フモフモさんといっしょ フモフェス2012 〜その18〜  

フモフェス2012 〜その18〜

2012.11.12 (Mon)

いつまでも鳴り止まない拍手と歓声の中、とうとう今年のフモフェスは幕を閉じました。
最後に思わぬアクシデントがありましたが、ハートポシェットさんはマシュマロを抱えてバタバタしているところをスタッフさんに助け出され、興奮してダイヴしたらしい赤い洋服の観客も怪我をした様子はなく、いつの間にか姿が見えなくなっていました。
今は観客も帰宅して、ついさっきまでの喧騒がウソのように会場は静まりかえっています。

IMG_7140-6.jpg
あ〜ぁ、もう誰もいないっすね。
ずいぶんと叱られてたっすからね。
アニキ・・・何であんなことしたんすか?


ん・・・悪かったな。
感動して、思わずやっちまったんだ。
でも、後悔はしてねえよ。


ええ。いいんですよ。
きっと気持ちは伝わっていますよ。
いい思い出ができましたね。



かわいそうに、マシュマロを撒いたふもすけさんたち、ずいぶん叱られたみたいね。
叱ると言えば、うちにも厳重注意しないといけないヤツがいるな。

DSCF5958-4.jpg
いきなり客席に向かってダイヴするなんて、危ないじゃないですか。

もし怪我でもしたらどうするんですか?

そうだフモ。
あんなことをするのはメタくらいだフモ。


ごめんなさいだフボ〜。

本当に迷惑をかけて、申し訳ないフモ。


もう、ハートポシェットさんたら。口の中にマシュマロを入れてしゃべるのはやめなさい。
豆郎さんたちが助け出してくれたからよかったけど、思わぬ怪我をしていたかもしれないのよ。

DSCF5970-4.jpg
集めたマシュマロを分けてあげるから、許して欲しいフモ。

え?じゃあバナナ味を。

いや、豆郎。そういう問題じゃないだろ?

コンコン。
ナリィ〜。もう片付けは終わったフモ?

むむっ。メタ、何の用だフモ?


あら。メタさん、お疲れさま〜。
もうカラコンも外して、着替えてしまったのね。

DSCF5987-4.jpg
いやぁ〜、今日はナリィのおかげで助かったフモ。
お礼を兼ねて、みんなで一緒に食事でもどうだかな〜って思っているフモ。


あ、打ち上げですね。
手配は任せてください。


おいしいお店を知っているんですよ。

やったフモー!打ち上げだフモー!


こら、何が打ち上げだフモー!よ。全然反省していないな。
まぁでも、一緒に食事をするのは大賛成!ぜひスタッフのみなさんも一緒に行きましょうよ。
あ、もし間に合ったら、さっきのふもすけさんたちも誘っちゃいましょう!


<ちょぴのコメント>
名残惜しいけれど、とうとうフモフェスは終わってしまいました。
最後に参加できる全員で打ち上げをして、ますます親睦を深めることができました。
楽しい時間を過ごし、またの再会を約束してそれぞれが帰途につきました。



ふもすけさん、わふさん、うーもさんは、フモフモ荘(大家)さんのお宅のフモフモさんです。
三郎さん、豆郎さんは、カラ〜ルさんのお宅のフモフモさんです。
めたるぐもさんは、フモ拓さんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございました。


今回でフモフェスの話題は終わりです。
全国ツアーは実現しませんでしたが、今年もフモフェスという形で共演することができました。
また新潟や北海道では、新たな友達ができました。
参加してくださった皆様、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

コメント

♪ こらっw

バナナ味を。 じゃないっw 三郎ナイスつっこみ・・・
しかし無事(?)にフェスが終わったようでよかったです。みなさまお疲れ様でした!
あとはみんなで打ち上げを楽しんでほしいですね(^Θ^)ノ

♪ お疲れ様でした☆

憎まれ口をたたいていても最後にみんなを食事に誘うなんて、メタさんいいとこありますね(^^)

今回フモフェスには参加出来なかったけれど、次回何かしら参加させていただけたらと思っています。

♪ 何をたべたのかな?

無事終わって、フモフモさん達ちょぴさんお疲れ様でした。

打ち上げは皆さん何をたべたのかなぁ?
メタは、山本屋の味噌煮込みと矢場とんのみそかつが大好物だから味噌ずくしかな?

AMEMBOさんには、メタとキーボードで競演したら面白いかも☆彡

♪ コメントありがとうございます。

カラ〜ル様
毎年、カラ〜ルさんのお宅の三郎さんたちには大変お世話になっております。
アクシデントもありましたが、おかげで無事にフモフェスが終わりました。
打ち上げも楽しかったようです。
どうもありがとうございました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
メタさんは衣装を着ると乱暴で怖い印象ですが、本当はちょっとドジで心優しいフモフモさんなんでしょう。
かみなりぐもさんにありがとうって言いたくても、照れくさくて素直に言えなかったのかも。

AMEMBOさんには、また機会があれば、ぜひ出演していただきたいと思います。
楽しみですね〜。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メタさんたちも大変お疲れさまでした。
お店の名前はわかりませんが、名古屋のおいしいものをいっぱい食べることができました。
みそかつ最高!

これからもいろいろなフモフモさんとの共演が実現するといいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索