フモフモさんといっしょ フォローになってない  
fc2ブログ

フォローになってない

2013.06.27 (Thu)

このところ忙しそうにしていたエリート・ロックさんとかみなりぐもさんでしたが、新曲のレコーディングが無事終わり、ちょっと一息というところでしょうか。
まだ完成したバージョンを聴かせてもらっていないのですが、低音を効かした渋いメロディーで、強い決意を秘めて見知らぬ世界へ旅立つフモの心を歌っているのだそうです。

けろーにょさんたち〜、コーラス練習の途中だろうけど、ご飯の用意ができたわよ〜。

DSCF8373-3.jpg
あ、ご飯ができたフモ?
すぐに行くフモ。


お手伝いしないでごめんなさいだフモ。

じゃあ一旦休憩してご飯にするフモ。
さて、どっこいしょっと・・・あ!


んっ?

エリート・ロックさん、今何て?


あれっ、私の聞き間違いかな?
エリート・ロックさんらしくない言葉を聞いたような気がしたけど。

DSCF8381-3.jpg
プーッ、聞いたフモ?
エリート・ロックさんがどっこいしょって言ったフモ!


どっこいしょだなんて、どうしたフモ?

いやぁ〜、つい口から出ちゃったフモ。

疲れがたまっていたフモ?

きっとちょぴのがうつったんだフモ。


やだぁ、エリート・ロックさんたらおばさんみたい。
そりゃあ私もたまには言うことがあるけどさぁ〜。

DSCF8388-3.jpg
どっこいしょなんて言うのは、年をとった証拠だって言うフモ。

ププッ。ちょぴはお年寄りだからよく言うんだフモ。

ちょぴみたいに言われると困るから、これから気をつけないといけないフモ。

みんな、そんなこと言うのはやめるフモ!

レインコートさん・・・?


そうよ。何がお年寄りよ。みんなひどいわね。
あ〜ん。そうやって庇ってくれるのは、レインコートさんだけだわ〜。

DSCF8395-3.jpg
そんな言い方をしたら、ちょぴがかわいそうだフモ。
お年寄りなら大事にいたわってあげないといけないフモ。


さすがはレインコートさん、いいこと言うフモ。

ん〜、なるほど。これから気をつけるフモ。

ちょぴー、疲れている時は無理をしないでいいんだフモ。


あれっ・・・ねぇ、なんか言っていることがおかしくなぁい?
庇ってくれるどころか、完全に年寄り扱いされてるし。
フォローしてくれているつもりなんだろうけど、レインコートさんの今の言い方はちょっとビミョ〜・・・。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんがつい「どっこいしょ」なんて言ったことから、すっかり私までがお年寄り扱いされてしまいました。
レインコートさんが庇ってくれたものの、言っていることは全然フォローになっていません。
なんだか急に年をとってしまった気分です。
う〜、これからは絶対に「どっこいしょ」なんて言わないぞ。

コメント

♪ No title

レインコートさんは、いいことをいっているのか、
どっちなんでしょう。
エリートロックさんは、年をとったんじゃなくて、
疲れがたまっていた ということにしておきたいです。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみ様
レインコートさんは私を庇ってくれているようで、余計に年寄り扱いしているような気がしますが・・・。
私としては複雑な心境です。
エリート・ロックさんは新曲のレコーディングで疲れていたんでしょう・・・きっと。

♪ No title

レインコートさんはすごく優しいけろーにょさんだけど、ピュアだからたまに“え!?”って時がありますよね。
全く悪気なんか無いのは分かっているんですけどね~

どっこいしょなんて自分は無意識にしょっちゅう言ってる気がします。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんです。
レインコートさんには全く悪気がないのがわかっているだけに怒るわけにもいかず、ちょっと複雑な心境です。
せめてこれからは「どっこいしょ」なんて言わないように気をつけます。

♪ No title

今回のお話は、ちょっとちょぴさんが可哀想ですね。w
私は、どっこいしょとは言いませんが『よっこらしょ』と言います( ´ー`)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
「どっこいしょ」の一言から、すごくお年寄り扱いされてしまいました。
ショックです。 Σ(゚д゚lll)ガーン
でも「よっこらしょ」もいい勝負ですよねぇ?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索