フモフモさんといっしょ 七夕の願い事  

七夕の願い事

2013.07.08 (Mon)

昨日は七夕でしたね。
我が家でも笹を用意して、数日前からそれぞれが願い事を書いた短冊を吊るしていました。
もちろん、毎年恒例となったてるてる坊主も一緒です。(2009/07/06の記事参照)

DSCF8489-3.jpg
昨日、織姫様と彦星様がちゃんと会えていたらいいフモ〜。

短冊に晴れますようにって書いたし、てるてる坊主も吊るしておいたフモ。

夜は雨も降らなかったし、きっと会えたんじゃないフモ?

大好きな人に会えないというのはすごく辛いと思うから、会えているといいフモ。


えぇ、そうね・・・あら、それにしてもかみなりぐもさんたら、ずいぶん実感のこもった言い方ねぇ。

DSCF8496-3.jpg
かみなりぐもさんにもそんな経験があったフモ?

いやぁ〜、昔の話だフモ。今はファンのことが一番だフモ。

昔・・・それは初耳だフモ。

そんなこと言うわりには「ファンができますように」って願い事を毎年書いているフモ。

すでにいるのに?欲張りだフモ。


まぁ確かに毎年「ファンができますように」って書いてある短冊を見かけるわね。
それから「モテモテになりたい」っていうのも見たなぁ。あれ、かみなりぐもさんでしょう?

DSCF8503-3.jpg
別に何を書いてもいいフモ?

かみなりぐもさんには男性ファンが多いんだフモ。

「モテモテになりたい」なんて書いたって、叶いそうにもないフモ。

そういえば、最近願い事を書いてもあまり叶わなくなった気がするフモ。

去年は全国ツアーもできなかったフモ。


あ・・・なんだか元気がなくなってきたみたい。
確かに書いた願い事が全部叶うのは難しいかもしれないけど、希望を持とうよ。
よ〜し、今日は特別においしいケーキでも買ってこようかな。
けろーにょさんたちが大好きなフルーツミックス味のマシュマロもつけてあげる。

DSCF8512-3.jpg
え?ケーキにマシュマロ?

お祝いの日じゃないのに、いいフモ?

やったフモ!久しぶりのマシュマロだフモ。

そう言えば、ハートポシェットさんは今年も七夕をたなぼたって書いていたフモ。

棚ぼた・・・そういう願い事だけは、なぜかよく叶うフモ。


あはは、一気に元気になっちゃった。サービスし過ぎだけど、ま、いいか。
私の願い事は、けろーにょさんたちがいつも元気で笑っていてくれることなんだもんね。


<ちょぴのコメント>
皆さんは七夕に願い事の短冊を吊るしましたか?
内容によってはなかなか難しいこともあるでしょうが、その願いがいつか叶うといいですね。
それにしても、かみなりぐもさんの昔の話って・・・ちょっと気になるなぁ。

コメント

♪ No title

かみなりぐもさんの昔話是非聞いてみたいものですね。
ちょっとメタに聞いてみます。

フモフェスは、お盆くらいから始まるのでしょうか?

♪ 七夕かぁ…

テレビで当日に七夕だと気付くここ数年です。

かみなりぐもさんはモテたい願望をいつも持ってると思うんだけど、今回は実はメタさんの事を言ってたりして・・・
今年はフェスには参加しないって言ってたから心配なのもあるし、大好きな人は必ずしも異性・恋人だけとは限らないですよね。

でも普通に昔の大好きなカワイイ子の事だったりして(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
昔のことなら、幼なじみのメタさんがよく知っているかもしれませんね。
本当にそんな相手がいたのか、私も興味津々です。

フモフェスのお話は他の地区でのコンサートができるかどうかで変わってきますが、おそらくは8月末くらいからでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
本当にかみなりぐもさんにそんな相手がいたんでしょうかねぇ?
ちょっと見栄をはって言っているだけかもしれませんし、もしかしたらおっしゃるとおりメタさんのことかもしれません。
この後聞いてみたけれど、教えてくれないんですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索