フモフモさんといっしょ 冬の食卓  

冬の食卓

2012.12.10 (Mon)

今日も寒いですね。
そんな中、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、番組収録のため出かけています。

そろそろ帰ってくる時間ね。さ〜てと。問題は晩ご飯だな。さすがに文句言われるかな。

DSCF6627-3.jpg
あ〜、お腹がぬくぬくだフモ。
今日、お外はすごく寒いんだフモ?


い〜ちっ、に〜いっ。
エリート・ロックさんたちは大変だフモ。
あ、レインコートさん、もっと強く押さえても大丈夫だフモ。


わかったフモ〜。
きっと2フモとも冷え冷えで帰ってくるフモ。



冷え冷え・・・そっ、そうよね。きっと冷えきって帰ってくるよね。
ねぇ、けろーにょさんたち、身体を温めるにはどうしたらいいと思う?

DSCF6637-3.jpg
運動をするといいフモ。
腹筋をしたら、すぐに温かくなるフモ。


お風呂に入るのがいいと思うフモ。
ほかほかして気持ちがいいフモ。


お腹をすかして帰ってくるんだフモ?
だったら熱々の晩ご飯をお腹いっぱい食べるのが一番だフモ。



あ、ハートポシェットさんもそう思う?よかった〜。
こんなに寒い日が続くんだから、毎日でも熱々のおいしいものが食べたいと思うよねっ?ねっ?

DSCF6650-3.jpg
もちろんだフモ。
今は冷たいおかずより、毎日熱々のおかずの方がいいフモ。


ただいま〜。寒かったフモ〜。

あ、おかえりなさいだフモ。

お疲れさまだフモ〜。

晩ご飯を待たせたらいけないと思って、急いで帰ってきたフモ〜。


お帰りなさい、寒かったでしょう?
すぐに晩ご飯にするから、着替えていらっしゃい。
熱々を食べると温まるよ〜。え〜と、コンロに火を点けてっと。

DSCF6666-2.jpg
パタパタ・・・お待たせしたフモ〜。
今日の晩ご飯は何・・・あれっ?


これは・・・どう見ても鍋だフモ。

昨日も、その前も、その前も鍋だったような気がするフモ。

確か今日で5日連続だフモ。

こう毎日では、さすがに飽きたフモ。


う・・・やっぱり? まぁまぁ、そんなこと言わずにしっかり食べようよ〜。
おいしくて、熱々で、野菜がいっぱい食べられて、作るのが簡単なんだもん。鍋って最高!


<ちょぴのコメント>
寒くなると、晩ご飯が鍋になる確率がかなり高くなってしまいます。
いろんなお味がありますしね。
でもさすがに5日は続き過ぎたかな。

コメント

♪ 毎日でもいい

豚しゃぶ鍋、キムチ鍋、毎日でもOK。枝豆とマッシュルームの陶板焼き、小エビのアヒージョがあれば最高だね。あ、おでんもいいな。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
そ、そうですか?
ではお言葉に甘えて、今夜も鍋ということで・・・。

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ ダンナさんのコメントに賛成~

野菜をたっぷり摂れるし身体の中から温まれるので、この時期は毎日(しばらく)鍋でもいいです。
バリエーションをつけて酒粕をいれた粕汁風にすれば身体がより温まる鍋にもできます(^^)

家では洋風ではなく普通の寄せ鍋の具材をコンソメで味付けした鍋をよく食べますよ。

♪ No title

3枚目の画像の、かみなりぐもさん! とんがりに何を着けてるのなぁ?
とんがりウォーマー?(^m^ ) さすがは、かみなりぐもさんw

鍋食べた~い☆彡

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
作る方とすれば鍋は楽でいいんですけど、さすがに毎日続くと飽きてきませんかねぇ?
おだしは何パターンかありますが、ちょうど酒粕鍋もいいな〜と思って、酒粕を買ってきたところでした。
コンソメの鍋というのもおいしそうです。
今度やってみようっと。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
以前、毛糸の帽子を作ったんですが、かみなりぐもさんの場合はまさにとんがりウォーマーとなっています。
鍋は冬の食卓には欠かせません。
ぜひ今夜は鍋で温まってください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索