フモフモさんといっしょ 乾燥の季節  

乾燥の季節

2012.12.06 (Thu)

寒くなりましたね。
けろーにょさんたちはお風呂から上がって、まったりしているところです。

気持ちよかったね。やっぱりお風呂はいいなぁ。

DSCF6590-3.jpg
ちょぴがさっきからポリポリしているフモ。
足が痒くなったフモ?


虫にでも刺されたフモ?

あ、暖まって痒くなったんだフモ?
時々背中が痒くなることがあるフモ。


きっと空気が乾燥しているからだフモ。

おや〜?かみなりぐもさんは背中が痒いフモ?


あ、見つかっちゃった?
う〜、この季節になると、お風呂上がりになぜか足が痒くなるのよね〜。ポリポリ。
ハートポシェットさんにだけは見つからないようにしようと思っていたのに。(2008/12/11の記事参照)

DSCF6598-3.jpg
痒かったら掻いてあげるフモ。
ほ〜ら、痒いのはどこだフモ〜?


どこも痒いなんて言っていないフモ!

くーきのかんそうってなんだフモ?

空気の中のお水が少なくなることだフモ。
乾いてかさかさになるんだフモ。


でもお風呂はお水がいっぱいあったフモ?


そうなのよ〜。お風呂に入っている間は何ともないんだけど、出て暖かい場所で乾いてくるとかゆかゆになっちゃうの。
寝ている時にも痒くなったりして困るのよ〜。

DSCF6607-3.jpg
あ、やめ・・・痒いと寝られないフモ。

だから掻いてあげるって言っているフモ。

ずっと濡れていたら痒くないフモ?

でも1日中お風呂の中にいるわけにはいかないフモ。

テレビで、お風呂上がりにクリームを塗るといいって言っていたフモ。


エリート・ロックさんの言うとおり、ボディクリームをきちんと塗って保湿すればいいんだろうけどね。
ついつい忘れちゃって・・・。

DSCF6619-3.jpg
いい方法があるフモ。
服を濡らしていたらいいんだフモ。
バケツにお水を入れてきてあげるフモ。


ええっ!それは止めた方がいいフモ。

ついでにお布団も濡らすフモ?

おねしょしたみたいだフモ。

ハアッ、ハアッ。それはちょぴだけに試して欲しいフモ。


や、やめて〜!ちゃんとボディクリームを塗るから、お布団をびしょびしょにするのは勘弁して〜!


<ちょぴのコメント>
寒い季節になりました。
この時期になると皮膚が乾燥して、足が痒くなってしまうんです。
きちんと保湿しておけばいいのでしょうが、ついつい面倒で・・・。
でもお布団をびしょびしょにされるくらいなら、きちんとボディクリームを塗ることにします。

コメント

♪ No title

ハートポシェットさん!布団に水なんかかけたら、確実に凍死するからダメだよ!
今日みたいな日は、即死だろうねw

♪ わかります

冬場の憂鬱原因のひとつ、乾燥によるかゆみ肌。つい入浴後のクリームも忘れがちですよね(´~`)
でも布団を濡らすのはフモ拓さんの言う通り凍死しそうです(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いくら乾燥しない方がいいといっても、びしょびしょの服やお布団は勘弁してもらいたいです。
考えただけでもブルブルブル・・・。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ここ数年、冬になると乾燥によるかゆみに悩まされています。
クリームでベタベタするのはあまり好きじゃないし・・・。
でもお布団を濡らされるくらいなら、せっせとクリームを使おうと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索