フモフモさんといっしょ 久しぶりの再会  

久しぶりの再会

2013.04.08 (Mon)

週末には雨が降り、春の嵐が吹き荒れました。
せっかく咲いた桜の花も、きっと散ってしまったことでしょう。
今日はお天気が回復したので、桜の名所と言われる池のほとりへ散歩に行ってみようと思います。

う〜ん、もうさすがに花見客も少ないわねぇ。

DSCF7500-3.jpg
昨日の嵐でずいぶんと花びらが散ってしまったフモ。

すっかり葉桜になっちゃったフモ。

この前お花見しておいてよかったフモ。

でも今年はあんまりお花見をしたような気がしないフモ。

大変だフモ!
池のそばに誰か倒れているフモ。



ええっ、何ですって?まさか昨日の強風で飛ばされてきたんじゃないでしょうね。
意識はあるのかしら。大丈夫ですかっ?返事はできますかっ?・・・あ、起きた!

DSCF7509-3.jpg
う〜ん、何だ? おぉ!お前さんたちか。
こんなところで会えるとは!
元気そうじゃな。今からお花見か?


これは、フモにゃら先生!
お久しぶりだフモ〜。


え、あのフモにゃら先生?

今日はただのお散歩だフモ。

先生は具合でも悪かったフモ?


これはウクレレの名手、フモにゃら先生じゃないですか!(2008/06/30の記事2008/07/03の記事参照)
どうやら怪我をしているわけじゃなさそうね。よかった・・・。
でも、どうしてここで倒れていたんですか?気分でも悪かったとか?

DSCF7516-3.jpg
いや、池に映る桜を眺めながら酒を飲んでいただけじゃ。
最近は酔うとすぐに眠くなってしまってな。ついそのまま・・・いや〜、面目ない。


さっきは酔っぱらって寝ていたんだフモ?

そうだったフモ〜。

飲み過ぎはよくないフモ。そんなところで寝たら、風邪をひいてしまうフモ。


あ、今年もウクレレ片手に桜を追いかけて、酒行の旅をしているんだ〜。(2009/04/02の記事参照)
着くのがもう少し早かったら、ピンクのけろーにょさんもいたし、一緒にお花見できたのに・・・残念。

DSCF7533-3.jpg
さてと。ここの桜は終わったようだから、北に向かうとするか。
みんな元気でな。いつか一緒に酒を飲もう。
ピンクのけろーにょさんにもそう伝えておいてくれ。アハハ。


フモにゃら先生もお元気で!

今日は会えてよかったフモ〜。

変なところで寝ないよう、気をつけるフモ〜。


フモにゃら先生・・・相変わらず自由なフモフモさんでカッコいいな〜。
ピンクのけろーにょさんとはどういう知り合いなんだろうと疑問に思っていたけど、もしかしたら飲み仲間だったのかな?


<ちょぴのコメント>
お散歩に行った先で、久しぶりにフモにゃら先生と会うことができました。
この季節は相変わらず桜前線を追いかけて、ウクレレ片手に花見酒を楽しむ旅をしているようです。
もう少し早く着いていたら桜も見頃で、ピンクのけろーにょさんとも一緒にお酒が飲めたのに、本当に残念でした。
いや、待てよ・・・。もし一緒に飲んでいたら、もっと大変なことになっていたのかな?

コメント

♪ フモにゃら先生

ははーん。この日曜、ほにゃら先生(フモにゃら先生のモデル)と花見で、飲んだので、思いついたな。

♪ 酒行の旅・・(羨)

酒行の旅とはなんとも羨ましい・・・
たしかにピンクのけろーにょさんが一緒だったら大変なことになりそうですね~(><)~

♪ No title

フモにゃら先生とピンクのけろーにょさんは、間違いなく呑み仲間でしょうねぇ。
ピンクのけろーにょさんは、ホントっ最初の頃とイメージが変わっちゃいましたね。

ピンクのけろーにょさんの、拳法は、もしかして 酔拳??

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
んふ〜。まぁ〜ね〜。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
酒行の旅は3ヶ月ほど続くそうですが、自由で羨ましいですね〜。
ピンクのけろーにょさんは酒癖がちょっと・・・なんですが、フモにゃら先生は酔うとすぐに寝てしまうようですよ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
やっぱり飲み仲間でしょうかねぇ。
ピンクのけろーにょさんは、普段はとてもしっかりしていて、気が利いて、きれいで頼りになるフモフモさんという点では変わりないんですよ。
習っていたのは、確か合気道だったような・・・。
お酒を飲まなくても十分強いので、酔拳ではないと思われます。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索