フモフモさんといっしょ 歌詞が気になる  

歌詞が気になる

2013.06.06 (Thu)

何気ない会話の中で新曲のヒントをつかんだらしいエリート・ロックさん。
あれから熱心に曲作りに取り組んでいます。

DSCF8184-3.jpg
今度はどんな曲を作っているんだフモ?

薄緑さんがドキドキとかワクワクとか言っているのを聞いて、ヒントをつかんだって言っていたフモ。

ドキドキワクワクの曲?
まるで遊園地みたいだフモ。


ねぇ、ちょっとのぞきに行ってみないフモ?


せっかく集中して曲作りをしているのに、ジャマをしちゃダメよ。
あ、こら、ダメだったら!

DSCF8186-3.jpg
エリート・ロックさ〜ん、疲れたフモ?
肩を揉んであげるフモ。


手のマッサージをしてあげるフモ。

え〜と。風に吹かれて僕は旅立つ
まだ見ぬ遠い世界へ
手を振り見送ってくれる友よ
またいつか会えるだろうか・・・?


あ、それはまだ下書きの段階だフモ!


あ〜ぁ、思いっきりジャマしちゃって・・・。
エリート・ロックさん、ごめんね〜。

DSCF8194-3.jpg
今度はどんな歌になるんだフモ?

テーマは旅立ちの時だフモ。
知らない世界へのあこがれや期待。
一歩踏み出す勇気とちょっぴりの不安。
そして仲のいい友との別れの寂しさ。
そんな気持ちを歌にしたいと思うフモ。


薄緑さんの冒険がヒントになったわけだフモ?

旅立ち・・・別れ・・・?


なるほど〜。どんな気持ちだったかって聞いていたけど、それでイメージが湧いたのね。
フモフモさんたちは、フモフモ界から人間界にやってきた時、きっとそんな気持ちを味わってきたんだろうな。

DSCF8197-3.jpg
エリート・ロックさんっ、本当にどこか遠くに行っちゃったりしないフモ?
いなくなったら嫌だフモ。


え・・・いや、これは歌詞の話だフモ。

レインコートさん、大丈夫だフモ。

そうそう、これからもずっと一緒だフモ。

どこかへ行くときはついて行けばいいフモ!


やだぁ〜、レインコートさんたら変な心配しちゃって・・・って私まで心配になって来たじゃない。
みんながどこかへ行くときは、私もついて行くからねっ。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんの新曲のイメージがだんだんとわかってきました。
旅立ちの時の、未来への希望や不安や寂しさなどの入り交じった複雑な気持ちを歌にしたいのだそうです。
どんな曲になるのか、完成までもう少しです。

コメント

♪ No title

エリートロックさんは、下書きを読まれてちょっと可哀想かな
私だったら、下書き読まれたら凄く腹が立っちゃいますね!

メロディは、前回とは違いあまりロック色が強くなさそうですね。

♪ 旅立ちのテーマ

新曲がどんな歌詞に仕上がるか楽しみですが、実際にはのんびり楽しく過ごして欲しいですよね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
エリート・ロックさんはちょっと恥ずかしそうにしていましたが、曲のイメージを話してくれました。
今回は低温を効かせた、渋いメロディーにしたいのだそうです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんの話してくれたイメージから、私はバンダナを風になびかせながら荒野を歩いて行く姿が目に浮かびました。
フモフモさんだと、実際にはフモくもの上かな?
これからどんな曲に仕上がるのか楽しみです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索