フモフモさんといっしょ 春を感じる  

春を感じる

2013.03.07 (Thu)

ひなまつりも終わり、いよいよ暖かい春が待ち遠しい季節ですね。
まだ寒い日もあるけれど、日に日に春は近づいてきているようです。

DSCF6994-3.jpg
う〜、寒い、寒い。
いつになったら春は来るフモ?


かみなりぐもさんは、本当に寒がりだフモ。

ププッ。寒かったら背中をタオルでゴシゴシしてあげるフモ〜。

やめるフモ。また毛玉ができちゃうフモ。

かみなりぐもさん、もう少しだフモ。
春はすぐそこまで来ているフモ。



春が待ち遠しい気持ちは、けろーにょさんたちも同じなのね。
あ、まだ寒いからと言って、タオルでゴシゴシはやめてよ。毛玉をとるの、大変だったんだから。

DSCF6998-3.jpg
本当に春は近いフモ?

春が来ているって、どうしてわかるフモ?

最近は風が暖かくなってきたフモ。
みんなも探してみたら、きっと春の気配を見つけられるんじゃないフモ?


そういえば、お外が明るく感じるフモ。
春が近いからだフモ?


それに日が暮れるのが遅くなってきたフモ。


なるほどねぇ。私はベランダで育てている植物から新芽が出てきたのを見て春が近いって感じたなぁ。
考えてみると、春の気配ってあちこちで感じているものなのね。
あ、そうだ。けろーにょさんたち、そろそろおやつにしましょうよ。

DSCF7007-3.jpg
あ、今日のおやつは、レインコートさんが大好きなイチゴだフモ。

イチゴ・・・うれしいフモ〜。

ほら、ここにも。イチゴと言えば春だフモ?

でもイチゴは春以外でも見かけるし・・・。

そうだフモ!春が来ているのか確かめたかったら、ダンナさんの部屋に行くのが一番だフモ。


ダンナさんの部屋?
特別に春を感じるものなんて置いてあったかしら?

DSCF7026-3.jpg
ほら、このゴミ箱を見るフモ!

んんっ、これは・・・。

丸めたティッシュがいっぱいだフモ。

そういえば、ダンナさんがお鼻をズルズルすすり始めたフモ。

ん〜なるほど。確かに春は近づいて来ているみたいだフモ。


あぁ〜、そういうことか。わかるわかる。
ダンナさんが花粉症でお鼻をズルズルさせ始めたら、いよいよ春が近いって実感するよね〜。


<ちょぴのコメント>
春が待ち遠しい季節ですね。
みなさんもいろいろなところで春の気配を感じ始めているのではないでしょうか。
けろーにょさんたちもダンナさんのゴミ箱を見て、春が近づいているのを実感したようです。
花粉症のダンナさんにとっては、春は待ち遠しい季節ではないのかな?

コメント

♪ \(^Θ^)/

お久しぶりです!またいつものフモフモした日々が戻ってきましたね。
たまにはお休みしながら、のんびり楽しく続けて下さい。
楽しみにしてます(^Θ^)ノ

♪ コメントありがとうございます。

カラ〜ル様
お久しぶりです!
見に来てくださって、どうもありがとうございます。
ようやく時間がとれるようになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

♪ 花粉症の季節[e:263]

こちらもだいぶ暖かくなって来ましたが、自分もスギの花粉症なので、ダンナさんの辛さ良く分かります。
レインコートさん、イチゴが好物だったんですねぇ..今まで見てきたのに気付かなかったなぁ~(~~;

♪ 春はまだまだ・・・

こんばんは~
本日北海道は暴風雪でした~f(^_^;
雷までゴロゴロなり、我が家のケロリン達は布団の中でガタガタ震えてました(+_+)
実は私も花粉症でして・・・
でも北海道は白樺花粉でして5月位からですかねぇ~
まだまだ先です(・・;)

♪ No title

今年は、花粉 黄砂 PM2.5のトリプルパンチで、マスクが欠かせませんね。
花粉症にならない人が不思議です。

レインコートさん いちご大福が大好物って言うかいちごが大好きなんですね。
いちごが、おやつと知った時のレインコートさんとっても可愛いですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あら〜、飴ん坊さんも花粉症でしたか。
これから辛い季節になりますね。

レインコートさんはイチゴが大好きだと知ってから、お誕生会にはイチゴのケーキを用意してお祝いするようにしているんですよ。

♪ コメントありがとうございます。

たかぽん様
こちらも春のぽかぽか陽気がきたかと思うと、強風に雷と大荒れのお天気になったりして、寒暖の差が激しいです。
さすがに雪はありませんが・・・。
たかぽんさんは白樺花粉がダメなんですか?
アレルゲンにはいろいろあるんですねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
今のところ花粉は大丈夫なんですが、黄砂+PM2.5が怖いですね。
もし基準値を超えたとしても、仕事があれば外出しないわけにはいかないですし。
マスクで防ぐしかないのでしょうね。

レインコートさんはイチゴそのものが好きなんですって。
もちろんイチゴの入ったお菓子も大好きだそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索