フモフモさんといっしょ 空梅雨  

空梅雨

2013.06.10 (Mon)

梅雨入りして以来、最初の方こそ雨が降ったものの、それ以来お天気の日が続いていますね。
エリート・ロックさんの新曲作りは、順調に進んでいるようですよ。

けろーにょさんたち、朝ご飯よ〜。早くいらっしゃ〜い。

DSCF8209-3.jpg
おはようだフモ。夕べは遅くまでお疲れさまだったフモ。

う〜ん。エリート・ロックさん、もう起きていたフモ?

眠い眠い・・・。朝ご飯は何だフモ?

今朝はパンだフモ。

ほら、早くお顔を洗ってくるフモ。


みんな、おはよう〜。今日も雲は多いけど、雨の心配はなさそうね。

DSCF8217-3.jpg
梅雨入りしているっていうのに、今日も雨が降らないフモ?

今年は空梅雨だって言っていたフモ。

からつゆ〜?辛いおつゆは苦手だフモ。

今のはおつゆの話じゃないフモ。

フモッ、フモッ。


空梅雨というのはね。梅雨の時期に雨が降らないことのことなの。
この時期に降らないと夏に水不足になる可能性があるから心配なのよね〜。

DSCF8224-3.jpg
水不足になったらどうなるフモ?

お野菜が育たないって聞いたフモ。

そんな時はかみなりぐもさんの出番だフモ。
雷太鼓で畑に雨を降らせてくれるフモ。


ま、まぁそれくらいなら・・・。

ほぉ〜。たまには役に立つこともあるフモ。



それは頼もしいわね。水不足になるといろいろ困ることがあるから、これからもずっと雨が降らないようならお願いしようかな。
さてと、今週の天気予報は・・・。

DSCF8234-4.jpg
「台風3号が近づき、梅雨前線を押し上げています。所によっては、局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要でしょう。」

えっ、台風?

かみなりぐもさ〜ん ま〜さ〜か〜?

ちょっとやり過ぎなんじゃないフモ?

ち、違うフモ!まだ何もしていないフモ。


うそっ、台風が近づいて来ているの?
でも、さすがにこれはかみなりぐもさんの仕業じゃない・・・よね?


<ちょぴのコメント>
台風3号が近づいてきています。
かみなりぐもさんが呼んだわけではないようですが、空梅雨から一転して、今後局地的に激しく降るところがありそうです。
皆様どうかお気をつけ下さい。

コメント

♪ 暑い~(*o*)

暑さで早くもバテ気味です今のところ空梅雨ですね~
かみなりぐもさんには是非冷たい雨をさっと降らせて欲しい…w

♪ No title

今日も私の地元は晴れでした。
少し水不足が心配ですね適当に雨降らないとね!『かみなりぐもさ~ん』お願いしますよ☆彡

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
暑いですね〜。
雨はあまり降らなかったし、台風が近づいたせいで余計に暑くなりました。
こんな時は、やはりかみなりぐもさん頼みですね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そちらも晴れでしたか。
そろそろ雨が降らないと、本当に水不足が心配ですね。
めたるぐもさんもぜひご協力を!
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索