フモフモさんといっしょ 悪事発覚?  

悪事発覚?

2013.05.06 (Mon)

ゴールデンウィークも終わりですね。
旅行気分を味わいたいと水戸のご老公たちに扮して家の中をウロウロしていたけろーにょさんたちですが、さすがに昼間はすることもないので飽きてしまったようです。

ご老公、今日の晩ご飯はね〜、中国、インド、イタリアときたから、スペイン料理なんてどうかしら?

DSCF7827-3.jpg
ご老公、今夜の旅籠はすぺいんという所になるらしいフモ。

あ〜、どこでもいいけど、家の中で旅をするのにも飽きたフモ。
ダンナさんがいないから、悪事を正すこともできないフモ。


印籠を使うチャンスがなくて、面白くないフモ。
どこかに悪いヤツはいないフモ?



せっかく世直し旅をしていても、洋服の脱ぎっぱなしとか電気の点けっぱなしなどの悪事を行うダンナさんも出かけて留守だもんね〜。
あらっ、玄関で物音がする・・・誰か帰ってきたんじゃない?

DSCF7834-3.jpg
あ、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきたフモ!

おかえりなさいだフモ〜。

お疲れさまだフモ。

ただいまだフモ〜。
あ、水戸こフモんごっこをしていたフモ?


お土産があるから、みんなで食べるフモ。


エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、おかえりなさい。忙しかったから疲れたでしょう?
お土産があるのなら、みんなでお茶にしましょうか。

DSCF7838-3.jpg
お〜みやげ〜はなんだフモ〜♪

それでイベントはどうだったフモ?

大勢が聴きに来てくれて、盛況だったフモ。
お客さんとの交流もできたフモ。


ハードスケジュールだったけど、楽しかったフモ。

それはよかったフモ〜。


そう。今回のイベントは成功だったのね。よかった〜。これが全国ツアーにつながるといいね。
さてと、お土産は・・・あら?

DSCF7852-2.jpg
お土産は・・・もみじ饅頭?

これって確か広島のお土産だフモ?

あっ!さては2フモだけで旅行したフモ?
そんなのずるいフモ!
そなたたちの悪事、しかと見届けたフモ!


いや、悪事って・・・。
イベント会場が広島だったんだフモ。


遊ぶ時間もなかったんだフモ〜。


イベントって広島だったのか・・・。
まあまあ。イベント出演で行っただけなんだから、そんなに怒らなくてもいいじゃない。
あ、いい考えがある!今晩のご飯は広島風お好み焼きに変更!これでご老公も今日の旅籠は広島よ。ねっ?


<ちょぴのコメント>
お留守番の3フモにはなんとか晩ご飯で旅行気分を味わってもらっていましたが、昼間はすることがないので、すっかり退屈してしまいました。
そこでイベント出演のため外出していたエリート・ロックさんたちが帰宅し、行き先が広島だったことが発覚。
これは旅行に行きたくてしかたがなかった3フモには、大きな悪事に思えたようです。
エリート・ロックさんたちも遊びに行ったわけじゃないんだし、晩ご飯に広島風お好み焼きを食べることで、3フモにはなんとか機嫌を直してもらえないかなぁ。

コメント

♪ 食べたいなぁ~

連休後半はずっと水戸こフモんごっこをしていたのかな?
たしかに連休中どこにも行けないのはつまらないですもんね。
広島風お好み焼きいいなぁ~ 食べた事無いので 食べてみたいです。

♪ No title

ダンナさんの、洋服の脱ぎっぱなしとか電気の点けっぱなしが悪事だとしたら私は起きてる間中悪事しっぱなしになってしまいますよ。w

部屋の中で、ご老公になって旅をしてもそりゃぁ飽きちゃうよねぇ。ハートポシェットさん達の何処かへ行きたい気持よ~く解ります。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんですよ。
どこにも連れて行ってあげられなかったので、家のあちこちで少し旅をしては休んでテレビを見るというのを繰り返していました。
広島風お好み焼きは、山盛りのキャベツで作ります。
すごくおいしいですよ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
これはこれは、こんな所にも悪代官がおりましたか。
水戸こフモんごっこにぜひ参加していただきたいものです。
3フモで世直し旅をしても、悪役がいないと面白くないでしょうからねぇ。

みんな揃ってどこか旅行に連れて行ってあげるのが一番なんでしょうけどね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索