フモフモさんといっしょ サバイバルグッズ  

サバイバルグッズ

2013.04.18 (Thu)

淡路島に続いて、三宅島や東北など各地で地震がおこったようですね。
けろーにょさんたちが非常用の食料を”お試し”と称して食べてしまったので、新たに用意することにしました。

ねぇ、食料を買い足すついでに他にも用意しておくものがないか、もう一度考えてみようよ。

DSCF7642-3.jpg
食べ物の他に何が必要になるフモ?

もし地震がおきたら、電気や水道やガスが使えなくなるフモ。

そうなったらサバイバル生活だフモ。

サバ・・・?

言っておくけど、お魚の話じゃないフモ〜。


まあサバイバル生活と言っても山の中に取り残されるわけじゃないから、最低限のものでいいとは思うのよ。
そんなにたくさんは持ち出せないし・・・。

DSCF7648-3.jpg
電気がなくて困ることといえば・・・?

電気がなかったら、夜真っ暗になってしまうフモ。

懐中電灯よりとんがりが役に立つフモ。
あ、カラーとんがりがあった方がいいフモ!


ついでに雷太鼓で雨を降らせてくれたら、お水が溜められるフモ。

雨が降ったら・・・あ!レインコート。


そうそう、その調子。いろんな状況を想定して、何を持ち出し袋に入れたらいいか考えてみましょう。
まぁさすがに雷太鼓は難しいと思うけど・・・。

DSCF7652-3.jpg
ほら、カラーとんがり。
これだけあれば安心だフモ。


これ、コンサートの時より多いフモ。

もし怪我をしたら、お薬がいるフモ。

大事なのは、食べることと〜、寝ることと〜、それから・・・トイレだフモ!

寝られなかった困るフモ。ということは・・・。


んん?みんな次々に思いついてきたのはいいけど、あまりにも荷物が増え過ぎてな〜い?

DSCF7669-3.jpg
ふぅ〜、これでお布団5フモ分だフモ。

暑い時期に備えて、アイツノンもあった方がいいか・・・。

傘もあった方がいいかも・・・。

いつの間にかすごい荷物になったフモ。
こんなに持ち出せるフモ?


ちょぴー、これ、どの袋に入れるフモ?


えーっ、何なの、この大量の荷物は!こんなにたくさん入れられる袋なんてうちには・・・あ、待てよ、いい考えがある。
ねぇ、これ荷物、ハートポシェットさんの魔法のポシェットに入れておいてくれないかなぁ?
食べ物は入れなくてもいいからさ〜。


<ちょぴのコメント>
先日、非常用持ち出し袋の中身をチェックして、食料に関しては”お試し”をしたところなんですが、地震が続いていることもあり、念のために食料以外の中身も見直すことにしました。
ひとつひとつ考えていくと、あった方がいい物というのがどんどん増えて来て、大変な荷物になってしまいます。
ハートポシェットさんの魔法のポシェットの中になら全部入るかも、と期待したんですが、さすがに無理だと拒否されてしまいました。
う〜ん、困ったなぁ・・・。

コメント

♪ 

袋やティッシュの絵柄がとてもかわいいですねぇ(≧∇≦)

♪ コメントありがとうございます。

ぴよりん様
けろーにょさんたちもこの絵柄がかわいいとお気に入りで、いつもこの銘柄を使っています。

♪ “Piano”のティッシュBox (^^♪

銘柄もデザインもかわいいですね~♪
救急車の形の薬箱もおもしろい☆
ハートポシェットさんの魔法のポシェットには、なんとかすれば入りそうな気もするんだけどなぁ・・・(^^;

♪ トイレw

ハートポシェットさんは、トイレだフモ!って言ってて、どんだけトイレットペーパーとティッシュ用意してんの?

因みに私は、何も用意してません。(泣くのは自分ですね)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
絵がかわいいので、ティッシュとトイレットペーパーはいつもこの銘柄のものを購入しています。

例の魔法のポシェット、せめてお布団以外なら入るんじゃないかと思ったんですが、ダメなんですって。
多分、他に入れておきたい物があるんじゃないのかな。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ハートポシェットさんはいっぱい食べるだけあって、トイレにはよく行きますからね〜。
トイレットペーパーも、ちょっと多めに用意しているくらいが安心です。

フモ拓さんもこの機会に少しずつ備えをしていきましょうよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索