フモフモさんといっしょ 潜入捜査  

潜入捜査

2013.05.13 (Mon)

急に日差しが強くなり、すでに多くの地点で夏日が観測されたとか。
エリート・ロックさんたちも、夏のイベントに向けて準備を始めたようです。

あ、そろそろおやつの時間ね。エリート・ロックさんたちを呼んで来てちょうだい。

DSCF7896-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、おやつの時間だフモ。

今日は久しぶりのマシュマロだフモ。

申し訳ないフモ。
今、大事な打ち合わせをしているところなんだフモ。


すぐに終わるから、ちょっとだけ待っていて欲しいフモ。


あ、ごめんごめん。大事な話しをしているところだったのね。
じゃあ終わったらいらっしゃいな。

DSCF7906-3.jpg
マシュマロより大事だなんて、よっぽどのことだフモ。
何の話をしているのか気になるフモ。


変装して、こっそり話を聞きにいくのはどうだフモ?
ほら、テレビでよくやっているフモ?
お掃除フモのフリをして、せんにゅー捜査だフモ。


そんなのすぐにバレちゃうフモ。


潜入捜査ってねぇ・・・どんな変装をしたって、家の中ではバレバレでしょうに。
ピンポーン。あ、それより誰か来たみたい。

DSCF7912-3.jpg
こんにちは〜。お手紙を届けに来たフモ。
エリート・ロックさんはいるフモ?


あ、ご苦労さまだフモ。
奥にいるから呼んでくるフモ。


あのヒゲには見覚えがあるフモ!
郵便配達のフリをしているけど、あれはきっとご老公の変装だフモ。


なんと!ご老公が直々にせんにゅー捜査をしているわけだフモ?


あらぁ、おヒゲが立派なフモフモさんね。
今、エリート・ロックさんを呼んできますから、少しお待ちくださいね。

DSCF7919-3.jpg
お待たせしたフモ〜・・・んっ?

ご老公!本当はご老公なんだフモ?
隠さなくてもいいフモ。
格さんと助さんはどこにいるフモ?


えっ・・・ごろーこー?

エリート・ロックさん、ご老公にせんにゅー捜査されるなんてどういうことだフモ!
さっきからどんな悪事を企んでいたフモ?



こ、こらこら2フモともやめなさい。水戸のご老公がこんなところにいるわけないでしょう?
あなたたち、エリート・ロックさんたちがゴールデンウィークに広島へ行ったと知ってから、なんだか疑い深くなっちゃったわねぇ。


<ちょぴのコメント>
あまり見かけないフモフモさんが手紙を届けにきてくれました。
めぇるさんというのだそうです。
立派なおヒゲが水戸のご老公に似ていたので、ハートポシェットさんと薄緑さんは変装したご老公なんじゃないかと疑っていたみたい。
いきなり変なことを言われて、めぇるさんもビックリしたでしょうねぇ。

コメント

♪ なるほど~

白くてヒゲが生えていて、角(とんがりじゃないよね?w)もあって、名前からしてもめぇるさんはヤギの影響波を受けたフモフモさんですね?
ご老公に間違われてどんな気分だったんだろう…(^w^)

♪ せんにゅうそうさ?

薄緑さんが、せんにゅうそうさを知ってるって事はフモフモTVで何かスパイ物のドラマが放送されてるのでしょうか?(トゥエンティフモーとかかなぁ)

今度水戸こうふもんごっこをする時は、めぇるさんをさそったらどうかな♪

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
私もめぇるさんはヤギの影響派を受けて発生したフモフモさんだろうと思います。
いきなりご老公に間違えられて戸惑っていたようですが、おヒゲが立派で威厳があって、きっと本物のご老公もこんな感じだったのではないでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
けろーにょさんたちはフモフモテレビで放映されているドラマを見てせんにゅー捜査を知ったようですが、せんにゅーの意味はよくわかっていないかもしれません。
めぇるさんはまさに水戸のご老公の役にピッタリですね。
一緒に遊んでくれるかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索