フモフモさんといっしょ クリスマスディナーショー  
FC2ブログ

クリスマスディナーショー

2012.12.20 (Thu)

もうすぐクリスマスですね。
今年はけろーにょさんたちの部屋にクリスマスツリーを飾りました。

DSCF6753-3.jpg
さ〜いでんな〜♪ ほ〜うでんな〜♪

フモッ?その歌おかしいフモ!

そうだフモ。さ〜え〜な〜い♪ こ〜り〜な〜い♪だフモ。

そんな歌詞だったフモ?

本当は Silent night♪ Holy night♪だフモ。


な、何なの?きよしこの夜が関西弁になったり、情けない歌詞になったりしているけど。
けろーにょさんたちもクリスマスソングの1曲や2曲はきちんと覚えておかないと、クリスマスディナーショーの依頼が来た時に困っちゃうわよ。

DSCF6762-3.jpg
いや〜、ディナーショーの依頼が来ることはないと思うフモ。

ディナーショーって何だフモ?

ホテルとかで豪華なお料理を食べながら、音楽や踊りを楽しむイベントだフモ。
歌手とすぐ近くでふれあえるということで、人気があるんだフモ。


ホテルの中でごちそうを食べながら、コンサートを見るフモ?


コンサートに限るわけじゃないんだけどね。トークショーとかもあるし。
今まではお誘いがなかったけど、もしクリスマスソングを作ってそれがヒットしたら、あちこちからディナーショーの依頼が来るようになるかもよ〜。

DSCF6768-3.jpg
エリート・ロックさん!今からクリスマスソングを作って練習するフモ。
ディナーショーに出て、ファンとふれあうことは大事だと思うフモ!


え、今から・・・?

ハートポシェットさんどうしたフモ?

急に熱心になったフモ。

ディナーショーに出てみたくなったフモ?


まぁクリスマスソングを作ったからって、今からディナーショーに出られるとは思えないけど。
あ、そうそう。ちなみにディナーショーでごちそうを食べられるのは、お客さんだけだからね。
演奏する方は、目の前でお客さんがごちそうを食べているのを見ながら歌うんだよ。わかってる?

DSCF6775-3.jpg
・・・まぁ、エリート・ロックさんがやりたくないというのなら仕方がないフモ。
家で過ごすのもいいと思うフモ。


え・・・?何も言っていないフモ。

急に言うことが変わったフモ。

ディナーショーで、ごちそうが食べられないとわかったからだフモ?

そんなことだと思ったフモ〜。


あ〜、やっぱりね。
考えてみると、お客さんたちがおいしそうなものを食べているのを見ながら歌うなんて、ハートポシェットさんには無理な話だったね。


<ちょぴのコメント>
もうすぐクリスマス。
あちこちでクリスマスイベントが行われていることと思います。
中でもディナーショーは人気があるようですが、今までお声がかかったことがありません。
でも、もし依頼があったとしても、Green Harmony抜きじゃないと引き受けられないかもしれませんね。


コメント

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ Merry Christmas!

美味しそうな料理をたくさん目の前にしてるのに食べられないなんて、ハートポシェットさんには絶対無理だと思いますね。それこそテーブルにダイヴしてしまいそうな気が・・・(^^;)

メリークリスマス

♪ 関西弁

さ~いでんな~♪ほ~でんな~♪ には笑ってしまいました(^m^ )
ハートポシェットさん誰に関西弁教わったのかな?プップッww

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
メリークリスマス!

やっぱりそう思うでしょう?
私もテーブルへのダイヴを心配しました。
きっと今後ディナーショーの依頼が来ても、実現しないと思います。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メリークリスマス!

今回の歌の犯人は、明らかにダンナさんです。
変なことばかり教えるので困っています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索