フモフモさんといっしょ 持ち込み禁止  

持ち込み禁止

2013.03.28 (Thu)

春霞という言葉がありますが、今日は景色がぼんやりとして、吹く風がほこりっぽく感じる1日でした。
そんな中、けろーにょさんたちは外で走り回っていたようです。
もし花粉や黄砂を家の中に持ち込むとダンナさんが大変なことになるので、けろーにょさんたちには恒例の掃除機の刑を受けてもらわなけばなりません。

DSCF7298-3.jpg
ふぅ〜、外はすごいほこりだったフモ。

体中がざらざらするし、砂ぼこりで目が痛くなったフモ。

背中にもゴミがついているフモ。

ハートポシェットさんが外で鬼ごっこをしようって言い出したのが悪いフモ。

でも面白かったフモ?


やだ。けろーにょさんたち、ドロドロじゃないの。どこで遊んでいたの?
花粉を落とさないといけないから、悪いけど掃除機とコロコロの刑を受けてもらうわよ。
はい、順番に並んで〜、両腕を挙げて〜、しばらく我慢してね。はい、次。

DSCF7307-3.jpg
次、お願いするフモ〜。

もっと優しくやって欲しいフモ。

さてと。ギターのほこりも拭いておくフモ。

フモォ〜。これをやられると、いつも毛がボサボサになるフモ。

かみなりぐもさん、このポシェット持っていて欲しいフモ。


よ〜し、これで全員終わったね。後は床に掃除機をかけてっと。
この時期、花粉だけじゃなく、黄砂やらPM2.5やら、いろんなものが飛んでいるらしいから、できるだけそれらを家の中に持ち込まないようにしなくっちゃ。

DSCF7313-3.jpg
ん〜、結構ギターも汚れていたフモ。

やれやれ。掃除機の上にコロコロだなんて、ひどい目に遭ったフモ。バサッ。

フモッ?今さっきコロコロをされたのに、まだ手がざらざらするフモ。

ケホッ。なんだかほこりっぽいフモ。

今、このあたりの床が白っぽくなったフモ。


え〜っ、結構丁寧に全員のほこりを吸い取ったと思ったのに。
ケホッ、ケホッ。このほこりっぽさはどこから・・・?

DSCF7332-3.jpg
ハートポシェットさん、ちょっとじっとしているフモ。

フモッ?何をするフモ!

ポンポン。あ、やっぱりここだフモ。

ヒッ!すごいほこりが出てきたフモ。

フモッ、フモッ。叩けばほこりの出る体とは、お主もワルよのぅ。


あ〜っ、原因はポシェットだったのかぁ!せっかくコロコロまでしたのに、また体がほこりだらけじゃないの。
これではいつまでたっても埒が明かないわ。
え〜い、今から全員お風呂に入ってらっしゃい!もちろんポシェットも忘れないでねっ。


<ちょぴのコメント>
この季節、妙にほこりっぽく感じますよね。
その中には黄砂やら花粉やらPM2.5といった害のあるものも含まれているようです。
特にダンナさんは花粉症なので、できるだけ部屋にそれらを持ち込まないようけろーにょさんたちの体を掃除機で吸っていたんですが、それでも時々ヘーックショイ!となることがあったのは、体よりも持ち物が原因だったのかもしれません。
これからはしっかり持ち物にも掃除機の刑ですね。

コメント

♪ つらい季節

この時期鼻がツンとし始めると、くしゃみ鼻水に始まり、目頭に爪を立てて掻きむしりたいくらい目がかゆくなるので、鼻炎薬と目薬は必需品です。

けろーにょさんたちは全身に花粉が付きやすいから掃除機とコロコロの刑で気の毒ですね…
コロコロは自分が提案したような気もするけれど…(^^;
そういえばハートポシェットさんのポシェットの中って、四次元空間のようになっていましたよね。その中にまで花粉が入り込んでないといいけど…

♪ ケホッ ケホッ

私も当然花粉症です。 マスクは、欠かせませんね。
花粉の季節が終わってもマスク外せないかもです。(PM2・5でね。)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
うちのダンナさんと一緒ですね。
家の中では空気清浄機が働いてくれているとはいえ、やはり掃除機とコロコロは必須です。
ハートポシェットさんのポシェットは、何が入っているのかわかりませんからね〜。
もし花粉がいっぱい詰まっていたらどうしよう・・・。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
花粉症は今のところ大丈夫ですが、PM2.5は気になりますね。
うちのダンナさんは、最近マスクの二重がけという技を実行しております。

♪ 家の中で

昨日は、うっかりマスクなしで食事にでかけて、そのあと、鼻水と目のかゆみで散々でした。
ようやく落ち着いてきましたが、マンションでは、自動換気なので、家の中でもマスクが欠かせなくなってきました。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
できるだけ洗濯物は部屋干しにして、あまり戸も開けないようにしているんだけど花粉は入ってくるのよね〜。
早く季節が変わってくれるのを待つしかないかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索