私の作曲した「Escape!」を弾くからって・・・。


さっきの曲はAMEMBOさんの作曲だったフモ?

そうだったフモ・・・。
でも、おかげで下見だけのつもりが実際に演奏出来て、感じがよくわかったフモ。



親しいのかと思っていたのに、AMEMBOさんもよく知らなかったのね。
今度こそちびけろーにょの正体がわかるかと思ったのに・・・残念。

DSCF4488-3.jpg
会場はここでいいと思うフモ。
ところで具体的に、コンサートの日程はいつ頃を予定しているフモ?


コンサートの日程・・・何の話だフモ?

へっ?新潟でコンサートのプロデュースをするから、すべて任せて欲しいって言っていたフモ?

そんなこと、一言も言っていないフモ。


ええーっ?全国ツアーの目処がたっていないのなら、一度新潟に来てはどうかって誘ってくれたじゃないですか。
すべてを任せて欲しいとまで言っていたのに!

DSCF4509-3.jpg
観光大使として、ぜひ新潟のよさを知って欲しくてお誘いしたんだフモ。
すべて任せて欲しいというのは、観光や宿泊の手配の意味だフモ。
今日ならスケジュールが空いているはずだし、演奏も聴いてもらえるからって、小さなけろーにょさんから言われたんだフモ。


あれは観光や宿泊のことだったフモ?

そんな・・・てっきりコンサートができるものとばかり思っていたフモ。


うそっ。イベントプロデューサーだなんていうからてっきりコンサートの手配をしてくれるものと思っていたのに、こちらの勝手な思い込みだったなんて・・・。
今回は謎のちびけろーにょの企みにまんまとはまってしまったような気がするな。


<ちょぴのコメント>
AMEMBOさんはマルチな才能を持ったフモフモさんで、イベントプロデューサーであり、作曲家でもあり、ミュージシャンでもあり、観光大使でもあったんですね。
イベントプロデューサーというだけでてっきりコンサートの手配をしてくれるものと思いこんでいたのに、全くの勘違いでした。
しかも、新潟に誘ってくれた背景には、どうやらあの謎のちびけろーにょが関係していたようなんです。
目的は演奏を聴かせるため? 共演させるため? それとも他に・・・?
相変わらずヤツの行動は謎です。



AMEMBOさんは飴ん坊さんのお友達宅のけろーにょさんです。
とても才能豊かなフモフモさんのようです。

コメント

♪ 観光大使!?

新潟でコンサートをするために呼んだのかと思っていたら観光大使まで務めていたとは…なんだか話の進行が読めなくなってきましたね。
せっかくみんなに来てもらったのに、なんか最後騙したみたいな感じになってしまってすみません…

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
AMEMBOさんはいろいろな方面で活躍なさっているフモフモさんだったんですね。
コンサートの件はこちらが勝手に思い込んでしまっただけなので、AMEMBOさんは何も悪くはないんです。
むしろ新潟滞在中はいろいろ気遣ってくださって、大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。

♪ 確かに

以前の会話では、確かにコンサートの事は一言も言ってないですよね。
私も新潟で、コンサートするとばかり思ってましたよ。

それにしても、2枚目の写真のハートポシェットさん達のはしゃいでる姿の可愛い事!  可愛いすぎるでしょう☆彡

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そうらしいんですよね。
AMEMBOさんも、一言も言った覚えがないらしいんです。
それなのに、すっかりコンサートができるものと思い込んでしまいました。
完全に早とちりですね。

そんな話になっているとは思いもせず、ハートポシェットさんたちは吹き出して来たミストの周りで、涼しい、涼しいと大はしゃぎしていました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索