フモフモさんといっしょ 新曲のヒント  

新曲のヒント

2013.06.03 (Mon)

6月になりました。
エリート・ロックさんは新曲作りに取りかかっていますが、なかなかイメージがわかずに苦労している様子です。

ちょっと気分転換したらどうかしら。お茶でもどうぞって声をかけてきてちょうだい。

DSCF8151-3.jpg
エリート・ロックさん、お茶にしようってちょぴが呼んでいるフモ。

新曲作りは進んでいるフモ?

あ・・・まだ白紙のままだフモ。

んん。あまり時間がないというのに、なかなかイメージがわかないんだフモ。

焦らずに、ちょっと休憩した方がいいフモ。


去年のあの「フモフモソウル」の後に出す曲だからねぇ。
どんな曲にするか悩むのもわかるような気がするけど、あまり焦ってもよくないから、ちょっと気分転換しにこっちへいらっしゃいよ。

DSCF8163-3.jpg
最近、雨がよく降ると思わないフモ?

もう6月だから・・・あ、確か薄緑さんの記念日って、もうすぐなんじゃないフモ?

・・・え?

そうだフモ!ほら、こうやって風船につかまってやってきた日だフモ。

見つけた時はビックリしたフモ〜。


そうね〜。まさかあんな風に降りてくるフモフモさんがいるとは思わなかったから、驚いちゃった。
(2006/06/05の記事2008/06/05の記事参照)
あれからもう7年かぁ・・・。

DSCF8172-3.jpg
薄緑さんは本当に勇気があるフモ。

怖くなかったフモ?

風に吹かれてフワフワと漂っている時って、どんな気持ちだったフモ?

どこに行くのかわからなくてドキドキもしたけど、冒険したかったから、知らない景色を眺めながらワクワクしていたフモ。

風に吹かれて・・・知らない場所へ・・・。


ふぅ〜ん。全く知らない世界にそうやって飛び出していったんだからすごいな〜。勇気があるわぁ〜。

DSCF8179-3.jpg
で、着いたらいきなり「もっと日焼けしろ」って言われて・・・あれっ?

エリート・ロックさん・・・?

話の途中なのに、どこへ行くフモ?

お茶、飲まないフモ〜?

んっ。今新曲のヒントをつかんだような気がするフモ。
忘れないうちに曲作りにかかるフモ。



えっ、本当?今の会話で新曲のイメージがわいたのっ?


<ちょぴのコメント>
新曲作りにとりかかったものの、なかなかイメージがわかなかったエリート・ロックさんでしたが、またみんなとの会話の中で何かヒントをつかんだようです。
どんな曲に仕上がるのか楽しみですね〜。

コメント

♪ No title

すもけにぱふじしうはみになりました!みけもが、おうちにやってきました。
エリートロックさん、やはり新曲に悩んでいたようですが…、みんなとの会話で、一体なにを思いついたのでしょうか。続きを、楽しみにしています!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみ様
エリート・ロックさんは何気ない会話の中からヒントを得たようです。
私も他のけろーにょさんたちもどんな曲になるのか予想がつかず、今は完成を楽しみに待っているところです。

みけもさんをお迎えしたんですね!
これからどんどんお名前が長くなっていくのでしょうか。
そちらも楽しみです。

♪ 薄緑さんおめでとう~☆

6月5日は薄緑さんが来た記念日ですね
エリート・ロックさんはみんなとの会話で新曲のイメージをつかんだんですね!良かった☆
スランプ続きのAMEMBOにも教えないと!

♪ 風に吹かれて♫

今度の新曲は、 風に吹かれて になりそうですかね?

その昔同じタイトルのボ○○○○ンの名曲がありましたね。
どんな風に仕上がるか楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
薄緑さんが、ありがとうだフモ!って言っております。
エリート・ロックさんは新曲のイメージがわかずに苦労していましたが、会話の中で琴線に触れるフレーズがあったようです。
AMEMBOさんにもきっとそんな時が来ると思います。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
どんな曲になるのか、まだ私もわからないんですよ。
「風に吹かれて」というタイトルもいいですよね。
案として、エリート・ロックさんに伝えておきますね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索