フモフモさんといっしょ 灯台下暗し  

灯台下暗し

2013.07.11 (Thu)

梅雨が明けて猛暑が続いていますね。
今日も暑かったけど、伸びてうっとうしく感じてきた髪を切りに行ってきました。

あ〜、これで少しはスッキリしたな。
さてと。けろーにょさんたちは何をしているんだろう?

DSCF8527-3.jpg
あ〜、床が冷たくて気持ちがいいフモ。
もうここから離れられないフモ。


ハートポシェットさん、サボっていないで、コーラス練習を始めるフモ。

そうやって寝ていたら歌えないフモ。

寝ているところが温かくなってくるフモ〜。

あっ、ちょぴー、おかえりなさいだフモ。


ただいま〜。けろーにょさんたち、かき氷でも作って食べる〜?
・・・あれっ?今、目の前を小さな黒いものが横切ったぞ。どこへ行った?

DSCF8538-3.jpg
さてと、かき氷を食べに行くフモ。

今まで、ここから離れられないとか言っていたんじゃないフモ?

あっさり立ち上がったフモ。

ちょぴー、何をキョロキョロしているフモ?

手もバタバタさせて、どうしたフモ?


ん〜、今目の前を蚊が飛んでいたのよ。外から連れて帰っちゃったみたい。
どこに行ったのかな。腕にはとまっていないし・・・。

DSCF8559-3.jpg
蚊がいたフモ?どこへ行ったフモ?

このあたりは飛んでいないみたいだフモ。

どこかにとまっているのかもしれないフモ。

あれっ、ちょぴー、右のお鼻の下に何かゴミがついているフモ。

本当だフモ。また鼻毛をつけているんじゃないフモ〜?


うそっ。去年も髪を切った後に短い髪の毛が鼻の下についていて誤解されたことがあったけど、またやっちゃった?(2012/07/16の記事参照)
どこどこ?この辺?

DSCF8579-3.jpg
あ、今何かがお鼻の下から飛んだフモ。

あっちに飛んで行ったフモ。

もしかして、さっきの蚊・・・?

ぷぷっ。さてはちょぴが吸い込んでいたフモ?

ちょぴー、お鼻の下に蚊がいるのに全然気がつかなかったフモ?


ええ〜っ、手や足にとまっていないか必死で探していたけど、まさか顔にとまっていたとは。
全然気づかなかったのよ〜。ううっ、鼻の下がすごくかゆい・・・。ぽりぽりぽり。


<ちょぴのコメント>
今年初めての蚊に刺されてしまいました。
それもよりにもよって鼻の下です。
手足は入念にチェックしていたのに、まさか顔にとまっているなんて。
鼻の下がぷっくりと赤くなって、すごく恥ずかしかったです。

コメント

♪ かゆそ~

虫刺されの薬塗るにも鼻の下だとツンと来そうでためらいますよね。
入浴したりして血行を良くすると腫れはすぐ引きますよ。
赤みが残らなければいいけど…

♪ 灯台もとくらし

今迄私は、灯台下暗しを灯台もと暮らしと思ってました。(おバカです。)
灯台に住んでるから、何時も遠くを見てるから足元が見えてない事と思い込んでました。( _ _ ).。o○

蚊に顔を刺されるのはよくあります。けっこう気ずかないんですよね~
1番多いのが駅のホームでの電車待ちですね。
先日は、歩いてる時に2箇所も刺されてました(結構恥ずかしいかった)


♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今年初めて蚊に刺されたのが鼻の下だなんて。
すごくかゆかったです〜。
氷で冷やしたり、爪を立てたりしていましたが、我慢して掻かなかったので跡は残らずに済みました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
あ〜、私も以前は海の灯台の下が暗いのだと思っていました。(⌒▽⌒)アハハ!

顔を蚊に刺されると目立つから恥ずかしいんですよね〜。
これからは蚊を見つけたら、腕や足だけじゃなく、顔にもとまっていないかチェックするようにします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索