フモフモさんといっしょ どっちもどっち  

どっちもどっち

2013.06.24 (Mon)

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、新曲のレコーディングのために昨日から出かけています。
思っていた以上に時間がかかったようで、まだ帰ってきません。
そして留守番の3フモは、今朝はなにやら元気がない様子です。

DSCF8331-5.jpg
うう・・・眠いフモ。
昨日も一晩中、大声で歌っているのが聞こえていたフモ。


暑くて窓を開けていたから、余計にうるさかったフモ。

今夜こそ、夜は歌っちゃダメだって言いにいったらどうだフモ?


ん?誰かが一晩中外で歌っていて、それがうるさくて寝られなかったの?
そんなことするのは一体・・・あ、エリート・ロックさんたちが帰ってきた。

DSCF8338-5.jpg
あ、お帰りなさいだフモ。

ただいまだフモ〜。
う〜ん。思ったより時間がかかってしまって、昨日は徹夜だったフモ。


はい、お土産だフモ。
これを食べたら、ちょっと仮眠したいフモ。


昨日は寝ていないフモ?
こっちもカエルさんが騒がしくてあまり寝られなかったフモ。



あぁ、なるほど。大声で歌っていたというのは、本物のカエルさんたちのことだったのね。
確かにこの頃、ずいぶんと賑やかになったよね。

DSCF8354-5.jpg
クワッ、クワッって大声で歌っていたフモ。

ンモ〜っていう声も聞こえたフモ。

ケロケロケロケロって言う声が一番大きかったフモ。
あんなに大声を出したら近所迷惑だフモ。


はい、エリート・ロックさんお茶。
で、そのカエルさんの声は、ハートポシェットさんのいびきより大きかったフモ?



あ、またそんなこと言って・・・。
そうやっていつも喧嘩になるんだから。

DSCF8364-5.jpg
何を言うフモ!いびきなんかかかないフモ!

自分は寝ているから知らないだけだフモ?

カエルさんの声はクワッ、クワッの方が大きかったフモ!

ケロケロって声の方が響いていたフモ!

あ〜、うるさいフモ。
これじゃ仮眠もできないフモ。



あ〜っ、もう。ちょっと静かにしてちょうだい。
外のカエルさんたちよりあなたたちの方がよっぽど騒がしいわよっ。


<ちょぴのコメント>
本物のカエルさんたちの声が毎晩賑やかです。
けろーにょさんたちはそのせいで睡眠不足だと文句を言っているのですが、そういうけろーにょさんたちだってすぐに騒ぎ始めるし、その賑やかなことと言ったらかなりのものです。
私からすれば、外のカエルさんもけろーにょさんたちも、騒がしさという意味ではどっちもどっちだと思うんですけどねぇ。

コメント

♪ 夏の風物詩ですね

誰かが一晩中外で歌っていて・・・って一瞬ヤツが音痴な歌を夜通し歌ってたのかと思いましたw
こちらでも田んぼが多いのでカエルが元気ですよ~
そのカエルの影響波を受けたけろーにょさんたちもやはり賑やかなのでしょうねぇ

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
実は私も最初、例のヤツが歌っていたのかと思いました。
よく話を聞いてみると、本物のカエルさんだったんですね。
散々声が大きいと文句を言っていましたが、けろーにょさんたちの賑やかさは本物のカエルさんたちに負けてはいないと思います。

♪ No title

薄緑さんとレインコートさんが言い争ってますね~
レインコートさんが、言い争うなんて珍しい事もあるんですねぇ
それだけ、昨晩はうるさくて眠れなかったのかな?

そう言えば蛙の鳴き声なんてもう随分聞いてないな

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
レインコートさんは強い口調で言い争うということはめったにないのですが、おとなしいけれど自分の意見はしっかり持っているフモフモさんなんですよ。

そちらにはあまりカエルさんがいないんですか。
あの大合唱をぜひ聴かせてさしあげたいですね〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索