フモフモさんといっしょ 夏のイベント  

夏のイベント

2013.05.20 (Mon)

外はあいにくの雨。
けろーにょさんたちは部屋でコーラスの練習をしています。

あれれ〜?コンサートではあんなに揃っていたコーラスが、ずいぶんバラバラに聞こえるなぁ。

DSCF8006-3.jpg
コーラスが全然揃っていないフモ。
さては練習をさぼっていたフモ?


長い間、出番がなかったからつい・・・。

全国ツアーとか、何かイベントがあったらもっとやる気になれると思うフモ。

じゃあ、フモフェスではどうかしら?

やぁ、ピンクのけろーにょさん!


ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。雨の中なのによく来てくれました。
さ、お茶を入れるからダイニングの方へどうぞ〜。

DSCF8010-3.jpg
今日は何か話があったフモ?

今年もフモフェスの開催が決定したんです。
それで出演して欲しいアーチストをアンケート調査したところ、皆さんが上位に入っていたんですよ。


えっ、本当だフモ?うれしいフモ〜。

きっと去年、客席にダイヴしたのがよかったんだフモ。


いやいや、客席ダイヴは関係ないと思うけど。
でも出演して欲しいアーチストに選ばれるなんてうれしい話よね〜。

DSCF8021-3.jpg
それで今日は出演交渉に参りました。
皆さん、今年も出演していただけますか?


エリート・ロックさん、もちろんOKだフモ?

うれしいけど少し考えさせて欲しいフモ。
今年こそ夏はツアーに出て、全国のファンに直接歌を届けたいと思っていたんだフモ。


あ・・・でも全国ツアーと言っても難しいフモ。やるあてはあるフモ?


自分の歌を生で聴いてもらいたいと言って始めた全国ツアーだったけど、今はスポンサーもいないし、モロボさんたちにお願いするわけにもいかなくて、2年ばかり実施できずにいたのよね。
すべて自分たちだけでやるとなると他のことはできそうにないけど、それでも夏のツアーで全国を回りたいって言うの?

DSCF8028-3.jpg
お気持ちはわかりました。
でも、ファンに歌を聴いてもらうのなら、夏の全国ツアーという形にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?
いつでもどこでも機会があれば出かけて行って、歌えばいいんですもの。


言われてみればそのとおりだフモ。
1カ所でも2カ所でも、秋でも冬でも、機会がある時に歌いに行けばいいんだフモ。


そしたら冬のごちそうが食べられるフモ!


あ・・・そっか。ピンクのけろーにょさんの言うとおり。
無理に夏に集中して全国を回らなくても、ファンの元へ行って歌うことならいつでもできる。
1年中が全国ツアーだと思えばいいんだよね。
ということで・・・フモフェス出演決定?


<ちょぴのコメント>
ピンクのけろーにょさんがフモフェスの出演依頼に来てくれました。
でもエリート・ロックさんは、今年こそ夏の全国ツアーをやりたいと考えていたようです。
どこまでやれるかわかりませんが、もし全部自分たちでやるとなると他のことはできそうにありません。
エリート・ロックさんはフモフェスと全国ツアーとの選択で悩んでいましたが、ピンクのけろーにょさんの言葉を聞いて、決心したようです。
今年もフモフェスに参加決定です!



もうすぐ夏ですね。
今年も夏のイベントへのご協力をお願いいたします。
みなさんのお宅のフモフモさんの写真を送っていただくことで、このブログ内でエリート・ロックさんたちと共演していただこうという企画です。
募集要項は「フモフモさん交流掲示板」をご覧ください。

みなさまの参加を心よりお待ちしております。

コメント

♪ ふもふもふも

エリートロックさん達はフモフェスにでるんですか?
フモフェスになると、いろんなことが起こるので、面白いです。
フモフェス楽しみにしております!!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうは様
今年もフモフェスに出演できそうです。
ただ、いろいろなことが起こって欲しくはないんですけどね。
もしよければ、一緒に参加してください。

♪ 今年も

夏のイベントが始まりますね♪
ピンクのけろーにょさんが言った全国ツアーは夏に限定しなくても…というのは、たしかに言われてみれば…と思いました。
今年も是非また何かしら参加させていただけたらと思っています。

♪ アンケートは?

今年もフモフェス開催されるのですね。
メタのバンドFUMO ENEMYは出演して欲しいアーティストにランキングされていたのでしょうか?

先日メタから聞いたのですが、かみなりぐもさんとバンド活動していた頃可愛いフモフモさんをメタとかみなりぐもさんが取り合ったとか!(恋のライバルでもあったんですね)
他にも2フモだけの秘密沢山ありそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今年もこのシーズンがやってきました。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、人間界にやってくる前から夏にコンサートを開くのが恒例だったのだそうです。
そのなごりで夏にツアーを行っていたのですが、これからは機会さえあれば季節に関係なく出かけていってもいいのでは、と思います。
また新潟にもおじゃましたいですね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
「FUMO ENEMY」さんの順位まではわかりませんが、ピンクのけろーにょさんからの情報によると、圧倒的に男性ファンからの票が多かったそうですよ。

ところで、かみなりぐもさんとメタさんの間にそんなことがあったとは初耳です。
かみなりぐもさんが黙っているところを見ると、メタさんに負けたのかな?
こっそりとその頃の話を聞いてみたいものです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索