フモフモさんといっしょ 7年間の成長  

7年間の成長

2013.03.21 (Thu)

早いもので、我が家にハートポシェットさんがやってきてから7年が経ちました。
今日はみんなが揃っているので、恒例の記念日パーティを開こうと思います。

けろーにょさんたち、お待たせ〜。用意ができたよ〜。

DSCF7195-3.jpg
んふんふんふ〜、んふんふ。

んふ〜?んふんふ。

んふんふんふ。んふ。

んふんふ〜、んふんふ。

んふ!んふんふんふ。


みんな、何言ってるの・・・? ん?エリート・ロックさん、そのメモなぁに?
「今はんふんふごっこをしているから、んふんふ以外しゃべれない」? あ〜、そういうことね。
でも今からパーティをやるから、んふんふゲームはひとまずおしまいにしようね。

DSCF7203-3.jpg
さっき、何て言ったかわかったフモ?

お腹がすいたって言っていたフモ?

早くケーキが食べたいじゃないフモ?

それ以外、考えられないフモ。

今ので当たりだフモ?
さぁ、お待ちかねのパーティを始めるフモ。



えへへ、今日はね〜、ハートポシェットさんがうちにやって来た記念日パーティだから、ちょっと大きなケーキを注文しておいたのよ。
ほ〜ら、見て!おいしそうでしょう?ろうそくも用意しているからね。

DSCF7210-3.jpg
久しぶりのケーキだフモ!

おいしそうだフモ〜。

今日は主役のハートポシェットさんが、ろうそくを立てるといいフモ。

ちゃんと数えながら立ててみるフモ。

立てたら火を点けて、フーッって消すんだフモ〜。


ろうそくも7本か・・・。思えば7年の間にはいろいろあったなぁ。
数も10まで数えられるようになったことだし、ハートポシェットさんも少しは成長したのかな。

DSCF7214-3.jpg
好きな場所に立てていいフモ〜。

ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ〜、よっつ〜、いつつ〜・・・んふ〜、んふ〜。
今、何て言ったかわかるフモ?


それはもちろん・・・んっ?どうして当てっこするんだフモ?

もうんふんふごっこは終わったフモ?

あ、もしかして・・・。


ハートポシェットさん、どうして5つの後をごまかしてるの?
はっは〜ん。さてはせっかく10まで教えてもらったのに、また数の数え方を忘れたな〜。


<ちょぴのコメント>
今日はハートポシェットさんが我が家にやってきた記念日のパーティ。
最初は1本だったケーキのろうそくも今年は7本です。
そこで主役のハートポシェットさんにろうそくを立ててもらったのですが、なぜか5つ以降の数を、んふ〜んふ〜ってごまかすんです。
確か10までの数え方を特訓されたはずなのに・・・。
どうもハートポシェットさんに関しては、7年経ってもほとんど成長がみられないような気がします。

コメント

♪ \(^Θ^)/

なんと、8年目に突入ですか!そして700話超え…本当にすごい事ですね。
フモフモさんが去年10周年を迎えた時にもすごい事だなあ~と思っていましたが、ちょぴさんの10周年も見えてきましたね(^Θ^)
これからもフモフモとのんびり続けていって下さいね~\(^Θ^)/

♪ コメントありがとうございます。

カラ〜ル様
いや〜、7年も続いたなんて自分でもビックリです。
このまま10周年が迎えられるといいのですが、う〜ん、どうだろう?
もうしばらくはのんびりフモフモと続けていきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

♪ No title

まさかんふうんふごっこをけろーにょさん達がするとは!
そういえば最近時代劇ごっこはしてませんね?
久し振りに時代劇ごっこ見たいなぁ

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
なめこさんの影響を受けたんでしょうねぇ。
んふんふだけでしゃべって、何を言っているのか当てるゲームをしていたようです。
何でも遊びにしてしまうところが、けろーにょさんたちらしいです。

時代劇ごっこ・・・そう言えば最近見ませんね。
でも、多分何かきっかけがあれば、やり始めるんじゃないでしょうか。

♪ んふんふ♪

前にみんなと数え方の練習をしていたのに、むっつからは覚えていなかったのかぁ~(´~`)~
そんなときは便利なんふんふごっこですね..w

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんはみんなに教えてもらって10まで数えられるようになったと思っていたのに、また元の状態にもどっていました。
これからは都合が悪いことがあると、んふんふごっこでごまかされそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索