フモフモさんといっしょ 夢というものは  

夢というものは

2013.06.17 (Mon)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが部屋で曲のアレンジ作業をしている間、コーラス担当の3フモは「夢応援プロジェクト」に応募するため、それぞれが自分の夢を書き出しています。

あらっ、かみなりぐもさん、エリート・ロックさん、休憩タイム?

DSCF8276-3.jpg
キリがいいからちょっと休憩に来たフモ。
みんな何をやっていたフモ?


自分の夢を書き出しているんだフモ!

「夢応援プロジェクト」に応募しようと思っているんだフモ。

どれどれ、何て書いたフモ〜?

あ、ちょっと恥ずかしいフモ。


みんな、この前のテレビを見て以来、応募する気満々みたいなの。
どんな夢をかなえたいのか、考えて書き出しているところよ。

DSCF8286-3.jpg
ちょぴ〜、一緒に応募したいフモ。
お願いだから、書くまでちょっと待ってて欲しいフモ。


ん〜と。いっぱい旅行に行って〜、それから〜・・・。

エリート・ロックさんも一緒に応募するフモ?
紙と鉛筆を持って来てあげるフモ。


あ、いや、いらないフモ。


選ばれるかどうかはわからないけど、どうせなら応募書類をみんなまとめて送ろうと思っているの。
遠慮しなくても、エリート・ロックさんが書くまで待っていてあげるよ。

DSCF8292-3.jpg
エリート・ロックさんは応募しないフモ?

えっ、どうしてだフモ?

ん〜。どうやってもかないそうにない夢なら、応募したらいいと思うフモ。
でも・・・自分が頑張ることでかなう可能性がある夢なら・・・自分の力でかなえた方がきっと感激も大きいと思うフモ。


あ・・・。 


はぁぁ〜、さすがはエリート・ロックさん、いいこと言うなぁ〜。
応募して夢をかなえてもらうんじゃなく、頑張って努力して自分の力で夢をかなえたいっていうのね。

DSCF8299-3.jpg
はは、偉そうなこと言っちゃったフモ。

わかったフモ!通信教育でもっと合気道を練習して、ヒーローみたいに強くなるフモ。

今の言葉で目が覚めたフモ。
よ〜し。こっちも頑張って自分の力で夢をかなえてみせるフモ。


かみなりぐもさんの夢は、応募しても、自分で頑張ってもかなわないと思うフモ〜。


うっ、ハートポシェットさんの鋭い指摘・・・。
まぁ確かに自分で努力した方がいいかどうかは、その夢の内容によるかもねぇ。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちが「夢応援プロジェクト」という企画を知り、自分たちも応募しようとしていましたが、エリート・ロックさんの言葉を聞いて考えを改めたようです。
まずは自分たちで夢に向かって努力してみると言い出しました。
それはとても素晴らしいことだとは思うんですが、ハートポシェットさんが指摘したように、それって夢の内容によるかも・・・。



フモフェスでの共演者募集の締め切りまであと2週間です。
もし参加しようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡ください。
なお、募集要項は「フモフモさん交流掲示板」をご覧ください。

コメント

♪ ふもふも

エリートロックさんはいい事いいますね。
私はエリートロックさん達と一緒に共演したいです。
と、いうことで、写真をフモフモさん交流掲示板に送ります!
ところで・・・かみなりぐもさんの夢は一体何なんですかね。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみ様
共演してくださいますか?どうもありがとうございます!
今回、私もエリート・ロックさんの言葉でハッとしました。
自分で努力することも大事ですよね。
かみなりぐもさんの夢はおそらく・・・モテモテになりたい・・・かわいい子たちにキャーキャー言われるような人気者になりたい・・・でしょうかねぇ。

♪ そうだね~

自分の努力で叶えられる夢なら、叶ったときの感激は大きいでしょうね。
それを誰かの力を借りて叶えられた夢だと、感激するけど長くは続かないかも知れませんね。
ハートポシェットさんに鋭いツッコミを入れられていたかみなりぐもさんも、努力すればきっと報われるんじゃないかな…
まずはその意識改革から始めてみるとか…(笑)

♪ 夢は2種類?

夢は、努力して叶えられる夢とそうでない夢がありますよね。
エリートロックさんの夢はきっと努力したら叶うんだろうな☆彡

う~ん かみなりぐもさんの夢はハートポシェットさんの言うように、応募しても、自分で頑張ってもかなわないのかもねww(今年のフモフェスでは、モテるかな?)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんが描いている夢は、きっと努力することでかなう可能性がある夢なんでしょう。
それにひきかえ、かみなりぐもさんの夢ときたら・・・。
一時的にキャーキャー言ってもらえてもその時だけでは虚しいだけ。
いつか本当に人気者になって、みんなからステキだって思ってもらえるようになって欲しいですね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
相変わらずかみなりぐもさんには厳しいですね〜。
かみなりぐもさんは、よく見るとキリッとしていいお顔をしているんですよ。
もう少し毅然とした態度をしていたら、もっとモテるんじゃないかと私は思うんですけどねぇ。
ただ、性格的に難しいでしょうけど。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索