フモフモさんといっしょ 北海道からの手紙 〜その2〜  

北海道からの手紙 〜その2〜

2012.08.27 (Mon)

北海道のケロヨさんからの手紙の続きを読むわね。え〜と・・・。
「ケロリンが足に大怪我をして、当分の間、絶対安静にしなくてはならなくなったんです。
あんなに楽しみにしていたというのに、残念ながらフモフェスには行けなくなってしまいました。」

DSC00525-3.jpg
嫌だフモーッ!フモフェスには絶対に行くんだフモー!
こんな怪我なんか平気だフモォ〜。
ウェ〜ン。


ケロリン、足を動かしちゃダメだフモ。
じっとしていないと治らないフモ。


そうよ。この足では行くのは無理よ。
もう今年は諦めましょう。



「諦めきれずにだだをこねていたケロリンでしたが、夜になって、エリート・ロックさんにお手紙を書きたいと言い出しました。
どんなに会いに行きたかったか、どんなに応援しているか、せめて気持ちを伝えたいと言うのです。
字が乱れていて読みにくいかと思いますが、ケロリンが一生懸命に書いた手紙を同封します・・・。」

DSC00361-2.jpg
えりーとろっくさんへ。
ぼくはえりーとろっくさんのうたがだいすきです。
きくとすごくげんきになります。
ふもふぇすにいって、いっしょにうたうのをたのしみにしていたのに、あしにけがをしていけなくなってしまいました。
じっとしていないとなおらないんだって。
あいにいけなくなったけど、おうちでかぞくみんなとおうえんしています。



ケロリンさんたら・・・こんな時に大怪我をしてしまったなんて、お気の毒に。
それでこのご家族はフモフェスに来られなくなっちゃったんだね。

DSCF4686-1.jpg
その怪我をしたケロリンさんだけじゃなくて、みんな来られなくなったフモ?

あ・・・ケロスケさんやケロミさんも?

きっと仲のいい家族だから、ケロリンさんだけを置いては行けなかったんだフモ。

みんなかわいそうだフモ。

こんなに楽しみにしてくれていたのに・・・何かできることはないフモ?


本当にねぇ・・・。フモフェスまでもうあまり時間もないし、絶対安静にしないといけないのなら連れて行ってあげるのは無理だし。
何かできることと言っても、難しいなぁ。

DSCF4690-1.jpg
フモフェスに出かける前に、こちらからお見舞いに行くのはどうだフモ?

あ、それはいい考えだフモ!

お見舞いには一緒に行くフモ!

ケロリンさんたちに会いたいフモ。

みんなで行って、一緒に歌ってあげたらどうだフモ?


ええっ?北海道まで行っても、観光したりゆっくりできるような時間はないのよ。いいの?
よーし。もしそれでもいいのなら、みんなでお見舞いに行きましょう。さ、急いで支度しなくちゃ。


<ちょぴのコメント>
フモフェスに行くのを楽しみにしていたケロリンさんが、足に大怪我をしてしまったそうです。
会いに行けなくなったからと、エリート・ロックさん宛に一生懸命応援の手紙を書いてくれました。
その手紙と、送ってくれたお母さんのケロヨさんの気持ちに心を打たれ、こちらからお見舞いに行こうと言い出したけろーにょさんたち。
あまりゆっくりする時間はないけれど、駆け足で北海道まで行ってきます。



ケロリンさん、ケロスケさん、ケロミさんは、たかぽんさん、ちえりんさんご夫妻のお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 残念ですね。 ケロリンさん

早い更新ですね。

ケロリンさん達3フモ残念ですね。可哀想に。
でも来年があるからね♪
とっても可愛い3フモでしたね。

予想がはずれた! 予想は、ケロオ父さんがチケットを落しフモフェスに行けなくなってしまいエリートロックさんがバックステージに招待すると予想してました。


♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
本当にかわいいフモフモさんたちですね。
まさかこんな時に大怪我をしてしまうなんて、誰も予想しなかったことでしょう。
ケロリンさんが行けないのならと、ケロスケさんやケロミさんも文句を言わずに諦めるなんて、本当に優しいご家族です。

来年かぁ・・・。
来年もフモフェスに出演できるといいのですが。

♪ なんて可愛いフモ達‥‥

親バカ(フモばか)です(^^;
でも何だかホントに可愛くて何回も何回も見直してしまいます♪
ストーリーに入れてもらえて感謝感謝です\(^-^)/

♪ コメントありがとうございます。

たかぽん様
撮影してくださった画像が元々可愛いんですもの、そう思えるのは当たり前です。
私もうちの子たちをそう思っていますよ〜。

♪ まさか…(>_<)

ケロリンが 大怪我するなんて…可哀想に~(T_T)フモフェスに行くのを凄く楽しみにしていたみんな…行けなくて残念ですが…ケロスケ&ケロミも看病していて~優しいわぁ♪  そしてみんな可愛い~♪♪(ごめんなさい…親バカです)
うちのダンナさまは 私にバレないようにかなり苦労していたようですね…(^-^; 本当に ちょぴさんには感謝しています♪ ケロリン達は エリートロックさん達に 会えるのかしらぁ~楽しみにしてます(^-^)

♪ コメントありがとうございます。

ちえりん様
大怪我をしてしまうなんて、ケロリンさんにはお気の毒でした。
ケロスケさんやケロミさんもちゃんと看病してあげていて、本当に仲のいいご家族なんですね。

ちえりんさんを驚かせたくて頑張ったたかぽんさんのご苦労は、ご本人からしっかりとお聞きになってくださいね〜。

♪ ケガを…(><)

あと3日後って時に… かわいそうに
でも一生懸命に書いた手紙が伝わって、北海道で会える事になって良かったですね♪
そのことはケロリンさんたちはまだ知らないのかな?

♪ 間違えました

3日前というのはフモフェスの3日前ではなかったんですね。
失礼しました

ケロリンさんのケガ早く治ればいいですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ケロリンさんの手紙と、それを送ってきてくれたお母さんのケロヨさんの思いに心を打たれました。
手紙には電話番号を書いていなかったので、内緒で直接お伺いすることにしました。

♪ とりあえずは良かった…のかな

前回、あんなに可愛らしくおねだりしたのに、いきなりケロリンさんが怪我して行けなくなったなんて。
えぇ〜!かわいそう!どうなるのぉ〜?

ドキドキしながら読みましたが、皆でお見舞いにいく事になり、少しホッとしました。
フモフェスに行けないのは残念ですが、エリートロックさん達が訪ねてきて3フモは驚くでしょうね。

それにしても、たかぽんさん撮影画像はすごく可愛らしいですね。
前回の、新聞読んでるお父さんの横でチラシ見てる姿や、ゴロ寝してるお父さんにおねだりする3フモに、ハート打ち抜かれました。(*^^*)

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
大怪我をしてしまうなんて、ケロリンさんたちには本当にお気の毒なことでした。
せめてお見舞いに伺うことで、元気になってくれるといいのですが。

たかぽんさんのお宅の画像、そのままで十分かわいかったので、ほとんど加工なしで使わせていただきました。(ノ´∀`*)エヘヘ
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索