フモフモさんといっしょ 風疹に気をつけて  

風疹に気をつけて

2013.04.29 (Mon)

今日はいいお天気になったので、けろーにょさんたちと静かな公園に遊びに来ました。

思ったとおり、ここはほとんど誰もいないな。
人間界では風疹が流行しているらしいから、できれば人ごみは避けたかったのよ。
もし風疹がけろーにょさんたちにうつると大変だもんね。

DSCF7760-4.jpg
あっちに広場があるフモ!
誰が一番に着くか競争だフモ。


よ〜し、負けないフモ!

あ、まだだフモ。よ〜いどんって言ってからスタートだフモ。

フライングはダメだフモ〜。

ちょぴー、そのフウシンって何だフモ?


ん?あぁ、風疹というのはね、熱が出て、小さな赤いブツブツの斑点がいっぱいできる病気なの。
すぐに治るんだけど、うつる病気だから、もし誰かにそんな症状が出ていたらすぐに教えてね。

DSCF7765-5.jpg
ハァッ、ハァッ。走ったら喉が渇いたフモ!
ジュースが欲しいフモ〜。


うん。ハートポシェットさんには異常なし。
ブツブツは出ていないフモ。


かみなりぐもさん、一等の商品のジュースだフモ。
はい、受け取るフモ〜。


えっ?あ〜、届かないフモ。


あはは、かみなりぐもさんが優勝したの?おめでとう〜!パチパチパチ。
あ〜あ〜、来たばかりなのに、もうみんな汗びっしょりになっちゃって・・・。

DSCF7796-4.jpg
エリート・ロックさん、ブツブツって何の話だフモ?

あ、いや、何でもないフモ。

かみなりぐもさん、申し訳ないフモ。
投げる時、手がすべったフモ。


ビンだから拾えば大丈夫だフモ。
あ〜喉が渇いた・・・
プシュッ!わっ!

かみなりぐもさん、今何か飛び散ったフモ。


えっ、何?一瞬赤い霧が見えたような・・・。
かみなりぐもさん、大丈夫?

DSCF7784-4.jpg
ヒィィ〜ッ。ビンのふたを開けたら、中身が飛び出して来たフモ。

あっ、身体が斑点だらけになってるフモ。

かみなりぐもさん、大丈夫だフモ?

赤い斑点・・・?ちょぴー、かみなりぐもさんが病気かもしれないフモ。

かみなりぐもさんは、普段からビョーキだフモ。


こらこら、またそんなこと言って・・・。
あのジュースは炭酸入りだから、落ちて転がったことで中身が吹き出しちゃっただけよ。
かみなりぐもさんは普段も病気なんかじゃないからね。


<ちょぴのコメント>
最近、風疹が流行しているとか。
フモフモさんにうつるかどうかわかりませんが、もし誰かが発症したら間違いなく全員にうつりそうです。
全員が寝込むと大変だから、できるだけ今は人ごみをさけて予防しようと思います。

コメント

♪ No title

かみなりぐもさんは、以前も口の周りにチョコまみれになったりしてましたね。
でも、なんか似合ってるね。(^m^ )
体の色が水色だからかな?(メタも血を吐くのが似合ってる)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんはせっかく競争で一番になったというのに、身体がジュースまみれになっちゃっいました。
身体の色が薄い水色だから、またそのシミが目立つんですよね〜。
これを似合っていると言われても、うれしくないかもしれませんけど。
同じシミでも、メタさんの血の演出は確かに似合っていましたね。

♪ 一瞬、メタさんかと・・・(^^;

ソーダが吹き出して顔に掛かっちゃった場面、いつかのFUMO ENEMYさんのステージを思い出しました。
風疹流行っているようですね。気を付けないと・・・

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんとメタさんがよく似ているからでしょうか。
メタさんの場合はステージでの演出でカッコよかったのに比べて、かみなりぐもさんの場合は吹き出したジュースによるただのシミですけど。

風疹にもしかかったことがないのなら、注意してくださいね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索