フモフモさんといっしょ ノロウイルス  

ノロウイルス

2012.12.03 (Mon)

けろーにょさんたちは外で追いかけっこをして遊んでいるようで、賑やかな笑い声が聞こえています。

けろーにょさんたち〜、おやつの用意ができたわよ〜。

DSCF6545-4.jpg
フモーッ!一番のりだフモ!
おやつ〜、おやつ〜。これがいいフモ!


ハァッ、ハァッ、負けたフモ〜。

ずるいフモ!今のはフライングだフモ!

フモッ、フモッ。

ここまで競争で帰ってきたんだフモ〜。


あはは、おかえり〜。あ、おやつの前にちゃんと手を洗っていらっしゃい。
最近、ノロが流行っているらしいから、ハンドソープで丁寧に洗うのよ。

DSCF6555-4.jpg
ノロって何だフモ?

ノロウイルスのことだフモ。
うつると大変だフモ。


こうやってゴシゴシって洗ったら、大丈夫だフモ?

そんなの面倒くさいフモ!

いいからさっさと手を洗いに行くフモ。


ハートポシェットさんたら、文句ばっかり言って・・・。
こういうのは予防が大切なのよ。誰かが感染したら、きっと全員にうつっちゃうんだから。

DSCF6562-5.jpg
さぁ、手を洗ったし、おやつにするフモ。

フモッ?ハートポシェットさん、どうしたフモ。

早く席に座るフモ。

のろ〜のろ〜、早く動けなくなったフモ。
ノロになっちゃったのかもしれないフモ。
誰か席までおんぶして欲しいフモ〜。


のろのろ・・・?


プッ・・・。あらぁ〜大変だわ〜。ハートポシェットさんはノロになったんですって。
じゃあおやつなんか食べずに、寝ていなくちゃいけないわね〜。
みんな、ハートポシェットさんの分も食べていいわよ。

DSCF6581-4.jpg
どれが一番大きいフモ〜?

こっちのをもらうフモ〜。

すごくおいしそうだフモ。

ハートポシェットさんは食べられなくてかわいそうだフモ。

あ、い、今のはうそだフモ!
ノロになんかなっていないフモ!



おっ、さっきまでとは打って変わって素早い動きで戻ってきたね〜。
なにもノロウイルスっていう名前だからって、動きがのろのろになるわけじゃないんだからね。


<ちょぴのコメント>
最近、ノロウイルスによる胃腸炎が流行っているようです。
けろーにょさんたちは仲がいいので、誰かが感染したら、きっと全員にうつってしまうことでしょう。
食べ物はしっかりと加熱して、食事の前の手洗いも徹底して、感染しないよう気をつけようと思います。

コメント

♪ のろ~

のろ~のろ~ってダンナさんが考えたのかなぁ?
プップッ 結構笑っちゃいましたよ♪

それにしても、かみなりぐもさんの後姿は何時もいい味だしてますねぇ☆彡

♪ ノロノロウイルス?

ハートポシェットさん、おやつのときにやっちゃうなんて大誤算でしたね..w
ノロウイルスが胃腸炎でなくのろまになる病気だったら怖いですね。動きがナマケモノみたいになっちゃうのかな(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ダンナさんの名誉のために言っておきますが、今回は全く関与しておりません。
ハートポシェットさんが勝手に思い込んだだけなんです。

あれ?そういえば今回、かみなりぐもさんはずっと後姿でしたねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんはおやつが食べられないといけないと、すごく素早い動きで戻ってきました。
もし本当にノロノロウイルスがあったら大変でしょうね。
トイレが間に合わなくなっちゃいそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索