フモフモさんといっしょ かみなりぐもさんのおかげ  

かみなりぐもさんのおかげ

2013.04.11 (Thu)

早いもので、明日はかみなりぐもさんが我が家にやってきて7年目の記念日です。
明日は恒例の記念日パーティでお祝いしようと思います。

DSCF7538-4.jpg
かみなりぐもさんがこの家に来て、もう7年になるんだフモ?

7年前、お友達が欲しいって泣いているハートポシェットさんを見かけて、どうしても放っておけなかったんだフモ。

あっ、泣いてなんかいないフモ!
そんなことを言って、本当は行くところがなくて困っていたんだフモ?


フモッ、フモッ。


まあまあ、ハートポシェットさんたら・・・。
かみなりぐもさんが来てくれた当時は、お友達ができたのがうれしくて、ずっとくっついていたくせに。

DSCF7561-4.jpg
そんなこと言ってると、ほっぺたビロ〜ンにするフモ!

イタタタ。だって本当のことだフモ?

かみなりぐもさんがいてくれたおかげで、エリート・ロックさんに会えたんだフモ。

フモッ。その後、まさかエリート・ロックさんのステージで歌うようになるなんて、思ってもいなかったフモ。


そうだよねぇ。かみなりぐもさんがミュージシャンだとは思わなかったから、かみなりぐもさんを探して大スターのエリート・ロックさんがやって来た時はみんなビックリしたよね。

DSCF7570-4.jpg
風船で降りて来た時、見つけてくれたのもかみなりぐもさんだったフモ。

レインコートさんがやってきたのも、かみなりぐもさんが関係していたフモ?

あ、それは・・・。

んっ?それはどういうことだフモ?

知らずにいいことをしたってことだフモ。


かみなりぐもさんには内緒にしていたけど、レインコートさんが虹の橋から落ちてきたのも雷太鼓が原因だったわけだし・・・考えてみると、この仲間の出会いにはかみなりぐもさんがずいぶん関係しているよね。

DSCF7582-5.jpg
かみなりぐもさんを探しに来たおかげで、いい仲間に巡り会えたフモ。

かみなりぐもさんがいなかったら、みんなと会えなかったかもしれないフモ。

ここにいてくれてよかったフモ。

役に立つこともあったってことだフモ。

う〜ん?あんまり自分が褒められているような気がしないフモ。


ま、まぁ確かに誰もかみなりぐもさんを褒めているようには聞こえないけど、この仲間が出会って今があるのはかみなりぐもさんのおかげってことだよ。ねっ。


<ちょぴのコメント>
明日はかみなりぐもさんが我が家にやって来てくれた記念日です。
やって来た経緯はともかく、かみなりぐもさんのおかげで毎日が楽しいし、他のみんなとも出会えたわけだし、本当に来てくれてよかったと思っています。
明日はかみなりぐもさんが大好きなお寿司でお祝いしようかな。

コメント

♪ 誰かを

おわすれではないですかい?
ぷんぷん。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
はい。そもそもハートポシェットさんがいなければ、かみなりぐもさんが来てくれることもなかったわけだし、そのハートポシェットさんを連れて帰ってくれたのはjintaro様でございますからねぇ。
今の生活があるのはすべてjintaro様のおかげでございます。m(_ _)m

♪ かみなりぐもさん☆

たしか酔っ払ってフモくもから落ちて来たんでしたっけ…
特にハートポシェットさんにはケンカ…いや、遊び相手としても、一番居なくてはならないかみなりぐもさんですからね~(^^)

♪ 縁?

そうですね。 ダンナさんが、ハートポシェットさんを連れてこなかったら私達も『フモフモさんといっしょ』に出会う事はなかったですね。

私は、あるSNSの友人にフモフモさんを教えてもらったのが、きっかけでフモフモさんを好きになりました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんです。
かみなりぐもさんには記憶がないようなんですが、おそらくは酔っぱらって落ちて来たんじゃないかと・・・。
今では大切な存在ですからね〜。
お友達募集中だったハートポシェットさんを見かけてくれてよかったです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ハートポシェットさんが来なければ「フモフモさんといっしょ」は生まれなかったし、そうなるとフモ拓さんと知り合うこともなかったことでしょう。
これらの出会いというのはやはり「縁」なんでしょうね。
なんだか不思議です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索